ランチ会や親睦会にいっさい参加しない母親って嫌い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/02 19:36:19

    別になんとも
    ハッキリしてていいんじゃないの

    • 2
    • 18/08/02 22:22:04

    私は自分が役員の時以外は行った事無いよ。
    1回食事したくらいで親睦なんて深まらないし。
    嫌われたって良いじゃん!

    • 8
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 00:16:52

    レスありがとう。
    兼業で行事以外は参加した事が無かったんだけどそう言うので無視とかされたのかなって思った。

    • 0
    • 18/08/03 00:20:39

    無視というか、もう接点もないしそういう関わりも嫌いなんだろうしわざわざは、って感じじゃないの?

    • 6
    • 5
    • 線香花火
    • 18/08/03 00:21:50

    嫌いじゃないけど子供のために一回くらい来たら?って思う

    • 3
    • 6
    • キャンプ
    • 18/08/03 07:50:34

    ランチ会や親睦会ってないからわからないけど子供同伴?
    じゃないなら別に参加しない

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 07:59:34

    参観日に挨拶したり話すなら嫌われてないんじゃない?
    でも、会に一切参加しない人だから人とあまり関わりたくないのかな?と思って、クラス変わったら無視と言うか距離を置かれてるんじゃない?
    相手が悪いとも言えないよ。

    • 1
    • 8
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/03 08:27:19

    パート始めてからは、親同士のランチ会や親睦会には一切参加してない。けど、子ども達を含めた遊びのお誘いがクラスのグループLINEに投稿された時は必ず行く事にしてる。お母さん達とはその時に軽く雑談してるけど、特に嫌われてるとかハブられてるとか感じた事はないよ。

    • 1
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 08:28:18

    参加しないより、やたら率先してやりたがるママの方を無視したい

    • 10
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 08:29:37

    ランチ会や親睦会だけでなく、役員にも全く参加しないママの悪口はあるけど、ランチ会や親睦会参加しないママの悪口とかはわざわざ言わない。

    • 2
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 08:31:13

    嫌いではないけど、変わってる人かな?って思うし、話す内容がない。

    • 1
    • 12
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/03 08:32:15

    嫌いではないけど、ある意味尊敬する。
    人に流されない人なのかなって思う。
    でも子供のために頑張れよーとは思う…

    • 4
    • 18/08/03 08:35:42

    忙しそうとか参加したくないんだな、深く関わらないようにしてるんだろう。
    と思うだけで特に嫌だとは感じないよ。

    • 1
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 08:36:16

    嫌いもなんも参加しない
    めんどくせえ

    • 4
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 08:36:20

    >>4
    私もこれだと思う。
    うちの園は人数多いから、一切参加しない人はパッと見て誰の親かわからないってのもある。

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 08:36:47

    参加しないのは嫌いじゃないけど最後の一文みたいな行為するなら嫌い。

    • 2
    • 18/08/03 08:37:20

    >>11
    なんで変わってる人と思うのか不思議
    参加したくない人の方が多くない?

    • 3
    • 18/08/03 08:37:51

    >>12
    親同士のランチ会とか親睦会なんて、子どもの為になる?実際、親がランチ会や親睦会に参加しないだけで子どもが苛めにあうとか、可能性としてはかなり低いと思うんだけど。

    それよりは寧ろ、そういう集まりに参加した方親同士で派閥が出来たり不仲になったりして子ども同士の関係にも影響するってパターンの方がまだありそう。

    • 8
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 08:41:27

    >>15
    いいなー。うちの園は小規模園だから、すぐに今日は~さん来てないねーってわかる。
    まぁ、別に悪口言ったりはしないけど。

    • 0
    • 18/08/03 08:42:06

    潔いなと思う。そんなに関わらなくてもいいやん。

    • 3
    • 21
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 08:43:03

    そういうの面倒だけど何度かは出るかなー。
    仲良くする気ないんだなって思われそうだよね。

    • 1
    • 18/08/03 08:43:07

    なんで無視されなきゃいけないの。
    主、最低だね。

    • 0
    • 23
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 08:43:27

    >>17
    参加している人のほとんどが、イヤイヤだね

    • 2
    • 18/08/03 08:43:49

    >>22
    ごめん、逆みたいだね

    • 0
    • 18/08/03 08:48:31

    >>8
    羨ましい。私の理想はそんな感じです。
    でも小心者だから、普段ランチ会とか行ってないのに子供達連れて遊びにいく勇気がでません。他のお母さん達から浮いたらどうしようとか仲間に入れてもらえなかったらどうしようとか色々考えてしまって、子供には悪いけどその日も結局パート入れてしまいます。

    • 1
    • 18/08/03 08:50:35

    嫌いっていうか誰の親なのかすらわからないから誰だろ?って曖昧なまま。目が合えば反射的に挨拶するし話しかけられれば世間話はするけど、クラスが変わったら遠くにいるから挨拶もするタイミングないしわざわざ近付いたり話し掛けたりしないよ。
    逆にそういう付き合い嫌だから親睦会に参加しないんじゃないの?付き合いしたくないのに無視するな話し掛けろっておかしな話じゃない?

    • 7
    • 18/08/03 08:52:02

    行かないよ。別に親しくなる必要ないから。だから嫌いじゃない。
    出席してばかりの母親の方が、欲深くて嫌い。

    • 6
    • 18/08/03 08:52:35

    顔を覚えられてないんじゃないの?
    私、本当に人の顔が覚えられなくて、いつもと少し違う髪形されただけで気付けない。
    子どもは制服着てるし名札してるからわかるけど、子どもとセットじゃないと本当にわからないことがある。挨拶だけで、1年同じクラスだっただけだとわからない自信ある。
    変なのわかってるから集まりには出ないし、極力関わらないためにバス通園にしてる。
    挨拶されて無視することはないけどね。

    • 2
    • 29
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/03 08:54:18

    >>25
    まあ、浮いちゃったら浮いちゃったで別にいいしね(笑) 元々私の友達じゃないんだし。

    もし浮いちゃった時は、子ども達の相手でもしてれば不自然にならず時間を潰せるし、それもダメならもうスマホでゲームとかして時間潰すからいいや。的な感覚で行くと、結構平気よ。

    • 2
    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 08:55:12

    あれ?出なかったから無視されてるってつもりで読んでたけど、もしかして無視の主語は主?

    • 1
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 08:55:49

    ランチ会とか親睦会なんか無理!私もそういうのは参加しないよ!
    何話していいのかわからないし、口下手だし。無視されるとかは思ったことはないけどさっぱりしてて良いやと思ってる。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/08/03 08:56:33

    年に1、2回ならまぁ参加考えるけど、それ以上の回数なら嫌だ。
    わざわざ気を使う人もいるランチとかにお金出すのはねぇ。美味しいものは家族や仲のいい友達と食べたい。

    逆に何度もランチ会とか企画する人ってどれだけ暇なの?って思う。

    • 7
    • 34
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 08:57:59

    >>18
    小学生なら気にならないかもね。
    うちはまだ園児だからなるべく親睦会は行くようにしてるよ。代休の日にみんなで出かけたり、子供も楽しそうにしてる。
    私もママ友付き合いがしたいってわけじゃないけど、子供が小さいと親の関わりは仕方ないかなと。

    • 3
    • 35
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 09:02:25

    >>8グループLINE面倒くさいね。

    • 1
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 09:05:45

    一回も出たことないし。
    参観日で少し話したくらいじゃ顔覚えてないんじゃない?
    私は参観行ってもほぼ誰の親か全くわからないまま。

    • 5
    • 18/08/03 09:07:05

    私がそういうタイプだから、好感度上がるわ。

    • 5
    • 38
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 09:08:46

    >>36
    かえって、その方が楽な場合もある

    • 3
    • 39
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/03 09:12:56

    >>35
    どうだろうね。うちは全然めんどくさくないよ。数ヵ月に1度リア充っぽい活発ママが何かの集まりを企画して「来れる人は是非!」とか投稿するだけで、それ以外の用ではほとんど使われてないし。それに対する返事もスタンプだけで済ませてる人が多い。

    • 2
    • 40
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 09:21:07

    あー、私だ。
    子どもにも何の影響もないし。

    • 2
    • 18/08/03 09:42:30

    ランチ会や親睦会 別にいいんじゃない
    なんで嫌いにならなきゃいけないの 群れなくて私はそういうお母さんの方が信頼できるし自分があって素敵だと思うよ
    仕事や家庭を優先 ママ友の付き合いなんてそこそこでいいわ

    • 2
    • 18/08/03 09:44:31

    嫌いではない、挨拶したり会話するならただ深い付き合いは割り切ってしない主義な人なんだなとわかるから対応しやすい。
    ただ、クラス変われば無視ってそれはダメでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ