すごく拗ねる子

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 18/08/02 16:57:17

転んだら、1時間ぐらいブスーっとした顔してる。
たたかれて、お友達から「ごめんね」されてもずっとプイッとして許さない。

こんな子いませんか?

性格なのはわかるので多少しかたないなとは思うんだけど、わが子は叩かれてごめんねされたらすぐ「いいよ」してるのに、あっちにしてしまったときは何度もごめんねされてられたりするの見てると腹が立ちます。(その子のほうが叩く頻度も高いし、叩く力も強い)
その子の親もなにも言いません。
最初のうちはスルーできてたんだけど、やっぱり続くとストレスで・・・。

自分の子がそういうタイプだったら注意しませんか?性格だからねーで仕方ないと思えない私が細かいですか?自分でもよくわからなくなってきました・・・

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:04:16

    >>1
    4歳です

    • 0
    • 6
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:15:35

    >>3
    もちろん酷いことしたのをなんでも許せというわけじゃなくて、ごめんねいいよを言い合えばいいんじゃない程度のこぜりあいです(こどもなのでね)

    大きくなればそういうのもありますよね。今から気にしないように気持ちをもってくようにします。

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:16:59

    >>4
    男の子です。
    そうですね、2人で遊ぶことが多かったんですけどもうちょっと大勢で遊べば楽になるかも知れませんね!

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:27:36

    >>8
    なにがでしょうか?

    • 3
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:31:48

    >>10
    強い・・・笑
    その子が言われたあとどうしてるのか気になります。

    • 2
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:41:25

    >>13
    すごく気持ちわかる・・・!
    その子も一応言われたあと努力したりするんだね、よかった!
    そうそう、みんなさらっと許し合いしてるのにその子だけネチネチしてるから見ててうーん・・・てなる。自分だってみんなに許してもらってるんだから拗ねるのはさぁ・・・って。

    • 2
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:45:27

    >>14
    謝ったのに許してくれないなんて!って話をしてるんじゃないですよ?
    自分も同じようなことして許してもらってるんだから、自分の時だけ拗ねるのは違くないか?って話です。

    • 4
    • 20
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:46:28

    >>15
    自分でも気にしすぎなのか考えてしまってるから、めんどくさいのかもしれない。

    • 0
    • 23
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:48:32

    >>18
    きちんと謝ってるし、わが子がやったことを悪くないなんて話はしていない。

    • 2
    • 25
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 17:49:35

    >>21
    わからないからちゃんと説明してくれますか?

    • 2
    • 31
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:06:12

    >>26
    許してるんだから許しなさいよ!とまで傲慢な気持ちをもっているわけではありません。
    トピでも書いていますが、うちの子のほうがやられてる頻度も高いです。
    幼稚園ってごめんね、いいよをおたがいできるように練習する場だと思っています。それができるとき、できない時はあると思います。でも、いつも気持ちよく許してもらえないことが多いとストレスに感じてしまうことがある、という話です。

    • 7
    • 32
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:07:37

    >>29
    その子はうちの子の3倍はうちの子叩いてますよ。それで自分だけは叩かれて悲しいってするの違くありませんか?

    • 3
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:27:29

    >>37
    特に怒りを相手に表したりはしたりしてないけど、正直「またかぁ~・・・」っていう気持ちがあってストレス感じてしまうんですよね。割り切りをもうちょっと持ちたいです。

    • 1
    • 43
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:28:26

    >>35
    ありがとう、ちゃんと読んでくれて嬉しいです。

    • 1
    • 44
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:28:48

    >>41
    主じゃない。

    • 0
    • 46
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:32:23

    >>39
    本当にそのとおりで。
    多分、私が大人だから見ててイライラしてて、当本人の息子はそんなことあったっけ?ぐらいにしかまだ思ってないと思います。相手のお母さんは気にしてる様子ではないのがまた少しイライラしてしまうところなんですよね・・・。気にしない・・・気にしない・・・とは思いながら見てはいるんですけどね。

    • 0
1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ