掲示板で方言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 22:36:20

    >>12
    じゃあなに?

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 22:38:01

    方言ぐらいよかろうもん。

    • 0
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 22:41:05

    方言やめろち!
    田舎丸出しやけえー!

    • 0
    • 18/08/02 23:10:25

    でーこんてーてーて

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 23:16:13

    方言は立派な日本文化やでいいよ
    文化人類学者は日本の方言はなくなるんじゃないかと必死に音声データを集めとるでの

    • 0
    • 18/08/02 23:16:22

    >>15
    東京の方言は大きく分けて下町ことば(江戸弁)、山の手ことば、
    多摩ことばがあります。
    共通語は山の手言葉の流れをくむものだと聞いたことがあります。
    山の手ことばは明治以降に上京してきた政治家や貴族等が住むようになった
    地域で、そこで作られた言葉なのです。
    なので私個人は山の手ことばは東京の方言ではなく日本で初めて出来た
    共通語だと思っています。

    標準語(共通語)=東京弁と間違った認識をしている人が多いのは
    生粋の東京人としては非常に迷惑です。

    • 0
    • 18/08/02 23:19:05

    NHKで使われる言葉が標準語でそれ以外は東京であろうと方言なんだって。

    • 0
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 23:19:37

    方言使うくらいよかよ!

    • 0
    • 23
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/02 23:22:04

    全然いよ。昔だばす~ぐごげらっだけどの。笑

    • 0
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 23:22:12

    嫌です、何言ってるかわからない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ