離婚決断したのに吹っ切れない(泣)

  • なんでも
  • BBQ(食べ担当)
  • 18/08/02 14:05:17

旦那がいた頃や旦那が変わってしまう前の良い思い出ばかりフラッシュバックされて、
何も手つけれない、
何をしてもその思い出の中に旦那がいる。
辛い
旦那がいないで女手1つでやって行けるだろうか。
ふとした時、無性に不安と孤独におそわれる。
こんなんだったら離婚せずに、なんだかんだ旦那がいるときの不安や孤独の方がまだマシ。
いなくなって改めて気付いた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 16:59:37

    もしかしてコンドームが出てきた方かな?
    前にそんなスレあったから。。

    • 0
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 16:39:09

    >>17
    辛いかもしれないけど証拠揃えて浮気確定させた方がいいよ。
    あなたは未練を抱えて悩みながら離婚しようとしてるのに、向こうは慰謝料かからないの?やったー!って状態で勝ち逃げしようとしてる。
    >>12の話だって、本当ならやり直せるチャンスをもらえて喜ぶところだよ。カッコいい事言ってうまく離婚に持ち込もうとして本当に憎たらしいじゃん。捨てるのはもらうものもらってからにしようよ。

    • 2
    • 23
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 15:37:17

    >>21さん、みなさんもありがとうございます。
    離婚されても今は前向きに暮らしているのを聞くと少し私も、前向きにならなくてはと勇気を貰います。ありがとう。

    • 0
    • 22
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 15:36:11

    あっ!あとちなみに、男から別れ切り出す時は大抵次がいるからだよ
    だから浮気相手とうまく行かないかなと不安になったり喧嘩したときだけ「やっぱり一緒にいよう」ってこっちに来る
    主の旦那は浮気相手とうまく言ってるから強気で別れる方向に持ってってるんだと思うよ
    不倫する人ってずるいから、両天秤にかけてどっちが自分に都合いいか測ってるんだよね
    優しくなったとしてもそれは計算してるだけで自己愛が強いだけで優しいわけじゃない、ずるいだけ

    • 5
    • 21
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 15:30:00

    離婚する間際って不安になるよね
    でも私は離婚してよかったと思えてるよ
    私は不倫されて離婚になったから喧嘩したり、毎日不安だったり嘘ついてるんじゃないかと疑ったり、精神的に一緒にいたときの方がきつかった…頭おかしくなってたと思う
    でも別れるって思うと一人でやっていけるのか不安で喧嘩してでも一緒にいたほうが…って逃げの気持ちになるんだよね
    もう夫婦として終わってるから一緒にいても辛いだけだし幸せなわけないのに

    離婚って勇気いるけど、いざしてみるとなんであんな男に固執してたんだろうってなるよ
    男のほうが女々しいからいざ離婚するとやり直そうって頭下げてくるしね
    もちろんあんな男と一緒にいる時間は無駄だから戻る気なんてないし戻らないけど

    • 2
    • 18/08/02 15:26:59

    今はきめたからじゃない?

    か、戻れるなら戻ったら?

    私は、話は変わるけどパート先で同じ気持ちになったよ

    嫌で辞めたのに、離れると良い思い出が出てくる

    で、戻ったんだけど、また嫌な気持ちが出た来てるよ

    • 3
    • 19
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 15:24:21

    うちも離婚を考えてる。原因は旦那の借金。3年前に株やらで借金。返済させたし女関係はないから次したら離婚と言ってたのに。つい最近は友達に120万ほど貸してたと。1万2万ならまだしも桁が違いすぎて無理。

    • 0
    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 15:24:00

    浮気の疑いすらも見過ごしてれば良かったなんて思うときあります。

    ですが時折無性に旦那に腹立って仕方なくなったりもする。もう情緒不安定だな。
    >>16さんのレス呼んだら旦那への苛立ちが再び出始めてる。もう何がしたいんだかよくわからないですよね。

    • 0
    • 17
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 15:17:40

    >>16浮気してますね。
    決定的証拠もないし、旦那も否定してるので確定できませんが。

    • 0
    • 16
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 14:56:50

    >>12
    下4行見てもしかして女いる?って思った。
    浮気してなくても夜遊びに固執するのは理由がありそう。
    旦那の言葉はどれも軽すぎて子供がいるとは思えない無責任さだよ。傷つけたくないからなんて綺麗事で逃げようとしてるのも怪しい。
    私なら離婚の前にきちんと調べて、女が見つかればしっかり慰謝料請求する。それまでは絶対離婚しない。

    • 2
    • 18/08/02 14:40:21

    >>12
    そりゃ、旦那は自分で女つくって出て行ってるんだから、今更やり直すなんて考えられないに決まってる。
    それを「お前のために」とか言っちゃうところがダメなんだよ。
    主、きっぱり忘れたほうが絶対いいよ。やり直してもまた同じ繰り返しだよ。

    • 2
    • 18/08/02 14:39:24

    離婚理由からして甘いのねー
    あなたみたいな人はどんな環境でも不満を持って我慢が足りないタイプだろうな。
    ひとりでがんばれ

    • 2
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 14:37:01

    すぐに男作りそうやからやり直せよ

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:35:10

    >>9届け出はまだです。
    今は離婚へ向けてどんどん話が進んでます。
    養育費や今後の子供との関わりなど。

    >>10ほんとそうです。喧嘩すらも愛しい。
    一緒にいるときはあんなに憎かったのに

    恥も覚悟で素直な気持ち伝えたけど、
    旦那は1度決めたことは今さら変えるわけにはいかないそうです。
    私をこれ以上傷つけたくないとかで
    もう撤回できませんでした。

    • 1
    • 18/08/02 14:28:54

    今だけだよ本当。ゆっくり前向けるから大丈夫。

    • 0
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:26:09

    私も同じ。
    あんなに喧嘩してたのに、喧嘩すらもいい思い出みたいに思えてしまう。
    もし元旦那も主さんと同じ気持ちだったら復縁もあり得るかもしれないよ?
    子の親としてかかわって行くんでしょ?
    素直に今の気持ち伝えてみたら?
    私の場合は元旦那の子への無関心と浮気と借金等々での離婚だしいい加減呪縛から解かれたいんだけどな。

    • 1
    • 9
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 14:25:59

    >>7
    もう届けだしたの?

    • 0
    • 18/08/02 14:24:26

    >>7
    女々しくては男性に使う言葉です

    • 1
    • 7
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:23:07

    ただでさえ私変に情深くて、
    子供が成人したら二人で旅行しようって言ったのになとか、まだまだ色んな思い出作りたかったなとか、なんかめちゃめちゃ女々しくて未練たらたら。
    私はまだ好きだったんだなー

    • 0
    • 18/08/02 14:19:47

    旦那はさっさと新しい人生楽しんでるよ

    • 4
    • 5
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 14:18:45

    慣れるから大丈夫

    • 4
    • 4
    • 読書感想文
    • 18/08/02 14:17:05

    そんなこと言って元旦那は新しい女と遊んでるかもよ?
    また同じことの繰り返しだと思うけどなあ。

    だから離婚したんでしょ?

    • 7
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:15:10

    >>2旦那の夜遊びが増え、家族のことをほったらかしになってたなどです。

    • 0
    • 18/08/02 14:10:45

    離婚理由によると思います。理由はなんですか?

    • 0
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:08:14

    少しの我慢くらいすれば良かった。
    あんなに怒らなければ良かったよ。
    もう全て許すからもう一度やり直したい(泣)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ