お年頃の娘をもつお母さんへ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/03 08:51:05

ムダ毛の処理どうしてますか??
特にわき毛。中一の娘はしっかり生えてるし、小5の娘も処理しないとだめなレベル。
私も旦那も決して薄くはなくむしろ濃い方。
今は私が昔から使ってる電動のシェーバー??で処理してます。
皆さんはお風呂場でT字カミソリで処理??毛抜き??電動のシェーバー??
私は将来的には医療用レーザーで永久脱毛さてたいと考えてます。
娘もしたいと言ってます
というか私もしたい。未だに頑張って処理してる。
人に聞けないから、ここで聞くんですがVIOとかしてますか?!
いろいろ調べたらすべきなのか?!娘にも?
とか思いグルグルしてます。
お恥ずかしながらこの年になってからそんな処理があると最近知った..将来の介護とかも見据えてすべき??
皆さんはどこまでして、どんな処理してますか?!
してたら便利だよ。とか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 08:55:11

    >>1
    ツルツルが羨ましい..
    胸とか膨らんでないのに、わき毛は立派に生えてきてる。ですよねー。面倒ですよね。やっぱり中学の娘はそういうの探してみようかな。

    • 0
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 09:15:59

    >>3
    ですよねー。どうしたもんかなぁ。と私も頭を悩ましてます。女の子だしプールの時に生えてない男の子から指摘されて嫌な思いしたみたいだし。デリケートな問題ですよね。

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 09:16:32

    >>4
    ケノンって何ですか?!ちょっとネットにて調べてみます。

    • 0
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 09:17:33

    >>5
    やっぱり自分が試してみて子供にもさせるべきですよね!脚の脱毛も魅力的ですねー!!ちょっとネットにて探してみます!

    • 0
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/03 09:27:56

    >>9
    生理来てからの方がいいんですね!知りませんでした。じゃあ長女を先に考えます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ