お金の都合で進学を諦め高校卒業してから就職した方。

  • なんでも
    • 13
    • 線香花火
      18/08/02 09:16:29

    直後はモヤモヤしてたよ。
    小学生高学年の頃から、
    「おもちゃ要らないから学費ためて」って思ってたから、
    (でもそれは子供が親に言うべき言葉じゃないと考えて黙ってた。)
    進学は無理って話を聞いたときに、やっぱり言っておけば違ったのかな?
    バイトをもっとやってれば自分で行けたのかな?
    って後悔もした。

    でも、
    10年経った今、高卒で働いてて良かったと思う。
    大卒でも、大卒で良かったと思って過ごしてただろけどね。

    親は恨んだりしてないよ。
    ただ、子供の学費のために自分の娯楽を切り詰めて貯金する気持ちのベースにはなってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ