夢を諦めるにはどうしたらいい?

  • なんでも
  • 今日も素麺
  • 18/08/02 15:44:50

昔から看護師になりたかったのですが、看護学校行くにも近くの看護学校は学費が高く3年で500万くらいします。
安い准看はありますが倍率が高くて。
何度も看護師を目指すことを諦めようと思いましたが諦めきれません。どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 16:01:20

    >>9
    なんか頭悪そう

    • 0
    • 18/08/02 16:01:27

    家族か夢か選ぶまでもない

    • 0
    • 13
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 16:02:09

    >>12
    そりゃ夢ですよね。

    • 0
    • 18/08/02 16:14:06

    >>10
    5万だとしても負担大きいね
    毎月の授業料が高い?

    いつ入試か、今 主が何歳か分からないけど、とりあえずはお金をためる
    それが今 夢に向かってできることの一つ

    • 0
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 16:44:06

    >>14
    毎年約200万かかりますね。

    • 0
    • 18/08/02 17:22:38

    >>13それなら離婚したらいい家事負担へる

    • 0
    • 18/08/02 17:24:49

    お金かかるんだね。
    お金ないなら諦めるしかないよね。
    私も保育士の資格とりたいなと思ってるけど、時間もお金もないから取れないし、支援みたいな感じのやつ取ってみようかなと思ってる。
    今はまだ時間ないから無理だけどいづれはって感じで。
    主は諦められないならお金貯める事のみ考えてみては?

    • 0
    • 18/08/02 17:27:41

    私なんて貯金もないけど働きながら学校行ってるよ。

    • 1
    • 19
    • 読書感想文
    • 18/08/02 19:14:33

    倍率高いっても看護学校レベルの受験なら、がむしゃらにやればなんとかなる。
    多少遠くてももう少し安く行ける学校探したら?500万は高いわ…

    • 1
    • 18/08/02 19:20:14

    本当はわかってるんでしょう?
    「絶対に諦められない」
    …ってさ

    • 0
    • 18/08/02 19:31:36

    そんなに 看護師になりたいなら
    お金がーとか 倍率がーとか言ってる前に
    合格するまで何回でもチャレンジすればいいと思うよ。
    いつまでも 諦めないで頑張ってください。

    • 2
    • 18/08/02 20:38:26

    近場で探さないで遠くても安い看護学校に行ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/08/02 20:39:19

    そういう支援ってないのかな

    • 0
    • 18/08/02 20:40:14

    国立大看護学部なら200万円だよ
    もちろん医学部200万円

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 20:40:58

    >>16
    余計に増えるわ!今は家事育児旦那がしてるから。

    • 1
    • 26
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 20:42:05

    >>22
    転居を伴うのは無理です。旦那の仕事があるので。

    • 0
    • 18/08/02 21:28:59

    主さんの 最終学歴は?
    看護師に、元々なりたかったんですよね?

    • 0
    • 18/08/02 21:30:35

    家事育児を旦那がやってくれてて、
    主さんは いつもなにやってるんですか?

    • 0
    • 18/08/02 21:31:43

    看護助手でいいよ

    • 0
    • 18/08/02 21:37:48

    >>8

    だって 旦那が家事育児してるんでしょ?

    • 0
    • 18/08/02 21:38:59

    何を優先するか。
    やりたい事全部やれる程の力が自分にないなら、どれか諦めなければいけないでしょ

    • 0
    • 18/08/02 21:40:15

    大学なら数百万で足りるかな?

    • 0
    • 18/08/02 21:40:23

    子供を犠牲にするか、夢を追うか

    • 0
    • 18/08/02 21:43:05

    いやいや
    てれあぽするなりジムするなり働きなよ
    旦那様いるなら看護師とか無意味
    それにおばちゃんには実習やレポートたえらんないよ

    • 0
    • 18/08/02 21:43:11

    家事や育児は旦那
    夢のためなら家族捨てる

    だったら早く離婚して入学したら?

    • 0
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 21:51:03

    >>28
    横だけど私専業だけど旦那が全部やってくれてるよ。

    • 0
    • 18/08/02 21:57:45

    >>26夢のためなら片道2時間くらい大丈夫でしょ?何で転居を考えるの?通うんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ