2人目が発達障害。

  • 病気・健康
    • 15
    • 発達
      18/08/02 21:35:45

    お疲れ様
    うちの子も発達
    うちの場合一人目だから、普通の子の育児を知らない
    もう少し普通なら、もっと笑顔で優しくしてあげられるんだろうな、と日々思ってる
    うちも車に何度引かれかけたか・・・
    周りの普通の子を持てるお母さんが、羨ましくてたまらないよ

    主の場合、一人目育児からのギャップが違いすぎて余計ストレスだろうね
    その医者が、発達障害の判断よりも「まず接し方変えてみませんか?」って言ったのは、主の子供への態度や言葉の掛け方が気になったとか?

    ABA療法って知ってる?
    色々本読んだけど、発達障害は「親の理解・接し方が大事」って必ず書かれてる
    言葉の掛け方、褒め方、注意の仕方、子供の行動パターンをよく見て、どうしたら予め防げるか、どうしたらダメな部分を消して良い部分を引き出すか
    「理解できるか、こんな子!」って思うかもしれないけど、ABAを始めると親も少し楽になるよ
    もし知らなかったら、読んでみるといいよ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ