発達グレー 話を聞かない

  • なんでも
    • 32
    • 自由研究
      18/08/02 21:45:24

    >>30表現出来ないのではなく、表現の仕方が分からない
    そうかもしれません!!ハッとしました。
    顔の絵も入園当初全く描けず、先生が輪郭を描いて、目鼻を自力で描く。なんとなくワサワサ塗る
    って感じで頭を抱えてました。
    ところが年長になったら、みんなと同レベルにかける様になったんです。
    よくよく聞くと、年少では顔はこう描くものだという指導があって、年中にはない。年長だと改めて体を含めた描き方を指導するそうで。そこでやっと描けるようになりました。

    英単語しか分からない子に英語だけでコミュニケーションを取れ!と言っているようなものですよね。
    なぜ出来ない!って焦ってイライラするより、話し方を教えてあげればいいんですね。
    でも、普通の子って、自力でそういう能力を無意識に身につけていくものな気がして、やっぱりウチの子普通じゃないのかなぁ。普通ってなんだろう…って感じます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ