扶養内で働いてる方。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 22:15:14

    今年から制度が変わって今までの103万が、130万にアップしたんだよー。
    知らない人多いよね。
    だから、月108000円まで働けるよ~

    • 0
    • 18/08/02 22:15:24

    月88000円に抑えてるよ。

    • 0
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 22:15:30

    私は月85000円。
    それ以上働くと会社の社保に入らないといけないから。
    自分の会社に聞いたらいいよ。

    • 0
    • 18/08/02 22:16:38

    大手企業なら88000円越えると扶養から外れるよ

    • 0
    • 18/08/02 22:18:02

    月74000円。
    扶養ギリギリかと思っていたけど、もう少し稼げることを今ここで知った。
    皆さん、ありがとう。

    • 0
    • 10
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 22:19:00

    >>8
    えーうちも大企業だけど。103万から130万に上がったよ。今年から。

    • 0
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 22:19:42

    >>7
    旦那の会社に聞くんじゃないの??

    • 0
    • 18/08/02 22:20:52

    >>11
    自分の会社に聞かなきゃ。

    • 0
    • 18/08/02 22:24:35

    旦那の職場の保険は130万までが扶養内なんだけど、月に8万8千円、週20時間越えると自分の職場の社会保険に入らないといけないから色々職場で調整されて6万くらい

    • 0
    • 18/08/02 22:24:37

    あれ?
    従業員501人以上だと106万じゃないんだっけ?あと色々条件もあったけど。

    • 2
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 22:25:00

    130万までに抑えてるので、月10万くらいのシフトになるようにしてる。

    • 0
    • 18/08/02 22:31:26

    >>13
    結局はこれなんだよね。
    税制上と保健上の扶養の違い。
    自分のパートが金額と時間を範囲超えたら旦那の会社がなんとかよりも、自分の会社で社会保健に入らされる=旦那な扶養を抜けなきゃいけない。

    • 2
    • 18/08/02 22:33:30

    >>10
    106万の壁に当てはまらない会社ですか?

    • 0
    • 18/08/02 22:34:09

    有難うございます。、やっぱり年間10万まで稼げるってすごく有り難いですよね この扶養内ってのが 私だけなんでしょうがすごくややこしくて 頭グチャーってなってしまいます。が

    • 0
    • 18/08/02 22:48:38

    >>5
    違うよ
    正確には150万円だよ
    だけど、社会保険の扶養は130万円までの会社が多いから130万円までにしてる人が多いの。

    • 1
    • 20
    • アイスクリーム
    • 18/08/02 22:49:48

    >>18
    10万円とか
    間違ってないかい?

    • 0
    • 18/08/06 07:11:34

    これって1ヶ月だけ88000こえてもだめなの?

    • 0
    • 18/08/06 07:13:11

    何でも聞かずにきちんと調べなさいよ。そういう自分で調べる能力って働く上で大切なことだよ。

    • 0
    • 18/08/06 07:16:52

    うちは旦那の会社が140までで、小さな派遣会社だから139万で保険入らず扶養内。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ