子ども、家と外じゃ違いすぎるんだけど。

  • なんでも
  • 自由工作が親の作品
  • 18/08/02 19:59:08

小6の娘。
家じゃゴロゴロ転がって、片付けもしないからちょっと片付けてよーっていうと、うるさいなぁーはぁー。
とか文句ばっか言ってるめんどくさい子なのに。
学校では、先生の手伝いとか率先して下の学年の子の面倒もみてるとか。
外出した時も、道譲ったり誰か落し物したら走って届けたり。
わからないことあったらお店の人に、すみませんお聞きしたい事あるのですが…って聞いてた。

何で家じゃあんなのなのに。

旦那に言ったら、お前だって家と外じゃ別人だろ?って言われたけど
子どもなのにもう外面だけいいとかどうなの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 20:03:26

    皆んなに「親がしっかりしてるから子供もしっかりしている」って思われてるからOK!

    • 0
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 20:08:36

    うちの子もそう
    ずーっと先生方には褒められてる。私からしたら不思議でしょうがないし、家での息子をみてるから信じられないんだけど それだけ学校では頑張ってるんだなぁって思う
    社会に出ても文句ブツブツ言いながらも上手くやっていけるんだろうなって思うよ

    • 0
    • 18/08/02 20:12:03

    逆なら、大問題だよ。
    私も含め、みんな多かれ少なかれ外面いいじゃん。
    良い子に育ってると思いますよ。

    • 0
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 20:12:31

    家と外の使い分けがきちんと出来ているなんて賢い子だなって思うけどな。
    うちなんて家でも外でもだらしなさすぎて泣ける。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ