公園やお友達と遊んでると帰るの嫌がる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 00:31:35

    >>10
    まだ2歳だからなのかな?そんなにすんなり帰ってくれたらどんなに助かるか…。うちの上の子も2歳の頃はすでに帰りたがらなくて、公園行くと大変だったよ。
    下の子は今2歳なんだけど、やはりすんなりは帰れないな~。帰りにジュース買ってあげるから行こう!とか言うと帰るからまだマシだけど。でも毎回ジュース飲ませるわけにもいかないしね。

    • 0
    • 18/08/02 23:59:52

    >>9
    私の周りにたまたま良い子が集まったんでしょうか?みんな男の子なんですが穏やかで、中にはそろそろバイバイする~!とか言って自分からバイバイしてママと手を繋いで帰って行く子もいます。みんなまだ3歳前です。

    • 0
    • 18/08/02 23:54:16

    みんなそうだよ。こっちも段々イライラしてくるよね。
    幼稚園生でもみんなそうだった。だから夕方5時とかになったら、ママたちがみんなで帰るよーって声かけるの。お友達が公園に残ってるとなかなか帰らないから一緒に帰る作戦。ほんと連れて帰るのは一苦労だった。

    • 0
    • 18/08/02 23:41:20

    >>6
    そこに集中してはまってしまうと大好きな食べ物で釣ってもおもちゃで釣っても全くダメで…そんなのいらない、今これやるの!と言われてしまい…

    • 0
    • 18/08/02 23:39:05

    あるお友達は本当に聞き分けが良くて、一緒にランチし楽しく遊んで帰るときも、、
    ママ・もう帰るよ!
    息子・えー、もう終わり?
    ママ・もうお別れしてお買い物するんだよ
    息子・うん、そうだね~バイバーイ
    うちの娘だけがまだやだ!まだ遊ぶ!とずっと言い、帰り道でもずーっと、また◯◯くんと遊びたい!と言い続けていました。なだめるのがたいへんでした。

    • 0
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 23:37:06

    他に興味を移せばいかがですか?
    うちの場合「もう時間だね、明日またこようか?そう言えばあの本の続きなんだと思う?何かな?お家に帰って読もうかー」など、子供のワクワクをそのまま持って帰るかんじです。

    • 1
    • 18/08/02 23:29:36

    >>4
    あるあるって聞いてたから普通だと思ってたのに、みんなちゃんと帰るから焦りました(汗)

    • 0
    • 18/08/02 23:28:55

    あるあるだよ…

    • 1
    • 18/08/02 23:28:45

    >>1
    土日とか保育園のお友達と公園で一緒になるんだけど、帰るよ~ってママが言うと、バイバーイとか言って結構みんなあっさり帰ってるから…。まだ◯◯くん(ちゃん)と遊びたい!!とか泣いてるのうちだけで。

    • 0
    • 2
    • 高校野球
    • 18/08/02 23:27:09

    ふっつー。よ。

    • 0
    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/02 23:25:39

    それのどこに悩む要素があるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ