タオルを買い替えるタイミング

  • なんでも
  • タオル
  • 18/08/02 23:21:22

うちは子供4人の6人家族。
バスタオル12枚、ハンドタオル12枚を常備。
2ヶ月ごとに全部、新しいのに買い替えてる。

今日も新しいのを買ったんだけど、
ふとっと思って…

毎回、一枚1500円レベルのバスタオルを
2ヶ月ごとに買い替えてるけど、
倍の値段出して、買い替える時期を半年に一回にした方がいいのかなぁ?

皆さん、タオルの替え時ってどうしています?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 23:23:06

    タオルやバスタオルは頂き物。
    硬くなってきたら変える。

    • 2
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 23:24:39

    凄いね替えるタイミングが2ヶ月くらいなんて。
    うちなんか4人家族で1、2年は替えないよ。

    • 3
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/02 23:25:56

    2ヶ月で1枚1500円のバスタオル変えてるの?
    お金持ちだねー

    • 1
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 23:26:33

    うちバスタオルは使ってなくてフェイスタオル沢山なんだけどゴワゴワして痛くなったり洗っても臭くなったら買えるから1年に1回買い足し
    相当使い倒す

    • 1
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 23:28:08

    一枚1500円のバスタオル使った事ないや。羨ましい!
    我が家は、臭くなってゴワゴワしたら買い換えてます!

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 23:31:10

    2ヶ月ごとに買い換えって、一体だれに感化されたの?笑えるわー。

    • 3
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/02 23:34:51

    2カ月ってスゴー!
    うちなんて何年替えてないかw
    いい加減替えようと思って楽天マラソンのたびにカート入れるけど、最後のポチが押せない(笑)

    • 5
    • 18/08/02 23:36:43

    バスタオルごときに18000円も?
    すごいわねー

    • 1
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 23:37:33

    1年に1回1月1日から使い始めてます。
    使えるものは雑巾に変身します。

    • 1
    • 18/08/02 23:37:53

    バスタオルに年間10万も使うんだね!
    うちは出来ないわ。

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 23:38:32

    雑誌で似たような人みた。

    • 0
    • 18/08/02 23:39:07

    破けるまで使ってるwww

    • 11
    • 18/08/02 23:40:41

    2ヶ月なんて、やっとタオルが使いやすくなった頃では?そこで変えるとか考えたこともない。

    • 10
    • 14
    • みーちゃん2
    • 18/08/02 23:42:40

    あまり意識をした事がなかったけど
    フカフカしなくなったら下げて掃除用に回す。

    • 0
    • 18/08/02 23:44:32

    >>12
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    うちは最後にすっごい汚して捨てる。
    汚さないと未練があって捨てられない(笑)

    • 3
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 23:46:39

    15年目のタオルもまだまだ使ってる。

    • 8
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 23:46:59

    カビが生えてた

    • 0
    • 18/08/02 23:50:22

    磨り減ってきたり破れたり小さくなったりしたら新しいのを買う。

    • 2
    • 18/08/02 23:58:50

    何か臭うようになってきたら。
    何かアンモニア臭みたいなのし出す時ある

    • 0
    • 18/08/03 00:00:47

    結婚して5年目だけど三回買い換えたよ

    • 0
    • 18/08/03 00:02:42

    私の実家がそんな感じでタオルを買い替えていたので、同じようにしていました。

    あと、海沿いに住んでいるから、潮風の影響もあると思うのですが‥
    私がものすごく洗濯が苦手で、毎日洗っていると2ヶ月ぐらいですぐにゴワゴワになってしまいます。

    お金もかかるし、どうなかならないかなぁって
    思いつつ、今日もニトリで悩みながら
    タオルを買いました。
    ママ友苦手「タオルってどうしてる?」って聞くのも気まずく、こちらで質問させて頂きました。

    いろいろ、参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 00:11:04

    雑巾レベルになってから。洗濯干す度に匂い嗅いで、まだいけるかな?と確認してる。

    • 2
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 00:12:16

    そんな頻繁なサイクルにはしてないな。物によったら8年使ってるのあるし、2年で買い替えもある。
    うちは基本的に貰い物ばかりだからなー。

    • 1
    • 18/08/03 00:18:53

    もっとボロボロになってから買い換えるし、ボロボロのタオルはキャンプ行くときのタオルへ。最悪捨ててもOKな環境でまだ頑張らせる。

    • 1
    • 18/08/03 00:18:59

    臭いだしたらかえてる。

    • 0
    • 26
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 00:20:07

    そんな高いの買った事ないなぁー
    最近1枚216円の買ったわ
    安いからとへたりもなく何枚も買い足しw

    体とか拭いて濡れたタオルがカビ臭かったら変える

    • 1
    • 18/08/03 00:55:45

    2ヶ月どころか2年以上は使うよ

    • 5
    • 18/08/03 00:57:13

    繊維が弱くなって破れるまで、少なくとも1年以上は使ってる。

    柔軟剤でフワフワさせると水分吸収が弱くなる感じがイヤで、うちではゴワゴワタオルが標準。柔軟剤も家に無いよ。

    • 1
    • 29
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 02:11:40

    うちもかたいタオル派。柔軟剤とかいらない。
    万が一臭いが出てきても鍋で煮てる。

    • 0
    • 30
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 02:19:00

    2ヶ月?????!!!

    • 0
    • 18/08/03 02:21:01

    前にテレビでやってたんだけど
    タオルは1年で変えると良いって言ってたよ。
    タオルの素材にもよるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ