2人目が発達障害。

  • 病気・健康
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
      18/08/03 08:13:53

    わたしも経験あるんだけど、主さんがイライラしてる原因は旦那さんが育児に不協力的なことだと思います。
    旦那さんが一言でも、「大変だったね」「しんどかったんだね。今日は休んでね」ってねぎらいの言葉があるかどうかで違うと思います。
    私も旦那に発達障害児のしんどさを話したら、「お前が~したらいいんじゃない?」「男の子はやんちゃだから、気にしすぎ」と、私を慰める言葉ではなく、正論をぶつけてきたりしました。
    主さんの旦那さんは子供と一緒に公園に行ったりしますか?

    周りの療育や支援学級一緒のママ達を見てると、旦那さんが不協力的だったり障害に理解がないと、ママが疲れてたりしてる場合が多い気がする。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ