夕飯作ったのにカップラーメン食べてたらどう思う?

  • なんでも
  • 夏休みデビュー
  • 18/08/02 12:29:53

昨日、おかず3品作っておいたのにふとみたら旦那がカップラーメン食べてて。
だったらごはん作りたくなったのに…
栄養とかも考えて野菜たくさん入れたりして作ったし。
でも、突然カップラーメン食べたくなるときもあるよなぁって思って何も言わなかったけど、なんかちょっと悲しくなった。
みんなは夕飯作ったのにカップラーメン食べてたらどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 18:55:52

    >>49
    そうそれよ。、
    私の旦那がスゴイ偏食でどんな食育されてたんだって思う。
    子供が産まれる前は旦那の好物だけ作ってたんだけど、子供ができてからはそうもいかず。
    子供の食育以外に旦那用に作ってたときもあったけど、それはクソ面倒でやめた。
    だから旦那は食事残してカップ麺を食べるのはしょっちゅうあるんだけど、旦那のためではなく子供のために作ってるからもう旦那は放置してる。旦那も帰宅途中で保険のカップ麺を買ってくることがあるし。
    子供の残りを旦那に食べさせてるくらいに思ってる。
    旦那が休日で家族全員で食べるときは旦那の好物だけを作ってる。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 18:48:58

    どうせ子供に作らないといけないし、旦那がその日に食べなくても別に良い。
    翌日も出すだけ。

    • 1
    • 18/08/02 18:47:51

    主のご飯をちゃんと食べて、寝る前とかにカップ麺ならまぁいいけど夕食食べずには無し
    どんな育てられ方したんだよって思う

    • 2
    • 18/08/02 18:46:22

    読んでないけど、夕飯は手付かずなのかな?
    腹立つなー
    明日の夕飯に回して下げる

    • 0
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 18:44:57

    旦那いわく、カップ麺なんかみそ汁替わりだと。
    なんか汁ものが欲しい、しょっぱい物が欲しいときもあるらしい。
    たしかに、私も食後にスナック菓子や甘いものが欲しくなるときがあるからちょっと納得した。
    作った食事に全く手をつけずカップ麺だけなら悲しいけど、食事も手をつけて残したけどカップ麺食べてたならまあいいか、って感じかなー。結婚13年目。
    もうこういうのも気にならなくなってきた。
    今日は食事ショボいなって思ったときは最初からカップ麺もあるよ?って言っちゃう。

    • 0
    • 18/08/02 18:39:36

    気にならない

    • 0
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 18:20:13

    アスペあるあるやで。アイスとかパンの時もあるで

    • 2
    • 18/08/02 18:19:00

    ゆ、夕飯にカップラーメン食べたら明日からもう作らないの・・・・

    • 0
    • 42
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 18:15:09

    夕飯にカップラーメンとかありえない
    作った物たべろや

    • 0
    • 41
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 18:14:33

    カップラーメンはおやつだから食べた後にも通常の食事おかずだけでも食べてくれりゃあそれでいい

    • 0
    • 18/08/02 18:06:17

    え?旦那が夕飯にカップ麺?
    その時点でありえないし、作ってたのならなおさらひどい。

    • 2
    • 18/08/02 18:03:07

    >>38これ書いたあとみんなのレス見たんだけど、私のがズレてるんだね…

    • 1
    • 18/08/02 18:00:21

    自分もたまに無性にカップラーメン食べたくなる時あるし、私なら全然気にしないな。
    お夕飯のおかずは冷蔵庫入れて明日までに好きなように食べてくれれば良いし、ご飯だって余ったら冷凍しておけばいつでも食べられるし。

    まぁ気合い入れて特別ご馳走作ったときに急に食べ出したらハァ?ってなるけど。

    栄養考えたんだから作った野菜料理もたくさん食べてよーじゃダメ?
    ちなみに周りの旦那さんもよく、お夕飯あってもカップラーメンとかカップ焼きそばは食べたくなるみたい。ちょうどこの前、奥様方と話してた!笑

    • 1
    • 18/08/02 17:57:56

    そもそも、そんな奴と結婚しない。

    • 0
    • 18/08/02 17:56:37

    失礼にも程がある。
    私なら、当分カップラーメンを旦那にだすわ。

    • 1
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 17:55:59

    たかがカップラーメンと思うかもしれませんが、私にとっては夏休みに入り朝ご飯とお昼ご飯作って仕事に行き、帰ってごはん作って…。
    おかずがあるのにカップラーメン食べるんだぁ…となんだか悲しくなってしまって。
    子供たちは美味しい美味しいといってたくさん食べてくれたのが唯一の救いです。
    それがなければ黙って家を出ていたかもしれません。

    • 0
    • 18/08/02 17:53:29

    嫌な男。そんな失礼な男大嫌い。

    • 0
    • 33
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 17:49:04

    旦那は嫌いでも子供たちはナス好きなのでお肉と一緒に炒めたりするのですが、それが嫌だったのかもしれません。
    身体のことも考えて野菜たくさんいれたりしてるのに…

    • 0
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 17:47:09

    おかずは多少手をつけて、途中からカップラーメンを食べてました。
    おかずはほとんど残ってて。
    多分、嫌いなナスが入ってたからカップラーメンを食べたのかもしれません。

    • 1
    • 18/08/02 14:23:18

    次の日から作らない!
    私もインスタントラーメンで済ます。
    野菜が足りないからサラダは食べるけど、カット野菜でいいや。
    夕食が楽だし、痩せるかもしれないよ!

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 14:19:21

    ムカつく、なんで夕食前なのに食べていいか聞かないの?子供じゃないんだし・・・って思う。でも作った料理も食べてくれたら何も言わない。残したらぶちぶち言うかな、かわいく、拗ねてる感じで(笑)

    • 0
    • 18/08/02 13:59:25

    たまに自分で揚げ物や刺身買ってきて、作っておいたおかずに手をつけないことある。揚げ物は私作らないから、仕方ないかな。

    • 0
    • 18/08/02 13:52:48

    次の日は作らない

    • 0
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 13:47:28

    おかずも食べてと言う。

    • 0
    • 26
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 13:46:31

    最初に一言あったり食べたあとならなんとも
    うちはカップ麺置かないから買ってきたらの話だけど

    • 0
    • 25
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 13:43:28

    作った料理を食べてからなら別に。
    足りなかったか、食べたくなったんだろうなーと思うだけ。

    • 0
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 13:41:50

    足りないからカップ麺やお菓子食べるって言われてショックだったからそれ以来多く作ってその現象なくなった
    ただ毎日残される、量多いって言われる

    • 0
    • 18/08/02 13:39:25

    奥さんからしたらムカつくだろうけど3品何を作ったの?
    旦那さん、この猛暑日で塩分欲しくなったのでは…?
    旦那さんが毎回するなら分かるけど、こんな日もあるでしょう!!

    • 0
    • 18/08/02 13:07:48

    独身時代そういうのあったw
    うちは学生時代に母親が死んで婆ちゃんも煮菜くらいしか作れなかったし姉も父も働いてたから給食センターの弁当とってたけど残業とかして疲れて帰った時ってそれじゃ足りなくてカップ麺食べたくなるんだよね…
    疲れるからカロリーや塩分を欲しちゃうのかな。
    何なら同僚とファミレス行ってそのあと普通に家で弁当食べたりw
    だから旦那さんの気持ちわかるかも。
    ご飯食べた上で自分で作ってくれんならカップ麺OKかな。
    むしろ常備しておくw
    うちは夫婦仲良くないから奴の体なんざどうなってもいいし毎日用意しとくかもww

    • 0
    • 18/08/02 13:04:54

    うちの娘は毎晩コンビニの惣菜買って来た食べてる。
    手作りより惣菜が好きみたい。ほっといてる。

    • 0
    • 20
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 13:04:26

    そうとうお腹減ってて、この暑さで塩分欲してたのかもね
    良い気はしないけど、おいしそうにご飯全部食べるならほっとくかな

    • 1
    • 18/08/02 13:01:00

    バテたんだよ
    専業主婦なら食事作りが仕事だから食べないなら翌朝に。そんだけ。

    • 0
    • 18/08/02 12:58:53

    なんでカップラーメン食べてるか聞く。自分ならイライラする。

    • 1
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 12:55:56

    私は怒ったり責めたりはしないけど、軽蔑の気持ちから重ーい空気を発してしまう。
    男はそういう対応が一番嫌だと思うけど、女だって作った料理を無碍に扱われるのは同じくらい嫌なんだからせいぜい居心地悪くなって察しろって思う。

    • 2
    • 18/08/02 12:48:44

    自分がしんどい日はカップラーメンにする。
    キレられたらそのこと持ち出す。

    • 2
    • 18/08/02 12:46:43

    私だったらカップラーメン食べたくても気使って作ってくれた方食べる
    そしてそのあとカップラーメン

    • 3
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 12:41:11

    メニューによるじゃない。食べたいものじゃなかったのかもね。私は気にしない。皆に食べたいものは聞かないし!面倒だもん。
    私は自分が食べたいものを作ってるから、皆が食べたいとは限らないし。食べたくなければ食べなくていいよ~って言ってる。
    まぁ、カップ麺はさすがにないけどね!

    • 0
    • 18/08/02 12:38:39

    作った料理も食べてカップ麺も食べるなら良いと思うけど。

    • 0
    • 18/08/02 12:38:34

    うちはご飯食べてからカップラーメン食べるよ。

    • 3
    • 11
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 12:38:01

    これから毎食カップ麺

    • 2
    • 18/08/02 12:36:59

    夕飯食べず、カップラーメンたべたらしばく。
    けど、夕飯も食べて、カップラーメンならきにはならない。
    大食いだから、よくあることだし。
    作らされなくてラッキーと思うくらい

    • 8
    • 18/08/02 12:35:50

    あり得ない

    • 3
    • 18/08/02 12:35:24

    どう思うもなにも、
    人としてどうなの?
    一緒に暮らせない

    • 2
    • 7
    • 金魚釣り
    • 18/08/02 12:34:11

    次の日から作らない

    • 2
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 12:33:31

    「カップ麺食べたいなら言ってよ」というか、黙って翌日出す

    • 2
    • 18/08/02 12:33:21

    カップラーメン食べて、作ったおかずは食べてくれないの?それなら文句言うかな。次の日も旦那に出すわ。
    ご飯も食べて、カップラーメンも食べたなら、足りなかったのかーと思って反省する。

    • 4
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 12:33:19

    おかずは何作ったの?
    で、旦那は食べたの?

    • 0
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 12:32:29

    ブチギレてもうあなたの分は作らないと言う

    • 0
    • 18/08/02 12:31:32

    いやここにおかずあるよね?これは?これはいつ食べるの?

    と聞いてみる

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ