義実家は役に立ってる?

  • なんでも
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 00iyYWMXo1
  • 18/08/02 21:53:17

うちは役に立たない。
たまに来たかと思えば地元名産のお菓子を持ってくるだけ。いらん。
連絡あったと思えば雑談で終わる。時間の無駄。
孫には何もなし。まあ遠いから干渉もなくて楽だけどね。

干渉がないのが案外一番役に立ってるのかも?
役に立つの使い方おかしいかもだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • KdOlZzeAGI
    • 18/08/02 21:54:36

    生きてるだけでいい
    死んだら迷惑

    • 0
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 6ByjHiMpTK
    • 18/08/02 21:55:49

    全然。
    主の言うように、遠いところに住んでるし干渉がないのは良い。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • NLLnRrgixn
    • 18/08/02 21:57:00

    ちょっと何言ってるか分からない。
    自分の友達やママ友なんかも役に立つか立たないかで判断して付き合うの?

    • 2
    • 4
    • 海水浴
    • 5HSc4QF02D
    • 18/08/02 21:58:32

    かなり役に立ってる。
    口出さずお金出してくれる。
    うちの子しか孫いないからめっちゃ貢いでくれる。
    私にも誕生日やら現金くれるし。
    老後は、バツイチ子なしの義妹が見てくれるしラッキー

    • 2
    • 5
    • 冷麦に一本だけピンク
    • YTHJC1lL6B
    • 18/08/02 22:01:35

    >>1
    確かにw

    • 0
    • 6
    • 冷麦に一本だけピンク
    • YTHJC1lL6B
    • 18/08/02 22:02:16

    >>4
    わーいいなぁ。
    うちは生きてるだけの役立たずだわ。
    まあ足手まといにもならないけどね。

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • jNBmhLlLmI
    • 18/08/02 22:02:54

    逆に迷惑事ばかり持ってくる

    • 0
    • 8
    • 海水浴
    • 5HSc4QF02D
    • 18/08/02 22:04:07

    >>6
    申し訳なくなるくらいです。

    主さんところは高齢?

    • 0
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • YTHJC1lL6B
    • 18/08/02 22:06:52

    >>8
    うらやましい。

    55歳の義母。高齢なのかな?わかんない。

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • NLLnRrgixn
    • 18/08/02 22:07:09

    >>6凄い事言うね。義実家に何かされたの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • KTG0G3rBEW
    • 18/08/02 22:21:45

    皆ひどいこと言ってるけど、明日は我が身だよ。

    • 0
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • YTHJC1lL6B
    • 18/08/02 22:23:10

    >>7
    使い物にならないみたいですね…
    それこそ生きてても無駄だね。

    • 0
    • 13
    • 自由研究
    • OwXOdyyOLZ
    • 18/08/02 22:23:23

    >>1
    ヨボヨボ認知になっても?

    • 0
    • 14
    • 夏バテ
    • NPLAE79a8c
    • 18/08/02 22:42:14

    金出す口出す余計なことも。
    それより小姑が役に立たねえクソケチババア

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • ImaSgu22KD
    • 18/08/02 22:47:56

    主は義実家の役に立ってるの?

    • 2
    • 16
    • 海水浴
    • 6wtVHzJQqN
    • 18/08/02 23:18:14

    役に立たなくて良いから、せめて自分の息子の教育はちゃんとやって欲しかった。
    うちの旦那、軽度発達障害ありそう。
    「○○は優しい子」じゃ済まされんよ。

    • 1
    • 17
    • カブト虫
    • e6oQpAQ80P
    • 18/08/02 23:30:11

    義実家のおかげで旦那に出逢うことができた。
    感謝しかない。

    • 3
    • 18
    • お盆
    • YTHJC1lL6B
    • 18/08/03 08:07:22

    >>14
    役に立たない文足手まといにもなってないなら文句ないわ

    • 0
    • 19
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • t/1UClMmpq
    • 18/08/03 08:14:16

    たまに。
    たーまーにー。

    • 0
    • 20
    • 肝試し
    • ERH+94RnnP
    • 18/08/03 08:18:11

    役に立つも何も頼りたいとも思わない。
    むしろ、頼られる側だから
    それを回避するのに頑張ってるわ。

    • 0
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • LeVFlG+dan
    • 18/08/03 08:18:18

    急用な時や貧乏だった時、子供の長期の休みは毎日預かって貰ったり野菜やらお菓子を手土産くれたりと書き切れないほどお世話になってる。

    • 0
    • 22
    • キャンプ
    • 0/JI4wKL1h
    • 18/08/03 08:25:41

    役に立ってない。近くに住む義兄家の子にばかりだから疎遠状態。
    だが子供が有名私立に合格し、同じ歳、性別の義兄家の子の成績がオール1に近い成績だと知り急にうちの子と接しようとしてきた。
    散々孫差別して甘やかし、義兄家の子が勉強もせず義母も一緒に遊び回っていた結果なのに急に義兄家の子の悪口言い始めているらしい。知らんがな!
    うちの子はもう祖母という感覚は無いから今更…って感じ。
    お金も散々義兄家の子に使って来たんだから老後は義兄家に見て貰えばいい。

    • 0
    • 23
    • 麦わら帽子
    • ntrKGtaXvB
    • 18/08/03 08:30:52

    日々感謝しかないよ。孫にもわたしにも優しい親切だし。ランチや外食たまに行くけど、鰻食べようよ!ていつも出してくれる。義実家から徒歩10分くらいのとこに、義実家所有の土地(いくつかあるうちの一番いい場所)を頂いて家建てた。戸建の前はマンション買ったのだけれど、その時も700万も包んでくれたり。毎年孫の誕生日は「欲しいものかってあげて」て現金もらえる。お米とお野菜作ってるから、好きな時に「ください」と言えば「好きなだけいいよ」て、くれるし。昨日は私だけ遊びに行って畑のスイカ切ってくれて義母とお茶して帰ってきた。今度一緒に日帰りバスツアー行く。

    • 0
    • 24
    • 浴衣
    • WRin54Kwfl
    • 18/08/03 08:53:10

    元議実家だけど良くしてもらってる。
    子供の誕生日、クリスマス、お正月は当たり前に現金包んでくれるのと、部活用具とか入学準備のお金もその都度こちらが何も言わなくても出してくれる。
    学資保険も人数分払込済みだし、1~2ヶ月に1度は小旅行に連れて行ってくれて、連休は子供の希望に合わせて預かってくれる。
    預ける時には米や野菜、果物なんかを沢山持ってきてくれるから家計に優しい。

    金と手はかけてくれるけど、余計な口出しは一切無いし、将来の介護も一切無い。

    • 0
    • 25
    • 夏バテ
    • NPLAE79a8c
    • 18/08/03 08:53:46

    >>18
    小姑と揉めたことあるよ
    それから家出禁にした。

    • 0
    • 26
    • 高校野球
    • PSHdZYWU7w
    • 18/08/03 08:54:52

    生きてる間は期待してないよ

    • 0
    • 27
    • スイカ(小ぶり)
    • foF7/pyo+E
    • 18/08/03 10:19:16

    >>24
    良いなー!最高じゃん!うらやましい

    • 0
    • 28
    • セミ
    • tv7HSI7nU4
    • 18/08/03 10:25:10

    役に立つもなにも迷惑しかかけられてない。
    義母のせいで新婚生活は散々だったし。
    小姑も色々問題あるし。
    離れて暮らしてるんだから、長男ってだけで
    あてにするのやめて欲しいわ。

    • 0
    • 29
    • 朝顔に水やり
    • LJgtvH/B+d
    • 18/08/03 10:26:35

    役に立たないというか頼れなかったよ。お年玉くれるくらい。
    でも干渉や口出しも一切されなかったらその点は精神的に楽だと思った。

    • 0
    • 30
    • ひまわり畑
    • 10VgTfWXWF
    • 18/08/03 11:33:07

    欲を言えばきりが無いし、一切不満がないわけでもないけれど義理実家には実際かなり助けられてるから有難い。
    たまに子供預けて面倒見てもらえたりちょくちょく孫に会いに遊びに来てくれるしその間面倒見てくれたりするし、あとおすそ分けとかも色々くれるしおむつやお菓子もくれるし義理実家があってよかったと思う。実家が遠く普段実家には頼れないけど義理実家は近い。初孫ってのもあるかな。

    • 0
    • 31
    • キャンプ
    • 19W9bkUxDF
    • 18/08/03 11:36:02

    役に立つ何て
    義理も実両親もかんがえたことはない。

    • 0
    • 32
    • スイカわり
    • y2W7TWnd5f
    • 18/08/03 11:36:59

    役に立つの意味がわからないけど、義実家は邪魔でしかない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ