息抜き目的の一時保育

• 乳児・幼児
  • うめこ
  • kJgpICHcST
  • 18/08/02 23:03:04

2歳の息子がいます。
朝から晩まで毎日一緒にいるとどうしてもストレスが溜まり、息子に冷たくあたってしまったり優しくなれないことが多くなり悩んでいたところ、半年ほど前に一時保育の存在を知りました。
最初は2時間預け、泣いたり嫌がったりしたらそれきりにしようと考えていましたが、泣いたのは一瞬でそれからは友達と楽しそうに遊んでいたと聞き、それからは3週間~4週間に一度くらいの頻度で一回につき四時間、一時保育に預けています。
預けている間は部屋の掃除をしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、普段は行けないカフェに行ったりして息抜きをしています。
息抜きをすることで息子に優しく出来るようになり、息子自身もたくさんの人と触れ合うことで預けるたびに成長し、お互いに必要な時間だとは思っています。
でもそう思えるのは預けた後のことで、預ける前はいつも毎回罪悪感が消えません。
夫に言ってないのも原因の一つかもしれませんが、自分の息抜きのために預けることは本当はひどいことなんじゃないか、ずっと息子と一緒にいることが母としての役目なんじゃないか・・・
自分のしていることが間違っているような気がして、何が正しいのかわかりません。
私はひどい母親ですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています