会社に底意地の悪いお局

  • なんでも
  • にがうり
  • 18/08/02 13:48:42

すみません、愚痴です。

転職して文具メーカーに勤めています。

今の会社に底意地の悪いお局が数人居ます。

人の事をじっと監視していて、姑や小姑の様に何かと揚げ足を取って来ます。
社歴が私より一年位長いだけですが。

以前の会社にはお局なんか居なくて、
みんな仲良くて、
女ばかりの職場で仲間が沢山沢山いました。

その人達とは今も付き合いがありますし、
自分で言うのも何ですが、
わりと皆から好かれていました(と、皆から言われていました)。

お局は、どんなに仕事を頑張っても、針の穴位のミスを凄い形相で注意してきます。

下らないなと思いつつ、以前の沢山の優しい仲間と比べてしまい本当に辛くて嫌になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 13:54:33

    うちにもいるよ。人の悪口と噂話、その人の前で嫌な顔してクスクス笑ってる。その人が入ってきてもう1年になるのにまだやってるよ。

    • 1
    • 18/08/02 14:28:43

    最悪の職場
    そういうのしか生き残れないから数人も変なのがいるんじゃない?
    その人達に苦手意識があるうちは絶対仲良くなれないからスルースキルを高めるか辞めるしかないかもね

    • 1
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 14:59:57

    意地悪な人がいない職場の方が珍しいと思ってる
    前の職場がたまたま良かっただけだよ
    上部だけニコニコしてきっちり自分の仕事してればいいよ

    • 3
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 16:10:25

    何か言われてイラッとしたら舌打ちでもしてやれ。

    私は間違えて舌打ち出ちゃっただけだけど、それから優しくなった。

    理不尽な事に耐えなくていいよ。

    • 1
    • 18/08/02 16:31:32

    1年しか変わらないのにお局になるんだね。知らなかった。

    • 1
    • 6
    • にがうり
    • 18/08/02 19:38:03

    ありがとうございます。

    皆さんの職場にも居るんですね・・・

    局って不平不満で一杯なんでしょうかね?
    言いやすい人を選んで言って来ますよ。
    私以外にも過去何人か同じ思いをしています。

    自分は無駄話ばかりしているのに、必要な電話で3分席を外したら「お金貰ってるんだからちゃんと仕事してね!!」と。

    大体底意地悪い顔はしていて、ハイエナか蝿か雑巾みたいな顔です。(ちょっと酷いですかね?)ハイエナが、ジャニーズじゃないよ!!と思います。

    ○○さんが居ないと仕事が回らない!
    って周りに言われる位になれば良いのでしょうか!?

    馬鹿馬鹿しいです。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ