兼業主婦が羨ましい……。

  • なんでも
    • 104
    • 海水浴
      18/08/02 18:57:01

    たぶん人のキャパ的には、本当は旦那が仕事して稼いで、奥さんが専業で子育てと家事するくらいがちょうど良いんだと思う。
    独身で働いてた頃思い出すと、家のこと全部やってくれるだけで余裕できてちょっと楽になるし、子供産んで専業になって、今以上に忙しくなったら綺麗な部屋も料理も今の状態は維持できないと思うし。
    でも、だからといって兼業がどうとか子供が可哀想とかも思わない。
    家計や将来の子供のために働いて偉いな~と思うし、仕事も家事も育児もして大変な中、頑張ってて凄いなと思う。

    でもここで専業批判してる人は、兼業がすごく大変なだけで、専業や平日は仕事だけしてる旦那も普通に大変だっていうの理解してないよね。
    兼業に比べたら専業は楽かもしれないけど、基本的には普通に育児や家事やってるんだから、文句言われる筋合いはない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ