家にエアコンがない人との会話がツラい

  • なんでも
  • 麦茶係
  • 18/08/02 16:23:58

ふつうに世間話で「夜エアコン切れたら目が覚めるー」とか言っても「うちエアコンないし」とか。

「暑いー早く家に帰りたい」とか言っても「家に帰ってもエアコンないからどうせ暑い」とか。

なんか話しても「うちエアコンないし」とかしか言わないから話すことないし気まずいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 00:57:40

    夏場はいつも汗臭かったわ
    なんで買わないんだろう。

    • 2
    • 18/10/08 00:49:54

    エアコン無い人って、なんでエアコン無いことをドヤ!ってくるの?だから何?って思う。わたしには無理だけど。臭そう。

    • 1
    • 18/10/08 00:48:53

    だいぶ涼しくなってよかったわ。
    もしかして暖房もなかったりしてー。

    • 0
    • 18/09/26 00:12:56

    そー言えば、昔ママ友家行ったらクーラー無かったな。お金無いって言ってたのに、三人目産んでたけど、疎遠にさせてもらった。付き合い辛すぎた。合わせる限界を越えた。
    あんなに暑くて、よく子作りできると関心したよ。

    • 2
    • 18/09/26 00:08:33

    会話にそんなにエアコン出ないわ(笑)

    • 6
    • 18/09/26 00:06:55

    職場に去年エアコンない人がいた。真水の風呂に頭まで浸かると言っていた。エアコンないと掃除も料理もできないし快適に寝れない

    • 2
    • 18/09/26 00:00:11

    今の温暖化の日本でエアコン無しで生きるなんて殺人的だわ
    真夏の夜中の2時に息子がランニングに出掛けて(勉強の合間に気晴らしに行きます)、北大阪地震の後だったんだけどブルーシートの屋根の家の前で80歳以上のおじいさんが涼んでいたらしくてビックリしたと言ってた

    • 3
    • 18/09/25 23:58:15

    エアコン有っても付けない人も居るからね

    • 1
    • 18/09/25 23:55:13

    「うちエアコンないし」と言われたら「買えばいいし」と返そう。

    • 7
    • 57
    • カメレオン
    • 18/09/25 23:53:44

    ごめん、うち、今年の猛暑も扇風機で乗り切れた。子供たちも大丈夫だった。
    でもお客さんは呼べないなって思ってた。

    • 0
    • 18/09/25 23:51:35

    ない人いるの??

    • 1
    • 18/09/25 23:50:00

    家にエアコンない人って変わってるつーか変
    いつ死んでもおかしくないと思う

    • 4
    • 18/08/03 18:42:23

    >>15
    それはひどいわ

    • 0
    • 18/08/02 21:38:35

    >>15
    そんな旦那じゃなくてよかった

    • 1
    • 18/08/02 21:27:23

    ちなみに主は福岡です。

    • 0
    • 18/08/02 20:20:18

    エアコンないのは、どこの地域か教えて

    • 0
    • 18/08/02 20:13:41

    学校の話になっても、学校にエアコンがないから暑いよねって言っても「どうせ家も暑いし」とか。
    今年は特別暑いから、熱中症になったらいけないから部活が中止だったらいいのにとか言っても「家にいても暑いだけだし」とか言うのよ。

    • 1
    • 18/08/02 20:11:35

    職場が一緒の人なんだよね。
    あまり関わりたくないんだけど、、

    休憩時間が同じだからどうしても雑談するようになるんだけどね。

    • 0
    • 48
    • ビアガーデン
    • 18/08/02 19:12:00

    >>37
    まさか
    それは、勘違いだと思うよ
    北海道とか涼しい地方以外なら

    エアコンは人の生死にかかわるから

    このトピ主はエアコン無い人を叩きたい感じだけど、エアコンが無かったら付けないと…熱中症で死んでもしょうがないから

    • 1
    • 18/08/02 19:09:21

    生活保護家庭でもエアコンついてる所あるし、ない所もつけようという動きがあるなか一般家庭でエアコンがないところがあることにびっくりした。そんな人に出会ったことない。

    北海道の涼しい地域ならわかるけど、死者でたりする程の暑さの中でエアコンがないって…。ちょっと引くしあんまり関わりたくないw
    子供死なないのかな…

    • 0
    • 46
    • スイカわり
    • 18/08/02 19:04:26

    ごめん、なんか笑った(笑)

    • 2
    • 18/08/02 19:03:01

    エアコンがないような家に住んでいる人とそんなに話をすることがあるんだね。ツライなら、エアコンが出てくるような話をしなければいいでしょ笑

    • 5
    • 44
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 19:00:31

    エアコンないことに対してだいぶ卑屈になってるよね
    本人は欲しいけど家族が買ってくれないとかなのかな

    • 0
    • 43
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 18:58:47

    >>42
    別に見下してはないよね。相手がちょっとアレでしょ。

    • 1
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 18:43:05

    主は見下してるんだね

    • 1
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:42:33

    エアコンは
    冷蔵庫・洗濯機並みに
    必要な家電だと思うのですが‥‥

    • 9
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 18:41:36

    >>21
    私は北国だからこそつけてます。
    北とは北海道あたりまで行かないと
    涼しくはないですよ。
    東北地方は暑いです。
    夏は冷房
    冬は暖房として使っています。
    それに寒冷地仕様だからバカ高い。

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 18:39:24

    電気代ケチってエアコンつけない人なら知ってるけどエアコン自体がない人に会ったことないよ。
    そんな人がいることが信じられない。
    エアコン代ケチる人も信じられないけど。電気代なんていくらでもないのに。そんなんケチって体壊すわ。暑いことの方が耐えられない。

    • 1
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 18:38:22

    スレタイジワる...
    「お子さん大きくなりましたねー!」
    →「でも、うちはエアコンないから...」になるのかな!?

    • 3
    • 37
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 18:28:02

    >>36市営団地に住んでるけどエアコンあるのは3割くらいかな、ぱっと見ね

    • 0
    • 18/08/02 18:25:08

    エアコンない人ってリアルにいる?
    聞いたことないよ。

    • 2
    • 18/08/02 18:24:05

    こんな猛暑でエアコン買わない人はもう一生買わないんだろな

    • 2
    • 34
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 18:23:49

    エアコン無くても生きてるんだ!

    • 3
    • 33
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 18:23:18

    >>25貧乏だから

    • 1
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 18:21:02

    この暑さでエアコンなくて生活できるってすごすぎ。

    • 7
    • 18/08/02 18:20:03

    >>21
    東北だけどエアコン無いと辛いよ。

    • 0
    • 18/08/02 18:19:33

    引っ越したばかりでエアコンなし生活が何日かあったけど夜本当に寝れなかった

    • 1
    • 18/08/02 18:17:46

    エアコン無い人とは、まず
    友達にならない。私

    • 6
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 18:15:58

    >>25
    つらくない?って聞いたら『窓あけて扇風機まわすから。熱風だけどね(笑)』 と言われた。買わないの?とはなんか聞けないよね。

    • 1
    • 27
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 18:13:15

    話すことないって…暑い以外の話しすれば?

    • 5
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 18:11:39

    ない人なんかいないでしょ!と思って見てみたらトピ内にも数人いてびっくりした
    子供たちは寝付けるの?
    料理中はつらくないの?
    お勉強に集中できる?
    メイク溶けそう

    • 7
    • 18/08/02 18:01:27

    こんなに猛暑でもエアコンを買わない理由を
    聞きたくなる。

    • 10
    • 18/08/02 17:46:06

    エアコン無いとかどんな家に住んでんだよ
    周りにいないわw

    • 11
    • 18/08/02 17:35:53

    確かに帰りたくても帰れなそうだね
    暑いから帰るじゃなくて別の用事があるって言って帰れば?

    • 0
    • 18/08/02 17:35:49

    私の周りにも1人いた
    今でもつけてないのかなぁ、、、
    生きてるかなぁ、、、

    • 3
    • 21
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 17:07:10

    無い人は北の方に住んでる人?

    エアコン無いとか考えられない。

    • 9
    • 20
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 17:03:06

    去年家を買って引っ越してきて、2階の私と子どもの各部屋はエアコン無しで夏を迎えたけど、窓開けて扇風機回したら意外としのげた。
    だから今年もいけるかなーと思ったけど、さすがに旦那が買おうって。
    取り付けてから1週間経ったけど最高!
    ちなみに東京住みです。

    • 0
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 16:58:12

    わかるー!気を使うね。
    しかもエアコンないのを自慢げに話し続ける人がいて、なるべく会いたくない。

    • 5
    • 18/08/02 16:50:47

    北海道の最北端とかならわかるけど、エアコンないって人ここにもいてびっくりするわ。
    ないって人どこに住んでるの?

    • 4
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 16:50:10

    愛知に住んでるけどニュースのインタビューで
    水遊びにつれてきた親が家は暑いから涼みに来た
    って答えててびっくりした
    屋根もないめちゃくちゃあつそうな遊び場だったのに。エアコンないのかなぁと思いながらみてた

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ