息抜き目的の一時保育

  • 乳児・幼児
    • 17
    • 日焼け
      18/08/02 23:26:05

    正解がないから難しいなと思う

    うちも3歳の娘がいて幼稚園にいくようになり初めての夏休み、下が生まれたのもあり満足に遊んであげられないから友達と遊ぶ方がいいのではと幼稚園の夏季保育に預けたけど、
    『友達と遊ぶ方がいいのでは』
    というのは、私が楽したいから上を預けようと子供のせいにしてるだけなんじゃないか?
    と思い、預けた後も育児放棄しているようで罪悪感でいっぱいでした

    どれが本心なのか分からないんですが、子供もママといたいといっているのもあり、子供が自分で幼稚園の夏季保育行くというまでは一緒にすごそうと思っています

    怒らない日がない毎日でやはりそれも罪悪感嫌悪感でいっぱいですが

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ