私の食物アレルギーにキレる義母。何なんでしょうね?

  • なんでも
  • スイカ(特売)
  • 18/08/02 19:57:32

旦那の実家に帰省するたびに義母がキレて、「あれもダメこれもダメ、何が食べれるの!!」と私にキツく言ってきます。
私のことはどうでも良いから一々キレないでほしいです。子供はアレルギーがないので私のことは気にしないでください。と言ってますが。。
帰省したくありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 10:53:38

    >>40
    え!動物アレルギーでも死んじゃうよ!
    気道が腫れて呼吸困難になることもあるのに。
    本当に気をつけてね!!危ないよ。
    ドクターストップかかったとか言って行かないことはできないの?
    義母が重度のアレルギーになって苦しめばいいのに。

    • 2
    • 40
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 10:11:15

    アレルギー、なりたくてなっているわけじゃないのにつらいよね。

    私は重度の猫アレルギー。義実家は猫を多頭飼いしてる。アレルギーが出るから極力行かないんだけど、法事とかどうしても行かなきゃ行けないときは薬飲んだりマスクにメガネにと重装備して行く。でもそんなの役に立たなくて、具合悪くなるんだよ。
    それに対して義母は文句言ってくるよ。
    使えない嫁だと。

    旦那の妹が軽度の食物アレルギーがあるんだけど、それに対してはすごく敏感で、蕎麦を茹でた箸をしっかり洗ったのかとか、ほんとに細かく言ってくる。蕎麦アレルギーじゃないのにね(笑)

    義母曰わく、食物アレルギーは死に直結しているが、猫アレルギーは死なない。我慢が足りないだけ、と。

    一生理解しあえないと思っているよ。

    お互いつらいね。
    自分の身は自分で守ろう。
    義母邪険にしても死なないけど、アレルギーは死ぬこともあるもん。
    頑張ろう。

    • 3
    • 39
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 09:19:05

    正直アレルギーめんどくさいわ

    • 0
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 08:54:59

    果物と魚介なら肉を出せばいいのにね。
    義母がそんなキレるほどの困った状況にはならない気がするけどね。

    • 1
    • 18/08/03 08:33:04

    具体的に何がダメか紙に書いて渡したら?
    魚も果物も全部ダメな訳じゃないんでしょう?
    表現が盛りすぎ。

    • 0
    • 18/08/03 08:23:05

    ついでに姑アレルギーなんでっ!って事で行かない。

    • 3
    • 35
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 08:14:21

    義母
    食べれる?
    ら抜き言葉

    • 0
    • 18/08/03 08:09:57

    >>9娘と一緒です。
    きっと辛いですよね。
    多分そういう人は、主さんにアレルギーがなくても他の事でキレると思うので、深入りしないのが一番。

    • 1
    • 18/08/03 08:07:54

    年寄りにアレルギーなんて言っても理解しないよ。
    単に好き嫌いが激しい嫁だと思ってるから。

    • 1
    • 18/08/03 08:02:01

    アレルギーのショック映像を見せたら良い
    写真でも派手なのを

    • 1
    • 18/08/03 07:54:33

    義母アレルギーになったって言って帰省拒否

    • 10
    • 18/08/03 07:50:37

    義母。
    あーまったくもう来なくていいって事なのに
    イライライライラ

    • 0
    • 29
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 07:48:18

    >>9
    果物と魚介類って、あれもダメこれもダメ、何が食べられるの!ってキレる程じゃなくね?果物なんて別にご飯じゃないんだしメニューとして考える必要も無いし、魚介類がダメなら肉とか野菜でいいってだけじゃん。料理下手なのか?卵もダメとか小麦も大豆もとか細かく色んなアレルギーあるなら分かるけど(それでも口にはしないけど)主の場合言う程じゃないと思うんだけど。

    • 5
    • 18/08/03 07:38:56

    >>24
    は?だから?

    • 0
    • 27
    • 読書感想文
    • 18/08/02 21:06:04

    アレルギーのせいで、お手間をお掛けしたくないので残念ですが今年はお留守番します

    と言っておいて、一人を満喫?
    主さんのご実家で羽伸ばす?

    • 16
    • 26
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 20:55:16

    同居の義母にはアレルギーだっつってんのに神経質扱いされ馬鹿にされる。

    主さん帰省やめなよ。

    • 10
    • 18/08/02 20:52:13

    じゃあ出されたものはアレルギーでも食べなきゃいけないんですか?しねって言ってるのと同じですよ?私にしんでほしいんですか?って言ってみる。

    • 3
    • 18/08/02 20:50:06

    気にしないでと言われてても、やっぱり何かあったら…とお義母さんはお義母さんなりに気を遣って大変なんじゃない?

    • 2
    • 18/08/02 20:43:04

    >>20イラッとするよね。これを笑いながら度々言われる。

    • 1
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 20:35:31

    うわー、義母さん未だに「アレルギーは偏食、わがまま」って思っていそう。
    重症だと命を落とす危険もあるって知らなかったら最悪。お子さんにアレルギー無くて良かったよね。

    • 3
    • 21
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 20:35:05

    >>18
    「アレルギーよりこんな姑でざーんねんやでー」 って言ったれ

    • 14
    • 20
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 20:26:53

    >>18
    ごめん。私は全くの他人だけどしねば良いのに。って思っちゃった。

    • 9
    • 19
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 20:25:07

    >>18
    うわぁ…義母サイコパスでしょ…
    嫁実家なら婿の嫌いなもの出さないよね

    • 9
    • 18/08/02 20:22:15

    嫌だよね。。私がアレルギーで食べられないものを義母はわざと買ってくる。そして言われる。『◯◯ちゃんは食べられないよねー?アレルギーやもんねー?美味しいのにーざーんねんやねー』って。。

    • 7
    • 17
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 20:20:37

    それを見て旦那は何も言わないの?

    • 8
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 20:18:49

    昔の人ってアレルギーに偏見みたいなのある人いるよね
    それが嫁だとよりいっそう・・・
    ご主人に「ほっとけって言ってるだろー!」ってしかってもらったら? 

    • 5
    • 18/08/02 20:11:15

    優しさのかけらもないね。
    普通人様にこんなこと言える?
    嫁にだから言うんだよね。

    • 11
    • 18/08/02 20:10:45

    >>9
    毎年焼き肉にしたらいいんじゃね?野菜と肉は食べられるし準備の手間は省かれるし楽だよね。朝はパンと卵でいいし。それすら大変なら菓子パンでいいよね

    • 2
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 20:08:44

    旦那さんにもう食事のストレス与えたくないから留守番するねと居残る

    • 13
    • 18/08/02 20:05:51

    男の子ママってホントいやだね…

    • 3
    • 18/08/02 20:05:31

    >>9肉類はいけるんじゃんね!文句言われるほどでもないよね。

    • 4
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 20:05:20

    >>7
    全然大丈夫です!

    • 1
    • 9
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 20:04:12

    >>2
    果物と魚介類です。

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 20:04:09

    アレルギー発症したときのグロ画像でも見せてやれば?
    画像検索してさ。
    あれほんと怖い。

    • 2
    • 18/08/02 20:02:57

    卵??

    • 1
    • 18/08/02 20:02:13

    アレルギーでなければたくさん食べてほしいって気持ちがあるんだろうね

    • 2
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 20:02:10

    アレルギーなんでしょ?仕方ないやん
    自分ならワザと表にしてパソコンで送る

    不愉快になるなら無理に行かないで家族旅行に変えた方がいいよ

    • 4
    • 18/08/02 20:01:07

    行きたくて行ってるんじゃないし、文句言われるなら行かなくていいよ

    • 11
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 19:59:47

    放っておいてほしい主の気持ちもわかるし、ウザいと思う義母の気持ちもわかる

    • 3
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 19:59:28

    何が食べられないの?

    • 0
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 19:58:14

    気の毒に。
    行かなくていいよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ