兼業主婦が羨ましい……。

  • なんでも
  • 愛美&悠
  • 18/08/02 16:48:25

家の事を疎かにしても仕事してるからと言い訳が出来るし、仕事してる時は家の事を考えなくて済む(。-ω-)
専業ってそうはいかんやん?
言うたらそれのプロみたいなもんやし、兼業みたいにいい加減で適当な事出来ん訳やん?
まぁ仕事も家庭も中途半端になるから私は専業のままで良いけど、たまに羨ましいなと思う時があるわ(。-ω-)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 166

    ぴよぴよ

    • 18/08/03 06:47:09

    >>158
    2倍3倍なんて周りは思ってない。
    直で言われないだけで周りからは嫌われてるよ。

    • 0
    • 164
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 22:49:25

    >>163
    間違えた過干渉だった

    • 0
    • 163
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 22:36:08

    >>160
    可干渉?ヤバいやつだね。

    • 0
    • 18/08/02 22:32:50

    兼業は専業が羨ましい。でも経済面とかで仕事をやめられない理由がある。
    専業は兼業が羨ましい。でも専業をやめられない理由がある人ってごくわずかだよね。パートでもなんでも働きたいなら働けるよ!

    • 0
    • 18/08/02 22:32:16

    もしライン作業とか絶対に早退出来ん仕事をしとる時に学校から子供が怪我した、インフリーやと電話あったらどないするん(。-ω-)?
    その日、休みの人が居て、それでなくても人が足らんかった場合(。-ω-)

    • 1
    • 18/08/02 22:31:16

    >>159放置しようと思えば、いくらでも。
    その逆もしかり。

    • 0
    • 159
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 22:29:09

    >>144
    専業だけど何をやるの?
    家事の量なんてたかが知れてるし育児も3年もすれば手を離れる。小学生にもなれば日常での親の出番なんてほとんどないよ。せいぜい宿題の○つけ?

    • 0
    • 158
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 22:27:38

    >>156
    なるよ。大事な時に限って頭下げて早退か休みだよ。そのぶん出勤してる日は2倍、3倍のスピードで働いて実績もあげるようにしてるよ

    • 0
    • 157
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 22:27:21

    じゃあ働きましょう

    • 0
    • 18/08/02 22:25:37

    >>153そんなに毎日子供体調悪くならないでしょうよ。
    ごくたまにでしょ?もしくは、0。

    • 0
    • 155
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 22:25:28

    私ワーキングマザーだけど潔癖だから家超綺麗だし手抜くことが自分のストレスだから、土日もマメに家事やってるよ。苦じゃないし。

    • 0
    • 18/08/02 22:23:06

    専業兼業どちらにも良い所、悪い所があるって事ですね(。-ω-)

    • 0
    • 18/08/02 21:29:26

    仕事してるときは家のこと考えなくていい?
    そんなわけない。子供が体調悪くなったら早退して病院連れてかなきゃいけないし。

    • 0
    • 152
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 21:27:53

    だから、ただ怠け者な主婦はバカは黙ってな。能力ない、バカなんだから。

    専業主婦がお前代表みたいに言うな、バカ。努力もしないアバズレが。

    • 5
    • 151
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 21:26:57

    >>144
    実際そうだよね。
    働いてない私は何もえらくないし、ぐうたらしてるだけだよ。

    • 1
    • 18/08/02 21:23:34

    >>51
    誰でも出来るよ。
    その気になれば 復職制度で結婚前まで働いていた会社に正社員で戻ったよ。
    ブランク10年有りで使い物にならなくて大変だと思ったけど何の問題もない。毎日楽しい。

    • 0
    • 18/08/02 21:08:53

    >>135中学受験するなら、そうも言ってられないわ。高学年は、大事だからね。

    • 1
    • 148
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 21:05:51

    >>145この主は専業だけどそれだよ。すぐ股を開いちゃうのは兼業専業関係ない。

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 21:03:44

    家事も育児もまともに出来てないのに働こうというのが間違い
    働くのなんていつでも出来るのに

    • 2
    • 18/08/02 21:01:34

    >>141わかるw
    兼業さんは若い子に誘われたらすぐに体を許すイメージw

    • 2
    • 18/08/02 20:57:54

    兼業は働いてるだけで偉いと勘違いしてるとこあるよね。それで専業を見下してるけど、貴女たちはどちらも中途半端にしかこなせていないから。

    • 6
    • 18/08/02 20:54:40

    >>141
    いつの時代の方? 笑わせてくれる!

    • 1
    • 142
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 20:54:10

    短時間でも働けばいいのでは?
    私の経験から言うと働いてても働いてなくても家事の時間は一緒。旦那が朝出るの早いから起きるのは早いけど、その後は仕事行かないとダラダラしちゃう。仕事があると思うと夕食の段取りまで朝しないといけないし、とにかく時間に追われるようにやるけど、専業になればダラダラやるだけ。

    • 1
    • 18/08/02 20:51:58

    兼業って結婚してからも男からチヤホヤされたいって人多くない??
    子育てに一段落して女としての本能が騒ぎ出すから外に出て浮気に発展するんだよ

    • 3
    • 18/08/02 20:48:34

    無償の家政婦みたいなもんだから、
    ちゃんとやんないとマズイっしょ。

    • 0
    • 18/08/02 20:46:59

    幼稚園のママに兼業で毎日迎え時間遅れてくる人いた
    あれを見たら兼業は子供が可哀想だと思った

    • 1
    • 138
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 20:19:03

    ええやろええやろ。
    しかも旦那の方が家事してくれんねんで。
    私家事出来へんから

    • 0
    • 137
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 20:17:56

    それが仕事でしょ。
    完璧にして当然。

    • 1
    • 18/08/02 20:12:30

    >>126
    家のこと全部っていうけど、時間は限られてるから現実的には無理じゃない?
    家事やって、子供の時間十分作ってって…どう考えても無理。

    • 2
    • 18/08/02 20:12:12

    >>134
    小さいうちはいいけど高学年以上になっても毎日家に居られると、うんざりされるよ~

    • 1
    • 18/08/02 19:56:49

    子供の事を想うなら専業
    兼業じゃ子供の事が。。。

    • 2
    • 133
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 19:53:52

    羨ましいの?
    私は主が羨ましいわ。

    • 1
    • 132
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 19:53:43

    >>93
    掃除機とクイックルワイパーは朝と帰ってから、ペットもいるから1日でもやらないと酷い事になる
    さすがに雑巾掛けしろとか無理だけどトイレ掃除も洗面所も使うついでにささっとやっとけば本腰入れてやる必要ない、5分で終わる

    • 0
    • 18/08/02 19:47:55

    >>91

    さすが専業様w頭悪すぎ。
    日頃使わなすぎて脳みそ腐ってんじゃねーの?

    • 0
    • 18/08/02 19:46:03

    じゃあ働けばいいじゃん。
    どうせ働く能力もやる気もないんでしょ?
    こういうところで兼業叩きして性格悪いなぁ(笑)

    • 3
    • 18/08/02 19:45:03

    主さんはいい加減で適当なことしなくてもいい時間がある専業主婦なんでしょ?羨ましがる理由ないんじゃないですか?ちゃんとしてるなら言い訳する必要もないですし。

    • 0
    • 128
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 19:44:14

    あなたは家事も育児も適当で、いつもパチンコの事と男の事で頭一杯でしょ。

    • 6
    • 18/08/02 19:43:10

    >>112

    例えば何に追われてる?色々な人がいて、色々な家庭があるのに兼業を一括りにしてバカにして見下さないと満たされないあなた余裕なさすぎw

    • 2
    • 18/08/02 19:40:36

    面白いのが兼業でも家の事全部出来てますよってレスには誰も触れない現状

    負けたくないから見ないふり(笑)

    • 3
    • 125
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/02 19:35:21

    愛美最低だな。
    兼業vs専業煽りトピたてやがって。

    • 1
    • 18/08/02 19:34:21

    あのね、旦那の稼ぎで生活できるなら働かなくていいんだよ。我が家はそれが叶わないから働くしかない。私の稼ぎも生活費の一部に消えてるし、私が働いてなかったら外食、お出かけや旅行、ましてや貯金なんてできないし節約しようがしまいがそもそもが赤字で足りてないから働かないって選択肢がないんだよね。

    だから専業主婦で子供二人とかそれ以上いるって本当にすごいなーって心から思う。持ち家があったり旅行も行ってたりすると本当に羨ましい限り(笑)

    • 2
    • 18/08/02 19:33:16

    また、やってんの・・。
    夫の収入が少ないなら、働くほうがいいでしょ。
    年取ってから、お金がなくて後悔しても遅いよ。
    収入が多いなら、税金とか色々考えたら、働かないのもありだし。
    夫の収入次第でどちらが良いかは変わるんだから、議論しても仕方ない。

    • 0
    • 18/08/02 19:30:18

    夫婦円満な時は専業でもいいけど、離婚話なんか出ればやっぱり兼業の人の方が少なくとも仕事とそれまでの蓄えがあるだろうし強いだろうね。

    • 0
    • 18/08/02 19:28:01

    >>119


    • 0
    • 18/08/02 19:23:54

    専業と兼業はいつも喧嘩になるねなんで?

    • 0
    • 18/08/02 19:20:53

    私の年齢は、
    41歳よ。


    • 0
    • 18/08/02 19:20:22

    >>116
    何か・・・若ぶってママな板に出入りしても、発言する内容でどんどんババア感が出てバレバレだね。
    それで指摘すると真っ赤になって更に嘘重ねるから荒れるのにね。
    姑世代は要らない。

    • 0
    • 18/08/02 19:14:25

    私も完璧にこなせないタイプです。
    仕事終わった後の自分の顔を鏡で見たら作り笑顔のし過ぎかほうれい線が。
    パートにしました。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ