死んだ時に県知事とか議員から弔電がくるのって普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 19:37:51

    うちのじいちゃんが死んだ時はきて、旦那がビックリしてた。
    旦那のじいちゃんは大地主だけどそんなのなくて、地域で違うんだね〜

    • 0
    • 18/08/02 18:38:41

    旦那は埼玉の田舎だからあった。
    普通らしい。

    • 0
    • 18/08/02 18:36:26

    >>8
    葬儀に本人が参列していればいいけど、香典だけならアウト。田舎は世話になってる、1票入れたとか、うるさいからね。

    • 0
    • 18/08/02 17:49:20

    福祉活動していた祖父にきたよ。
    そんなんだから、貧乏なのに
    葬式盛大に。だった。

    • 0
    • 18/08/02 17:49:05

    来るよ。市長と知事、議員さん。でも普通だと思ってたら義父が亡くなった時に知事から弔電きたのを義母達がすごく自慢してたから地域によっては普通じゃないのかなって思ってた。

    • 0
    • 18/08/02 17:48:18

    >>11
    トピずれ 
    死んだときの話だろ

    • 1
    • 18/08/02 17:46:30

    うちも来た。そこそこ田舎。福祉活動に従事してたからだと思ってた

    • 0
    • 18/08/02 17:46:05

    >>7
    だって結婚式だもの。
    祝電おかしい?

    • 1
    • 10
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 17:43:17

    議員からは着てた。弔電。
    確かに田舎。

    • 0
    • 18/08/02 17:40:10

    公務員なんじゃない?

    • 1
    • 18/08/02 17:38:17

    >>6
    議員から香典!?親族じゃないのに?
    それってマズい話じゃない?

    • 1
    • 18/08/02 17:36:05

    >>5
    祝電w

    • 0
    • 18/08/02 17:36:00

    うちも来る。田舎だからかな。議員さんから香典も来るしね。

    • 0
    • 5
    • カブト虫
    • 18/08/02 17:33:41

    来るよ。
    友達の結婚式の時は、知事から祝電がきていた。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 17:15:22

    そんなの来るんだ!近い身内が亡くなった事ないから知らなかった。

    • 0
    • 18/08/02 17:14:12

    来るね

    • 0
    • 18/08/02 17:12:54

    市長からもきますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ