発達グレー 話を聞かない

  • なんでも
    • 28
    • 線香花火
      18/08/02 18:11:47

    >>27

    焦らなくていいよー。
    しなくてはならないって詰め込むとしんどいから。

    あと、絵は上手くなくていいんだよ。
    棒人間か、丸に名前かけたら十分。
    知的がなければ文字での補足もつかえるから。
    絵でやり取り始めるとついつい、
    「上手に描いてほしい」とか欲が出るけど、
    目的は、状況をお互いが齟齬のないように理解することだから、
    「もっと丁寧に描いて」とか、いい始めたら初心にかえってね。


    自分自身が発達グレーっぽくて、
    いろいろ調べてる中での知識のひとつです。
    この方法がお子さんに沿うかどうかはわからないけどいくつかある引き出しのひとつになれば幸いです。

    長々とすみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ