姉妹格差で帰省やめた。

  • なんでも
  • ビーチサンダル
  • 18/08/02 21:07:07

三姉妹の真ん中です。
母と姉は同じ区に住んでいます。父は他界。
妹は県外に嫁ぎました。
毎年お盆と正月は母と姉妹、姉妹の子供たちみんなで集まってたんですけど。
姉は自身も高級取りで、旦那も高級取り。
妹は旦那の年収2千万とかで専業。
私は旦那が年収300いかないし、しがない貧乏パート。
姉は10年ほど前に新築で家建てて、妹も数年前から新築考えてて集まるたびその話題。
また、2人ともおしゃれだし服とかにお金かけられるから話題が合わない。
自分だけのヘソクリが数百万あるとか意味わかんないし…。
私の子どもには申し訳ないけど、仕事で行けない…って去年から仕事を理由に集まりに参加するのやめた。
それなのに、私の休みの土日に集まろうとしてくる。
正直に言ったほうがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 21:22:20

    そんなことを正直に言ったところで、なんにもならないじゃん

    • 0
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 21:24:23

    言ったところでプラスになるものはありますか?
    あれば正直に言っていいけど、プラスがなければ、何かと理由つけて断り続ける。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ