9歳長男を殺害容疑、両親逮捕 内臓は破裂、強く暴行か

  • ニュース全般
  • 蚊取り線香
  • 18/08/02 13:58:38

堺市で今年2月、小学3年生の長男に暴行を加えて殺害したとして、大阪府警は2日、父親で会社員の福本徹也(35)と母親で堺市臨時職員の裕子(34)の両容疑者を殺人容疑で逮捕し、発表した。2人は「暴行していない」と容疑を否認しているという。
 捜査1課によると、2人の逮捕容疑は2月16日~17日未明にかけ、堺市北区百舌鳥陵南町1丁の自宅で長男の陽生(はるき)さん(9)に何らかの暴行を加えて殺害したというもの。17日朝、福本容疑者が仕事に向かった後、裕子容疑者が119番通報。陽生さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
 捜査関係者によると、司法解剖の結果、死因は致死性不整脈で、目立った外傷はなかったが胃が破裂し、内臓を覆う腹膜も傷ついていたという。強く踏みつけられるなどの暴行を受けた疑いがあるとして、府警が捜査していた。
 裕子容疑者は逮捕前、取材に「(虐待は)まったくない。夫もしていない。息子は病気もなく、死因は全然思いつかない」などと話していた。裕子容疑者は事件後、近所の女性に「陽生は朝起きたらベッドで亡くなっていた。前夜にタブレットを使い、夫に怒られていた」と話したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 21:48:45

    堺市の小3殺害容疑、逮捕の両親釈放…処分保留
    8/23(木) 20:11配信 読売新聞

     堺市北区の自宅で小学3年の長男(当時9歳)を暴行して殺害したとして、2日に大阪府警に殺人容疑で逮捕された会社員の父親(35)と堺市臨時職員の母親(34)について、大阪地検堺支部は23日、処分保留とし、釈放した。堺支部は理由を明らかにしていない。今後、在宅で捜査を続ける。
    府警によると、2人は逮捕時に「暴行を加えていない」と供述していた。

     2人は2月16~17日、自宅で長男の腹部に暴行を加えて殺害した疑いで逮捕されていた。

    • 0
    • 18/08/15 08:27:37

    可哀想・・・

    • 0
    • 18/08/05 13:30:50

    内臓破裂て

    • 0
    • 99
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 16:09:46

    まだ闇がありそうな事件ね

    • 3
    • 18/08/04 12:12:57

    >>97
    本当は四人兄弟だったみたいだよ
    次男は耳に障害があって、何の病気かはわからないけど病気にかかっていることがわからなくて入院先で亡くなったって近所の人が答えてた

    • 1
    • 97
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 12:06:55

    >>96
    え、次男も亡くなってるの?それも去年?
    それであのインタビューの態度…頭イカれてるわ。

    • 0
    • 18/08/04 12:02:30

    >>95
    昨年次男が亡くなったみたいだね
    次男の死亡に不審な点はなかったにしろ、立て続けに子どもを亡くしてあの親の態度はやっぱりおかしいね

    • 4
    • 95
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 10:41:25

    いや、記事に書いてあったよ。
    亡くなった陽生君は発達障害でだったと書いてある。
    そして次男も亡くなっているらしい。耳の病気を患っていて、生きていれば5歳くらいだと。
    複雑な家庭の事情はあるみたいだけど。

    • 3
    • 18/08/04 03:46:05

    最近夫婦での虐待多い
    普通はどちらかが守るはずなのに

    • 6
    • 93
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 00:18:17

    >>90待って、ニュースに出てない事情をうかつに書き込んで大丈夫なの?しかもデリケートな問題だよ。それ

    • 1
    • 92
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 00:11:59

    死んでもいいと思ったからここまで酷い虐待ができる。

    • 5
    • 18/08/04 00:08:55

    また大阪

    • 2
    • 90
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 23:18:48

    子どもと同じクラスのお友達、、
    支援学級の子だからあまり接点はなかったけど大人しくて暴れたりするような子じゃなかった、、
    連日マスコミが子どもにインタビューしてくるのが不快

    • 2
    • 89
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 22:21:13

    親にも同じようにやってやりたいね

    • 7
    • 18/08/03 22:15:12

    子供に使われて困るなら、タブレット持つな。
    育てられもしないくせに、次々産むなよ。

    • 18
    • 87
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 22:13:07

    こんな女がこども園勤務って。有り得ない。
    旦那、ゾウにでも踏みつけられればいい。
    叱るって、限度がある。これが本当なら、殺人だわ。

    • 18
    • 86
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 22:11:00

    >>81
    胃も内臓…

    • 2
    • 85
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 22:09:41

    もし虐待なら、極刑にしてください。
    同じような目に合わせてから。

    • 10
    • 84
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 22:00:58

    外傷も無いし、水筒で内臓が破裂した子もいるからね
    決めつけたらいけないと思うけど…
    全裸とか、大阪とか…

    • 1
    • 18/08/03 20:48:03

    >>77
    同い年の息子いるけど一度もないわ。

    • 0
    • 18/08/03 20:45:00

    >>62福本かあー

    • 4
    • 81
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 20:32:54

    >>36
    内臓じゃなくて胃が破裂して亡くなったって新聞書いてた

    • 2
    • 18/08/03 20:29:41

    9歳なのに、かわいそう
    全部わかってるよね

    • 6
    • 79
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 20:10:18

    これ読んで想像しただけでお腹が痛い。苦しい。どんだけ鬼になればそんなことできるんだよ。なぜ救急車呼ばなかったの?かわいそうすぎる。

    • 12
    • 18/08/03 20:10:01

    スキルがないのに子供を沢山うむからだよ

    • 8
    • 77
    • 読書感想文
    • 18/08/03 20:06:53

    16歳息子、
    1度くらいは蹴ったことあるよ。
    頭がきちがいみたいになった時ある

    • 1
    • 76
    • 読書感想文
    • 18/08/03 20:05:47

    3年生か、ワガママが一番可愛い時に

    • 1
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 18:43:09

    自分もやってしまいそうで怖い
    頭くらいならすぐ殴れそうだし

    • 3
    • 18/08/03 18:38:42

    可哀想に
    痛かっただろうな
    体も心も
    お母さんって一人しかいないのに守ってもらえなかったことも
    悲しいまま亡くなってしまって辛すぎるわ
    同じように父親のお腹を踏んでやってほしい

    • 9
    • 73
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 18:29:43

    かわいそう…本当にかわいそう。
    痛かったね苦しかったね。事件の前にお母さんにありがとうって、文集か何か書いてたんだよね。
    泣けてくる…
    まさか親に踏んづけられてコロされちゃうなんて…
    こいつらの腹同じ様に踏んづけてやりたい。
    どんだけ痛かったか。

    • 10
    • 18/08/03 18:21:48

    母親細い目に出っ歯……
    こういう顔はろくな奴いないからね

    • 14
    • 18/08/03 18:19:44

    実親からの虐待死は人気ないね。
    秋田の、すずかソックリの母親!

    • 6
    • 70
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 17:09:55

    >>57
    私も見たけど、軽く笑ったりしてて信じられない。
    絶対こいつらがやったに決まってる。

    • 10
    • 69
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 15:09:24

    >>44何を根拠に

    • 2
    • 18/08/03 12:18:14

    長男は父親の実子?
    下の2人と少し年齢離れてるけど

    • 5
    • 18/08/03 12:15:43

    >>41
    堺は治安悪いから
    殺人事件もかなり多い

    • 1
    • 66
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 12:15:29

    >>46
    畠山(はたけやま)

    • 1
    • 65
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 12:09:52

    男の子、全裸にされてたみたいだね

    全裸で泣き叫んでたみたい
    近所の人もすぐ通報してほしかった

    なんで全裸にするんだろう

    この事件にも涙だわ

    両親にマジで腹が立つ

    • 21
    • 18/08/03 11:43:49

    >>62
    満腹の状態で踏みつけるなどの暴行かって言われてるね
    二人とも重そうだし

    • 7
    • 63
    • スイカわり
    • 18/08/03 09:29:59

    >>60
    下にまだ2人もいるんだ?

    • 0
    • 62
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 09:28:24

    糞重そうな父親

    • 14
    • 61
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 06:48:51

    まじで子殺しは即日死刑でいいと思う
    気色悪い見た目の夫婦だったね

    • 20
    • 18/08/03 06:32:20

    2月に長男死亡で4月から母親はこども園で勤務って…二人目二歳に三人目はまだ0歳児だしすぐ働けるものなのかなぁ…

    • 4
    • 18/08/03 04:20:43

    >>41まぁ広いしね

    • 1
    • 58
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 04:10:30

    亡くなるまで痛くて怖くて苦しくて誰でもいいから助けてほしかっただろうな……
    小さい体に亡くなるまで暴行って…
    しかも親だよ?
    死刑以外何があるの?
    これで死刑じゃなかったら本当に日本は虐待といじめと性犯罪者に甘すぎる国でしかない

    • 26
    • 57
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 03:02:36

    インタビュー受けてる動画みたけど、子供無くして半年で半笑いで答えるとか自分らがやった以外あり得ないよね。

    • 10
    • 18/08/03 01:21:48

    せめて苦しむ時間が少なく、
    衝撃で気絶してそのまま亡くなってしまったと願いたい。
    苦しむ姿とか想像したくない。発狂する!

    • 17
    • 55
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 00:22:58

    妹と弟もいるんだね。
    3年生ってうちと一緒だから被って余計に辛いな。破裂って相当強く踏まれたとかだよね?痛いなんてもんじゃないだろうし苦しかっただろうな

    • 8
    • 18/08/03 00:14:22

    殺されなきゃいけないくらいの罪が9歳の子にあったのかな、タブレットがきっかけだとしても暴行以外の叱り方や言い聞かせるのが親だと思う。
    殺される前の日にお母さん大好きって書いて踏まれた後に放置されたから朝に亡くなってたんだよね。
    最後までこの子は親じゃなく自分が悪いと思ってたはず。
    この両親には同じかそれ以上の苦しみを与えてほしい。

    • 18
    • 18/08/03 00:01:39

    >>44
    意味がわからん。まさかやってないだろねー自分の子に

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ