旦那が自営の人見てください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 17:22:59

    たいしてどころか全く働いてない

    • 0
    • 2
    • 自由研究
    • 18/08/02 17:23:00

    全く働いていないよ。
    仕事のこと一切知らない。

    • 0
    • 3
    • 高校野球
    • 18/08/02 17:23:43

    はーい
    なんもしてないよ~

    • 0
    • 18/08/02 17:25:42

    経理も全くしてませんか?

    よそで働かないということはそれなりに収入があるってことだと思うんだけど、働こうと思うことはありませんか?

    • 0
    • 18/08/02 17:27:12

    税金対策って言われているけど、確かに何もしてないわ。

    • 1
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 17:28:37

    >>4
    していない。
    働こうとも思わない。自分が働かなくても十分普通に生活は出来るから。

    • 2
    • 18/08/02 17:29:25

    家事に対するお給料って言われているけど?
    毎月25万にボーナス2ヶ月分を2回

    • 1
    • 18/08/02 17:30:44

    >>4
    お金関係もすべて旦那。

    末っ子が幼稚園または小学校に通い出したら働きに出たいかな~
    でも専業歴がめちゃくちゃ長くなりすぎて働けなさそう(笑)

    • 0
    • 18/08/02 17:32:35

    >>4
    他で働く必要を感じないかな。
    経理はしていないけど、レシートだけはちゃんととってるよ 笑

    • 0
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 17:32:42

    >>4
    経理は税理士と経理担当の事務員がいます。まぁ確認などはしますが。後は銀行は私が行きますね。数百万、数千万と扱うので、、それは私がしてる。

    他で働こうなんて考えた事もないよ。奥さんがパートなど、働いているって事は経営不振で生活苦だからだと思いますよ。

    • 0
    • 18/08/02 17:32:57

    たいしてどころか全くされてない方が多いんですね。

    • 0
    • 18/08/02 17:34:35

    うちも税金対策で専従者給与だしてるけど、専業主婦がいやで働きたいなって思ってます。

    • 0
    • 18/08/02 17:36:53

    農家だからバリバリ働かされる。
    農作業が嫌でパートに出てたこともある

    • 0
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 17:36:58

    >>7
    私もそれ!たまに事務所の大掃除手伝いに行くくらいかな

    • 0
    • 15
    • スイカわり
    • 18/08/02 17:47:06
    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 18:28:26

    >>6
    これね、専業気取りの人がこのセリフ言ってるのよく聞くけど、金銭面かなり余裕で普通に生活できるから専業で家でグータラ&自分の趣味習い事、友達とランチする人。
    余裕で普通に生活できるけど、家でグータラが嫌&自分の仕事に自信あるから働いてる人と分かれるよね。

    • 1
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 18:30:36

    こういうのってやっぱり小さい会社なの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 18:35:06

    はい

    確定申告の時に少しだけパソコン打つくらい

    外で働きたいけど外も外でストレスたまりそうだから
    今の自由にのんびり買い物
    ランチ
    とかがいいかも

    • 0
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/08/02 18:36:44

    >>17
    うちは社員16名
    アルバイト104名の小さい会社だわ。

    • 0
    • 21
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 18:37:06

    >>16
    分かれるから何?
    ってか、専業でも兼業でも理由は色々各家庭あると思うけど。
    わざわざトピズレなレスしてきた意味が分からない。

    • 0
    • 18/08/02 18:42:38

    >>21

    横からだけど、ムキになり過ぎていて図星なんだーってなるw

    てか、って使うのもあまり頭良くなさそう

    • 1
    • 23
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 18:43:02

    ど真面目だから働いてくれたら出来るのになー。って言ってる。

    • 0
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 18:45:10

    >>22
    図星って、分かれるって話に図星も何もないよね?

    • 1
    • 18/08/02 19:04:23

    >>17うちは小さいよ。まだ2年目だし。
    パート30人、社員ふたり。

    • 0
    • 18/08/02 19:05:13

    働きたいけど専従者給与のために働けないって人はいないのかな。。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 19:16:53

    いるでしょ。税金対策としては普通のこと。たいして働いてないじゃなくて、全く働かなくて名前だけの奥さんもいっぱいいるはず。
    子供が小さい時はそうだったよ。
    今は私は持ってる資格を生かして少しでも働きたいから午前中だけ他のところでパートしてるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ