海外旅行に行きまくる義両親

  • なんでも
  • 今日も素麺
  • 18/08/02 12:37:25

韓国とかでなく、去年、今年だけでハワイ、アメリカ×2、カナダ、シンガポールに末っ子君(大学生)だけ連れて3人で行ってる。

なんでそんなお金あるのか謎だけど正直凄いと思う。

羨ましく思ってる。
いいなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 14:23:41

    次は豪華客船の旅になるんじゃないの~

    • 1
    • 18/08/02 14:18:15

    うちの両親も毎月行ってたけど元気だからと思ってたよ。
    今は足が痛くて行けないって言ってる

    • 2
    • 18/08/02 14:18:11

    うちの両親も毎月行ってたけど元気だからと思ってたよ。
    今は足が痛くて行けないって言ってる

    • 0
    • 33
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 14:02:25

    うちは実家が行きまくり。
    今はヨーロッパ周遊中。
    ほんと羨ましいわ。
    でも元気で楽しんでると思うと安心する。

    • 2
    • 18/08/02 13:58:35

    うちの親戚毎年夫婦で海外いきまくり。
    遺産相続の時に嫁が出しゃばってほぼ持っていったらしいよ。
    そのお金だろうね

    • 0
    • 31
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 13:57:03

    >>27
    ほんとだよね、超ビックリしたわ笑

    • 0
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 13:56:56

    老後のそうやって夫婦で旅行とか羨ましいし良いね





    • 0
    • 18/08/02 13:55:16

    シーズンオフだとそこまでお金掛からないからね。
    行ってる場所も安い場所だし、余裕だよ。

    • 0
    • 18/08/02 13:51:51

    うちの義両親も海外旅行や国内旅行に行きまくってるわ。
    春休みは我が家もハワイに連れていってくれた。
    お金があって凄いな~って思ってる。
    元気に楽しく生きているのは安心するからいいと思う。

    • 0
    • 18/08/02 13:47:23

    >>26
    言葉も地理もわからない海外
    フリーの旅行はお勧めしない。
    だが、2度め、3度めというのならいいのかもね。

    • 1
    • 26
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 13:45:43

    年金暮らしのうちの実母もそんな感じだよ。歳とって急に海外旅行に目覚めたタイプ。英語も出来ないしパソコンも扱えないのに、自分でチケット取ってツアーじゃないヨーロッパ2週間の旅とか毎年行ってる。
    お金もだけど、そのパワーが羨ましいわ。 

    • 0
    • 18/08/02 13:35:50

    遺産も沢山もらってるんだじゃない?

    • 0
    • 24
    • 読書感想文
    • 18/08/02 13:26:14

    いきなりなら宝くじ当たったんじゃない?

    • 0
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 13:24:22

    >>20
    そうそう
    大手なら、企業年金がすごい。
    で、旦那いなくなると遺族年金もある。
    そんな年寄りで悠々自適な生活してる方多いよ。さすがだわ。

    • 0
    • 18/08/02 13:22:57

    >>15
    動けるときに好きなことをやる、これが一番だけど、
    高齢者すべてが、旅行好きとは限らないですよね。
    うちの祖父母は、趣味の講座に没頭している。
    祖父は健康マージャン、祖母は、婆コーラス。(コンサートもある)

    • 1
    • 18/08/02 13:22:49

    宝くじが当たったか、遺産があるのか、それとも株とか?株のことはよく知らないけど。ホント謎だー。でも旦那さんなら知ってるよね?

    • 0
    • 18/08/02 13:19:49

    >>18
    私の祖父は、某銀行マンだった
    年金は600万ちょっとらしい。
    それでも10年前よりすくなくなったとか、、
    国保、介護、その他税金ものすごく高い

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 13:19:02

    >>17
    不労所得があるんじゃない?

    • 0
    • 18/08/02 13:16:55

    >>17
    ありえなくはないんじゃない?
    うちの父も大手サラリーマンだけど
    退職金4000万だし年金や企業年金あわせて
    40万は毎月もらってるよ

    父より上のOBたちはもっと
    もらってるみたいだから昔の人ほど
    年金もらってるとおもうよ

    • 0
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:13:18

    >>15
    会社やってないのよ。
    大手だったけどサラリーマンよ。

    謎。

    • 0
    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:12:32

    >>13
    そう。
    話しをちらちら聞いてると家もほぼ現金で買ってたりしてるから、私は勝手に遺産があるのではと想像してる。
    だけど海外旅行以外、というか今まではそんなに贅沢してない感じで車も日本車だし義母さんはかなり節約家なイメージ。

    でも節約家なだけでこの生活は無理よね。

    • 0
    • 18/08/02 13:10:39

    うちの両親もそうだよ。
    会社をやっているのでお金はある。
    動ける時に好きなことして楽しむのが1番。どんどん行ってほしいよ。
    足腰悪くなったら出掛けられないもの。
    羨ましいよ~

    • 2
    • 14
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:08:45

    >>9
    ちょっとそれはひどいね。
    うちの義両親はそういう心配はなさそう

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 13:08:39

    >>8
    できないね。みんな普通に良いねー!とかコメントしてるけど、退職金多くもらったからって半年ほどでそんなに海外旅行行けるもんなの?去年とかもずっと同じようなペースで旅行してるの?

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 13:07:35

    >>10
    確かに私自身も将来はこんな生活したいわ

    • 0
    • 18/08/02 13:04:08

    海外旅行が好きならいいんじゃない?
    それもご自分たちのおかねで行くわけでしょ。
    足腰動かせるときだけ。

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 13:00:41

    うちの両親が そんな感じ。
    そのくせ老後は弟夫婦を頼りにしてるっぽい。
    私とは離れているから私に面倒みてくれとは言ってこないから放っておいているけど。
    わたしが義妹の立場だったらモヤモヤする。

    • 0
    • 8
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 12:59:19

    退職金だけでこんな贅沢普通できないよね?

    • 0
    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:55:54

    バイタリティーすごいな

    • 0
    • 6
    • 高校野球
    • 18/08/02 12:55:39

    お金にも時間にも余裕あって良いね~

    • 3
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/02 12:55:29

    退職金入ったとか?
    私の母も退職金2千万以上入って旅行連れてってくれるよ。

    • 0
    • 18/08/02 12:55:19

    うん
    いいじゃない、好きな事して
    楽しそうじゃん。
    愚痴や嫌味ばかり言われて迷惑より
    こんな義父母素敵。

    • 2
    • 18/08/02 12:53:42

    うちの義父母も毎月海外だよ。よく疲れないなと思う。

    • 2
    • 18/08/02 12:52:26

    そういう人に私はなりたい

    • 0
    • 18/08/02 12:51:19

    すごいね、どんなお仕事されてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ