2人目が発達障害。

  • 病気・健康
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
      18/08/02 10:10:46

    >>10
    傾向がわかっただけでも、接し方などの工夫のしようがあるのでは?
    私は個人的には、病名ってそんなに重要じゃなくて、子供本人が困っていたり周りも然り、そう言うことを知るための単なる目安ってしか思わない。福祉面で何か助けをもらう、などの話になったら必要にはなるだろうけど、そう言う必要性がなければ、診断はついてもつかなくてもいいくらいに思ってます。
    ただただ愚痴を吐きたかった、て話なら余計なお世話だろうけども。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ