家族4人で食費3万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 読書感想文
    • 18/08/02 15:17:38

    おにぎり1個って、旦那さんのお弁当ってこと?
    米や調味料抜いて1日800円にすれば良いわけだから可能っちゃ可能だと思うけど、毎日肉か魚+緑黄色野菜+淡色野菜+海藻かきのこか大豆を出そうと思うと厳しい気がする。

    • 0
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 14:50:11

    ろくなもん食べさせないならできるよ。
    かさまし料理とかね。(笑)

    • 0
    • 18/08/02 14:49:31

    切り詰めてまで私立に行っても浮くよ。
    私立は高校からにしたら?まぁそれでも貧乏だと浮くけど…。

    • 0
    • 18/08/02 14:41:54

    >>37
    それは高校からだよ

    • 0
    • 18/08/02 14:39:47

    できると思う!!

    うちほぼ大人4人で月45000円だから。
    保育園児二人なら余裕だと思う。
    一週間いくら食費を使うか考えて、一通り使えそうな食材買ってやりくりしてるよ。
    次の買い物の日まで買い物はしない。

    • 0
    • 18/08/02 14:37:35

    できるよー。
    ただ買い物に工夫。
    週6000で買い物してやりくり。

    • 0
    • 40
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 14:35:56

    食事が無駄って。
    身体を作るのは食事だよ?

    • 1
    • 18/08/02 14:32:07

    主、前もトピ立ててるよね! (笑)
    貯金が趣味みたいな。

    • 0
    • 18/08/02 14:31:19

    私立に行かせるって、小学校から?それとも中学からのこと言ってるの?
    公立は頭よくなきゃ行けないのは高校じゃない?

    食費が一番無駄って思うって、食べることに興味ないのかな。胃に入れば何でもいい人。
    小学校から私立の子達は、きっと裕福な暮らししてるよ。
    食費3万、4万だと恥ずかしい思いする。

    • 1
    • 37
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 14:21:26

    >>36
    公立は頭良くないと無理ですよ。

    • 0
    • 18/08/02 14:20:45

    >>34
    市立とかなら安いし頭良くなくても入れるよ。

    • 0
    • 18/08/02 14:19:56

    てか、釣りトピでしょ
    アホみたい

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 14:17:07

    >>21
    それはあなたの基準でしょ。

    • 0
    • 32
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 14:17:01

    できるよ。9年前の家計簿見たら、食費24000円だった。子ども幼稚園と就園前2人。今は中学生と高学年だけど5万だよ。

    • 0
    • 31
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 14:16:44

    >>27
    今は米抜きで3万円だよ。

    • 0
    • 18/08/02 14:16:21

    子供の成長には塾より食事だよ。
    あと私立は食費を切り詰めてまで来る子いない。
    周囲に言ってないだけかもしれないけど、貧相な子供は見ないです。

    • 1
    • 29
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 14:15:55

    一番大事な食費を削る事に重点置くと、他もうまくいかなくなってくるよ せめて4万かな 

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 14:13:48

    今はいくらですか?
    休みの日とか作り置きするとかかな?
    小さいならまだいけそうだよね。

    • 0
    • 26
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 14:09:02

    >>18
    私立行かせるために食費を削るわけではないです。家計の中で食費が一番無駄だからです。

    • 0
    • 25
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 14:07:41

    >>21
    なんでおばさんって聞いてないのに自分の話にすり替えるかなあ

    • 1
    • 18/08/02 14:04:25

    3人で5万行くわ
    安いわ

    • 0
    • 18/08/02 14:04:02

    夫婦2人で米なしで35000でも
    きついから無理かな

    • 0
    • 18/08/02 14:01:47

    食費は削っちゃダメ…体壊すよ

    • 0
    • 18/08/02 13:59:08

    >>17共働きで月10って少なくない?
    私扶養内だけど、旦那だけで10はできる。
    それで私立行こうなんて無謀。

    • 0
    • 18/08/02 13:58:49

    私立の学校行かせたいから食費切り詰めたいの?無理して私立行かせる意味ある?たぶん余裕のある家庭が私立行くから、そんな切り詰めた生活してる家庭と合わないかと…
    それなら公立行かせて余裕ある食事させた方が心も豊かになるよ。

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 13:56:48

    >>17
    お米や野菜は貰えるので三万ちょっとくらいでやってます。パンなどはコストコで買って冷凍してます。頑張って下さい。

    • 1
    • 18/08/02 13:55:51

    >>17
    そこまでしないと通えない私立は不相応じゃない?

    • 5
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:52:03

    >>16
    毎月10万貯金してます。私立の学校行かせるつもりですし、3歳ですが塾に行きますよ。

    • 0
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 13:47:46

    こんな貧乏人夫婦に育てられる子が可哀想。

    • 1
    • 15
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:44:33

    >>6
    ほかに削るところがないからです。

    • 0
    • 18/08/02 13:40:02

    お米や調味料も入れてなら絶対無理

    • 1
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 13:35:01

    おにぎり1個ってなに?
    昼がおにぎり1個なの?
    倒れない?
    せめてから揚げ1個プラスして笑っ

    • 1
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 13:33:31

    えーちょっと厳しいかなー。
    せめて5万。

    • 2
    • 18/08/02 13:31:00

    無理無理ー

    • 0
    • 18/08/02 13:25:46

    貧乏臭くて無理。

    • 0
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 13:25:23

    無理
    おにぎり1個って我慢して?
    他に削るとこない?

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 13:24:14

    >>6保育園でおかずはでるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/08/02 13:22:45

    園児で、朝晩だけなら、やろうと思えばできる。

    • 0
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 13:21:02

    そもそも何で夫婦フルで働いてて食費かけれないの?しかも弁当なしおにぎりだけなんて

    • 3
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 13:15:05

    うちは家族3人で3万~4万だから、4人家族なら厳しいかもね。
    おかずを質素にすればいいんだろうけど、子供がいるからそういうわけにもいかないしね。

    • 4
    • 4
    • 線香花火
    • 18/08/02 13:14:55

    できるよ
    私は15年くらいそうだった。
    医療費もほぼ0だったよ
    若かったからかな

    • 0
    • 3
    • 夏期講習
    • 18/08/02 13:13:10

    節約したらできるかなー。
    私には無理だけど✨

    • 2
    • 18/08/02 13:12:50

    食費削ると医療費跳ね上がるよ

    • 3
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 13:12:26

    無理じゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ