指輪つけたまま掃除したり料理する人って不潔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 08:20:11

    料理もその指輪付きだもんね。

    • 4
    • 2
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 08:21:46

    おむつ替えも指輪したままだしね

    • 4
    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 08:22:43

    同じく。いつも思ってた。

    • 4
    • 18/08/03 08:24:34

    いちいち外してたらめんどくさくなってもうしてない。
    みんなはその都度外してるの?

    • 1
    • 18/08/03 08:25:08

    えー考えた事もなかった
    だって手洗うし。
    そんな事言ったら素手で掃除してるんだから手も汚いじゃん。

    • 10
    • 18/08/03 08:25:08

    手を洗っても?

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 08:26:18

    私もそれに気付いて外すようになりました。

    • 4
    • 18/08/03 08:26:48

    手洗うし関係ない。
    指輪も洗えるし
    指輪と指の間も洗うし
    問題なし。

    • 3
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 08:28:09

    つけてない人って…

    • 1
    • 18/08/03 08:29:34

    そんなこと言ったら
    手のほうが汚いでしょ。
    何するにも手は使うし。

    • 2
    • 11
    • スイカわり
    • 18/08/03 08:31:42

    私も料理やお風呂のときに外したり付けたりが面倒になって、結局外したままになっちゃった。出掛けるときだけ。

    • 5
    • 12
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 08:32:16

    リウマチて指の関節が浮腫んでいるみたいに腫れて指輪が取れなくなってきたからそのまま。
    ハンドソープとかで丁寧に洗うけど。

    • 0
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 08:33:11

    太って外せないんやで

    • 7
    • 18/08/03 08:38:06

    家でだと外してるけど、外だとつけたままにするかも。指輪が無くなったら嫌。

    • 0
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 08:38:13

    私もそう。普段は指輪とかしなくなった

    • 4
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 08:39:29

    何するにもいちいち外すのかな?

    • 1
    • 17
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 08:40:08

    他人なんかどうでもいいじゃん。指輪つけたままの人が作った料理食べるわけじゃないんだし。

    • 2
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 08:41:44

    手、洗えば良くない?
    つけてない人見ると離婚したのかな?うまく言ってないのかな?って思うわ。

    • 7
    • 18/08/03 08:43:10

    指輪つけてて汚いって事は手自体汚いって事だよね。
    指輪してなくても汚いって事だよ。
    指輪してる人は皆んな手洗うときに指輪ズラして洗ってるよね?

    • 3
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 08:43:41

    主は、よ~く手を洗わないの?
    指輪してたって、指輪と皮膚の間も洗うし料理前はジェルの消毒液つけるし…

    • 1
    • 18/08/03 08:43:54

    潔癖なの?妙なことやたら気にするくせにスマホは触れるの?汚いよ?

    • 4
    • 22
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 08:44:06

    気にしたら負け。
    プラチナだからサビ出ないし大丈夫

    • 3
    • 18/08/03 08:44:22

    人を批判する必要あるんか?主がしなければいいだけやん。

    • 8
    • 18/08/03 08:44:53

    外れないから手を洗うときはズラして洗う。
    人様の食べるものを作るときは手袋する。
    特に問題ない。

    • 1
    • 18/08/03 08:49:34

    私もそう思う。
    指輪とか時計をしてる人、外してやれば良いのに…って心の中で思ってる。

    • 4
    • 26
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 08:57:38

    指輪してる時は指輪もしっかり洗うよ、はずさなくてもくるくるしたりしたら綺麗になる。
    それよりも爪、爪の裏は短くても雑菌だらけ、長い爪は洗いきれないから不潔。

    • 3
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 09:00:30

    調理の学校行ってたから、指輪の間がどんなに汚いか知ってる…。
    だから絶対しない。

    • 8
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 09:02:13

    >>27学校行ってなくても普通に想像できるよ…
    汚いよね。
    おぞましい。

    • 5
    • 29
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/03 09:08:26

    >>9
    私付けてないよ。冠婚葬祭とかお出掛けの時しかしない。学校にもして行かないから変に思われてるかな?

    日頃付けないから結婚16年でまだピカピカ。

    • 3
    • 30
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 09:12:01

    >>26
    綺麗だと思ってるのは自分だけ
    周りはドン引き

    • 5
    • 31
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 09:12:09

    料理する前なんてしっかり手洗うし。
    そんな指輪に触れるような料理の仕方ってある?
    ハンバーグとかで挽肉捏ねたりする時は手袋するし。

    • 1
    • 32
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 09:14:19

    新婚の時に、お米を洗ってたら指輪が抜けてたみたいで、ご飯から炊き上がった指輪が出て来た。
    それ以来、指輪してない。

    • 0
    • 33
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 09:15:44

    >>23
    うん。私は指輪してないけど気にしたこともなかった。

    • 1
    • 34
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 09:15:50

    >>30
    あなたの手より綺麗だって(*^^*)
    顕微鏡で見てみる(*^^*)?

    自家中毒も起こしたことないし、あなたよりも綺麗だって(*^^*)

    • 0
    • 35
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 09:17:44

    掃除でしょ?料理とは別じゃん笑
    その人が苦手なだけでしよ?
    いやだいやだ

    • 4
    • 18/08/03 09:31:58

    ネイルもね~。
    その手で報った料理出されても不味そう。

    • 2
    • 18/08/03 10:57:18

    夫の友人の奥さんと料理することになった時、コロッケの中身を成形する過程で、奥さんはダイヤのついた婚約指輪と結婚指輪はめたまま始めた。「あ 指輪」って思わず言ったら、汚れることを心配したと思ったのか「平気!」って返された。

    そしてパン粉つけて揚げて、8人に振る舞いました。コロッケの中身は火が通ってるし揚げてるから食中毒は起きないけど、やっぱりね…

    • 3
    • 18/08/03 10:58:38

    >>34
    自家中毒の意味違うと思う

    • 5
    • 18/08/03 11:00:35

    >>37
    その後 ロシアの手作りお菓子を実践してくれたんだけど、バターと練乳を溶かしてミルクビスケットとクルミを砕いた粉に混ぜて団子を作り、外にビスケット粉をまぶす物。これこそベッタベタに手や指輪にこびりついてたなぁ。

    • 0
    • 40
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 11:05:08

    うちレストラン経営なので、ホントトピ文全面同意です。
    実際衛生講習でも厳しく言われるところだからね。

    • 8
    • 18/08/03 11:07:57

    手の皮膚の部分と指輪とどう違うの?
    洗うときに指輪外してしっかり洗ってたら良くない?

    • 0
    • 42
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 12:43:19

    >>38
    自家中毒も、だよ(*^^*)

    指輪も爪も清潔にして料理してるから食中毒も起こしたことないよ

    ってこと

    • 0
    • 43
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 12:46:19

    指輪して家事する人なんて
    沢山いるわ!!!!
    けど、指輪が原因で病気なってるか??
    そんな話聞いたことない。

    • 5
    • 18/08/03 12:47:56

    >>41指輪付けて掃除して手洗う時に指輪はずしてたら、指輪かなり汚いんじゃないかな

    • 2
    • 18/08/03 12:50:32

    不潔な世の中で暮らしてるんじゃい!
    てめーのスマホの方が汚いだろ!

    • 5
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 12:53:02

    指輪、風呂に入るとき洗うし手洗いの度洗うからそこまで気にしない。

    • 0
    • 18/08/03 12:53:15

    汚いよね。最初は結婚指輪、嬉しくて着けてたけど着けなくなった。
    着けてる人は絶対に洗ってるから汚くない。って言うけど、汚いよ。
    手にブルーライトで光る液体つけてから手を洗って、どれだけキチンと手を洗えてるかを見るってやつをやった事あるけど、指輪の着いてる指光ってる人多かったよ。

    • 3
    • 18/08/03 12:58:19

    >>44
    違うよ。洗うときに指輪外して指輪の内側と、指輪もちゃんと洗うってこと。

    • 0
    • 49
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 13:42:20

    >>45
    汚いお言葉ですね

    • 0
    • 18/08/03 13:47:26

    >>42
    自家中毒ってストレスでなるんじゃ…
    不潔にしてたからなるわけじゃないよ
    この人、本当に母親?

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ