お母さん太ってるのに小学生の娘ガリガリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 19:45:56

    安室ちゃんの、お母さんは太ってたよね?多分安室ちゃんも本当は太りやすいはず。一時期ストレスで食料たくさん買い込んで引きこもってたって聞いたし、凄く太ったってやってた。ただ安室ちゃんは常に体型維持頑張ってるよね。
    遺伝はあるんじゃないかな?

    • 0
    • 25
    • スイカわり
    • 18/08/02 13:06:18

    私の友達がりがりだったけど、お母さん初めてみたとき本当に大きくてびっくりしたわ。
    でも、そんな友達も子どもを産んで少しずつ丸くなってきてるから、やっぱり血は争えないなと思ったよ。

    • 0
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 12:26:21

    >>10
    えー母ガリガリ、父中肉中背なのに私デブだわ。
    祖母がぽっちゃり、叔母が、標準と大デブだから
    隔世遺伝かな泣

    • 1
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 12:12:19

    うちか(笑)
    私、小さいときからガリガリ。あだ名はゴボウ。28歳くらいから太ってきた。
    たぶん娘も同じ路線いくわ

    • 0
    • 22
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 12:11:46

    お母さんも元々痩せ型だったのかもよ。
    子供産むと脂肪つくからね。

    • 2
    • 18/08/02 12:09:39

    私と私の母親がまさにコレだから恐れてたけど、30代になっても一応標準体型は維持してます。
    さすがに20代と比べると肉付きよくなってきたからこれから太るのかと思うと怖い。

    • 0
    • 18/08/02 12:09:04

    友達に居た。
    27だけど今でも友達はガリガリ

    • 0
    • 18/08/02 12:05:50

    うちの妹の所がそうだ。
    心配してたけど、すっかりプクプク。

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操
    • 18/08/02 12:03:39

    >>10 一概には言えないけど、似るよね。
    私は父親に似たから良かったけど。

    • 0
    • 18/08/02 12:03:32

    ジブリの映画にもいるね

    • 0
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/02 12:01:27

    旦那さんが細いんじゃない?
    体型って親に似るから。
    そして、子供がぽっちゃりしてる子のお母さんは大体デブだよね。

    • 2
    • 15
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 11:48:23

    うちの事だ
    中学生の娘と同じ身長なのに30キロも違う
    確かに娘は少食
    旦那もやせ形だから遺伝だろうな

    • 0
    • 18/08/02 11:38:00

    私です。20代までガリガリでした。
    年齢とともに太ったのもあるけど、今は心療内科の内服5年目でそれも太る原因でもあります。

    • 0
    • 18/08/02 11:32:37

    たまにいるね。
    お父さんがガリガリなパターンもある。

    • 3
    • 18/08/02 11:13:03

    娘の食料奪って食べてるのよ

    • 2
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 11:12:18

    うちの場合だけど母親がホルモン異常での肥満。
    父親も私達兄弟四人も普通体型。
    子供も太ってる場合は家族で食べすぎなんじゃないかな?お母さんだけとかなら病気なんだろうなと思ってる。

    • 3
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 11:09:08

    中高生になったら太るよ
    体型って母親に似ない?特に女の子

    • 5
    • 18/08/02 11:07:43

    私がそうだった!
    中学、高校くらいで食欲増して標準になった
    母親はぽっちゃり

    • 3
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 11:06:33

    友達でガリガリな子いたけど今40代で久しぶりに会ったら見事なくらいお母さんそっくり体型になってる。

    • 3
    • 7
    • 線香花火
    • 18/08/02 11:05:50

    病気で太る方はともかく、
    何故太ってるママは痩せないのかな。
    私は3キロ太ったら悲劇、
    きちんと食事制限して、ヨガとランでスタイル維持しますが・・。
    見た目を気にしなくなら気持ちがわからない。

    • 2
    • 6
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:04:09

    姪っ子はパパに似た

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 11:01:51

    うちは私が病気の治療で太ったから、自分だけデブですね

    • 0
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 11:01:39

    私それだけど、うちも私が過食で子供食べてないパターンだと思われてるだろうな。
    私は元々食べれない方。でも産後のアホみたいな食欲で太ってしまい、今はもう食欲戻ってそれほど食べてないけど加齢もあって痩せなくなっちゃった。娘は大飯食らいの旦那に似たらしく、私よりもよほど食べているけど、コレまた旦那に似たらしく食べても食べても太らない。
    ただ、私自身食べれないだけで、食べちゃうと太りやすい体質ではあるので、体質変わって私よりになっちゃうとそのうち太るかも?

    • 1
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 10:55:37

    >>1
    あっいるね。
    旦那さんガリガリ嫁デブな夫婦。
    ほんと、同じ食卓囲んでるのにね。

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 10:54:16

    お母さんが異常な過食なんじゃない?
    旦那さんガリガリで奥さんデブも多いよね。
    同じ家庭で同じ食事なのにあんなに変わるのは
    奥さんだけが食べすぎるからなんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ