役員さんからLINEがきて

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 18/08/02 13:24:01

幼稚園のアルバムのカバーを製作依頼されました
しかも、断る隙が無いくらい用意周到で押し付けられた感満載

最近は何でもLINEで済ませてしまうの?

アルバムのカバーって、どんな風に作ればいいの?
それすら教えてもらえないんだけど。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 13:52:29

    在園児の中に上の子がいてるママとかいない?

    • 1
    • 18/08/02 13:57:19

    刺繍wいやいや、何人分か分からないけど大変すぎるでしょう。やってられないって!印刷とかじゃなくて全て手作りなのかな?
    もし手作りなら、貼り絵するとか絵を描くとか?大きい写真ドーン!は1000円じゃ無理だしね…困ったね…
    まず表紙の素材とかも分からないとどうにもねぇ。

    • 0
    • 18/08/02 13:58:12

    先生へ渡すアルバムのだよね?
    私もつくったけど、アルバムのカバーをクラスカラーの布でつくって、そこに先生の似顔絵のアップリケつけて飾り付けして『○年度△△クラスより』みたいな言葉つけたよ。
    ネットで検索すると色々出てくるから参考にしたらいいと思うよ。

    • 0
    • 27
    • スイカわり
    • 18/08/02 14:01:35

    主は役員じゃないんでしょ?他の役員さんに◯◯さんにこんな言われて困ってますってチクったれ
    その人主にやらせて自分がやったみたいに言いそう笑

    • 5
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 14:04:38

    >>12
    気の毒すぎる。
    可哀想。
    「初めてで分からないので、なんかアイデアないですか?」とラインで返信。

    • 1
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 14:05:15

    レスあったけど、断るなら「詳細もわからないしできません」でLINEすればいい。

    断る勇気がないならやるしかない。好きにしていいと言われてるんだから、去年までの刺繍は忘れてできる範囲でやればいいよ。

    主さんは結局どうしたいんだい?

    • 3
    • 30
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 14:06:43

    なぜ主が候補に上がったのか聞いたら?

    • 5
    • 18/08/02 14:19:39

    断ればいいよ
    頼む役員は何考えてるの?
    今年役員してるけどそんないい加減な頼み方ない
    いじめだよ

    • 4
    • 18/08/02 14:23:58

    とりあえずコメ全部、読んで思ったのが
    イジメ?と思ってしまった。
    刺繍なんて出来ないのに、しかも予算1000円でって
    これは最初から刺繍しろと?
    なんだか無言の圧力を感じる

    • 2
    • 18/08/02 14:26:39

    幼稚園に相談

    • 3
    • 18/08/02 14:27:58

    >>19
    試しに下手に作ってみてそれ見せてこんなんでいいですか?って聞いてみたら?あまりにも下手なら向こうから断るのでは?

    • 1
    • 35
    • スイカわり
    • 18/08/02 14:33:50

    断るなら早い方がいいよ。
    はめられてるって。

    • 5
    • 18/08/02 14:37:35

    役員会の日程の調整、連絡とかは結構LINEで済ませてる。

    • 0
    • 37
    • 読書感想文
    • 18/08/02 14:43:09

    こうゆう時間かかりそうな制作物を役員外に頼むのって、得意な人やフリマやってる人ならわかるけれど、なんで主さんに?

    PTA って、これから小学校、中学校って大変なのに、、、主さん、かわいそう

    もう手芸代行サービスに頼んで請求書を役員にまわしちゃいなよ

    • 1
    • 38
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 14:52:21

    刺繍むりならボンドでフェルトを切り貼りはどう?
    断れないならやるしかない
    先生に相談して前年のものとか見せてもらって
    一人じゃ荷が重すぎるし、数名人員くださいって役員に行ってみるとか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ