出産祝いにおむつケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 11:15:49

    嬉しいよ。
    好みじゃない服とかより全然マシ。

    • 0
    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 11:14:54

    >>14 喜んだんだからいいじゃん。
    使わなきゃダメなの?逆にそこ強制するの?

    • 1
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 11:13:59

    他の方が嬉しい。
    本とか服とか。それか、もう普通のオムツが良い

    • 1
    • 35
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 11:10:34

    私自身もらったんだけど正直一番微妙なプレゼントだった
    衛生面とか不安だったしいい感じしなかったな
    見た目には華やかだけど実用性には乏しい気がした
    おむつケーキってコスパ悪いよね
    同じ値段で普通のおむつ3倍位買えるのに勿体ないただ見栄えだけのために高い

    • 3
    • 34
    • スイカわり
    • 18/08/03 10:20:02

    嬉しいかな。可愛いし、オムツ使えるし。
    おもちゃと靴下も付いてた。
    たくさんはいらないけど、1人からくらいだったら嬉しい。邪魔だからすぐ崩したけど。

    • 0
    • 33
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 10:19:55

    いらない。
    あれ、汚いよね。
    従姉妹の子が、おむつケーキのおむつを使ってかぶれたよ。
    肌に合う合わないもあるしね。

    • 5
    • 32
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 10:18:31

    いらないです

    • 3
    • 18/08/03 10:17:55

    嬉しかったよ
    タオルとぬいぐるみ、おもちゃが入ってて娘も使えたし、おむつも使ったし
    見た目可愛いからしばらく飾ってたよ

    • 0
    • 18/08/03 10:12:23

    もらったよ。しばらく飾ってた
    でも衛生面気にする人もいるし、人にはあげないかな

    • 2
    • 18/08/03 10:09:10

    >>17
    そうなんだ~!大学病院だったからなのかな。
    勉強になった、ありがとう!

    • 0
    • 18/08/03 08:20:20

    わざわざ準備してくれるんだから有難くもらう。

    • 1
    • 27
    • 鰻食べたい
    • 18/08/03 08:14:34

    おむつケーキのおむつはなんか使いたくない。

    • 4
    • 18/08/03 07:31:29

    いらない。
    それをもらうくらいなら普通のオムツで良い。

    前に手先の器用な友達が作ってくれたけど…オムツがまさかのマミーポコ。ドン引きしたのを覚えてる。

    • 7
    • 18/08/03 06:39:39

    嬉しかったよ。
    名入りタオルとぬいぐるみもついてて、子供が一番最初に気に入ったぬいぐるみになった。
    名入りタオルも嬉しい。

    オムツは普通のパンパースだったから使わず、一応災害時用にとってある。

    • 0
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 06:37:34

    まだあるんだ

    • 2
    • 18/08/03 06:31:49

    >>4
    スタイなんてご飯のときとかも使えるじゃん。

    • 0
    • 22
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 06:30:59

    見た目はいい
    でも、あの値段のならパックのオムツの方がもらう人からしたら、質より量だと思う

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 06:28:51

    >>14
    どんな環境で作ったかわからないし、ベタベタ触ったオムツなんて嫌だよ。

    なぜオムツをケーキにしたがるのかも謎。
    全然かわいくないのに。

    • 4
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 06:26:30

    友人達からでっかいダンボールが家に届いて、びっくりしたらおむつケーキで驚いた事がある!
    すっごく可愛かったし嬉しかった!

    • 1
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 06:13:02

    嬉しいよ
    おむつケーキについてたぬいぐるみ、今も子供が大事にしてる
    個包装みたいになってるから、外出時に持っていくのに便利なんだよね
    強いて言うならおむつケーキというネーミングが不衛生感を出してるくらいかな

    • 0
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 06:01:28

    いらないかなー。割高だよね
    袋でおむつの方が沢山使うから有難い。
    お花とかも嬉しい。

    • 4
    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 04:24:27

    >>15 病院によって違うんですね
    うちは埼玉だけどサンプル沢山貰えましたよ。
    オムツはたぶん5社くらい。
    ミルクも2社。
    沐浴剤とか赤ちゃんの保湿剤なんかもサンプルだらけで2週間は乗り切れるくらいの量です。

    • 4
    • 18/08/03 03:45:58

    欲しいか欲しくないか聞かれたら、いらないって言う。

    • 7
    • 18/08/03 03:32:59

    >>11
    病院から試供品なんて1メーカーだけだったよ~。
    ベビー用品店からなんて貰ったことない。
    ちなみに都心。

    • 1
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 03:30:44

    >>3
    えー。なんかお祝いしてくれた側の気持ち踏みにじる感じだね。
    オムツが開いた状態なら不衛生だけど、直接肌にあたる部分は開いてないのに。

    • 1
    • 18/08/03 03:24:12

    アマゾン カードが、嬉しかった

    • 3
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 03:18:39

    名前の刺繍入りのタオルとおもちゃが付いたやつもらった。パンパースくれたから普通に使えたけどサイズオーバー寸前まで使わずに置いたままだった…開けるの面倒で

    • 0
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 03:16:23

    >>10
    いろんなメーカーのオムツは病院からベビー用品店から色んなところから試供品渡されるからそれこそいらない。

    • 3
    • 18/08/03 03:11:23

    >>9
    何でもっていうのはどうかな。
    私はファミリアとかミキハウスの服マジで要らなかった。年配者はくれるんだよね。
    おむつケーキは産後すぐ色んなメーカーのおむつ2~3枚ずつくらいで作ってくれると嬉しいよね~。どのメーカーが合うか比べたかった。

    • 1
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 02:40:33

    何でも貰ったら嬉しいよね。
    アマゾンカード欲しいとか知らんわ!!

    • 6
    • 18/08/03 02:36:17

    >>3そんなことないよ。物にもよるけどオーダー来てから作成するし。完成したら検品してその日の内に発送するものがほとんど。

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 01:59:54

    私も二つもらった!
    しばらく飾って使ったけど
    とっても開けにくくてだるかったわ…
    一個一個袋に入ってるから全部開封した後のポリ袋の量すごかった。
    かわいいし有難いんだけどね、
    見た目とか気にしなくていいなら
    オムツ袋ごともらった方が楽っちゃ楽。

    • 5
    • 18/08/03 01:43:43

    >>3わかる!素手でいじくりまわして適当に置かれてそう。

    • 3
    • 18/08/03 01:39:26

    まじか
    私は嬉しいけどな

    • 2
    • 4
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 01:32:44

    場所とるし要らない。
    オムツもメーカーの好みがある。

    ついでにスタイもいらない。
    うちのこスタイは使わなかった。

    アマゾンカードが助かる

    • 6
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 01:32:06

    すごく可愛かったんだけど、
    赤ちゃんが直接肌に当てるものだし、
    おむつケーキ、何日まえからどんな部屋で保管されていたかもわからなかったし、
    ありがとうわって喜んでおいて、使わずに捨てました。

    • 8
    • 18/08/03 01:31:52

    正直私は要らないです。
    パックに入ったままのオムツなら良いけど、決まったメーカーあるから聞いて欲しい。

    • 5
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 01:30:04

    開けるの大変。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ