なんで自分の母親を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 10:26:25

    子供や親類が生活費を恵んでやれない・同居してあげられないなら仕方が無いかな。
    子供にだって自分の生活を守らなきゃいけないもんね。
    それにある意味賢いと思う。生保を受けるって事は働けなくて病気持ちだったりするんでしょ?介護が必要になった時、介護サービスは迅速に受けられる。一人暮らしが厳しくなったら施設も探してくれるし早く入らせてくれる。
    お金に余裕のない・親の面倒を見るのは気が進まない人は絶対に同居しちゃいけないし、甲斐甲斐しく様子を見に行かずに本人の世話は介護サービスを利用するべき。下手に交流が多いと知られると援助者が居るとみなされてサービスが受けにくくなる。
    生保なんて嫌だと生保を受けないで無理をすると、親も子も双方が心身ともに苦労すると思う。

    結婚後に旦那の親が生保を受けるか受けないかの話になるなら上記に書いた通りに持っていく。親が生保も受けるけど色々助けてねって強要するなら自分の人生狂うし離婚しちゃうかも。
    結婚前にすでに生保だった場合、難病とか重い病気が理由で働けなくて、ワーカーさんがついてる生活が整っているなら結婚するかもだけど、治療して就労支援も受けられる人なのに生保から抜ける努力をしない人なら絶対結婚しない。

    • 1
    • 18/08/03 10:19:46

    そんな人とは結婚しないよねー

    • 0
    • 18/08/03 10:19:31

    そんな人とは結婚しないよねー

    • 0
    • 18/08/03 10:16:44

    恥ずかしくないの?
    私なら恥ずかしくて無理
    親も親なら、その息子や娘も問題ありだねー

    • 0
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 10:12:48

    生き方とか家族とかの根本的な物がズレてるんだと思う。芸人でもあったよね。生活保護が身近な育ち方ってあるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/03 10:07:07

    そんな親なんだから仕方ない。

    生活保護を受けなきゃ生きられないような生き方をして来たんだから自業自得。

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/03 09:47:00

    別に自分がやってきた事の結果なら仕方ないんじゃない?
    うちは義両親が稼ぎの少ない自営なくせに、あればあるだけ使う人達で貯金ゼロ。うちに集ってくるから迷惑極まりない。

    • 2
    • 18/08/03 09:43:55

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ