役員さんからLINEがきて

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 18/08/02 13:24:01

幼稚園のアルバムのカバーを製作依頼されました
しかも、断る隙が無いくらい用意周到で押し付けられた感満載

最近は何でもLINEで済ませてしまうの?

アルバムのカバーって、どんな風に作ればいいの?
それすら教えてもらえないんだけど。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 13:37:41

    突然言われても作った事ないし無理って断ったら、みんなそうしてきて何だかんだ作れてるから大丈夫。

    好きなように作ってくれて大丈夫。
    予算は1000円で信用してるから全てお任せします!的な内容だった。

    中身の写真は役員さんで作るみたいで、アルバム委員とかは無いです。

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 13:44:02

    ちなみに過去のカバーはどんな風に作ってるのか聞いたら、予算の都合で刺繍をする人が多いそうです。

    刺繍。。。できないし、やったのは学校の授業だけです。
    ネット検索すると凄いカバーばかりで、とても真似できないし。
    こっちはこっちで頑張るから、お互い頑張ろうねって丸投げされました。

    今年 上の娘が入園して何もわからないんですけど、どこの幼稚園もこんな感じなのですか?

    • 0
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 13:48:47

    役員じゃないし器用でも無いです。
    幼稚園グッズを作るので買ったミシンがあるだけ。

    アルバムのカバーは、先生に年度末に渡すそうです。
    中身の写真は業者に依頼するみたいで、写真のレイアウトを役員さん達がするみたいです。

    断ったら親子でイジメにあったりしそうで、怖くて断る勇気がありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ