貧乏人の夏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 05:41:29

    貧乏なのでアイス食べられません。
    冷房もつけてません。

    • 1
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 05:46:51

    アイスはガリガリ君の安売りの時まとめ買い
    ハーゲンダッツなんて夢のまた夢

    • 1
    • 3
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 05:50:49

    お盆に車で10分の実家に墓参りくらいかな(笑)

    • 0
    • 4
    • 横尾好きすぎて死にそう
    • 18/08/02 06:04:58

    やっぱり夏を楽しむにも大抵はお金がいりますよね....

    花火 プール 海 夏祭りが大体定番なんですかね?
    それぐらいしか思いつきません。
    ビンボーだし視野が狭いのでw

    お金あっても恐らく簡単な事ではないけど
    本当は田舎の庭で浴衣着てスイカでも食べてみたいです。

    私も夏らしい事は手動で作るカキ氷位ですかねw

    • 1
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/02 06:07:40

    災害で不便な生活を強いられてる人を見ると、ご飯食べられてお風呂入れて涼しい所で過ごせるだけで幸せって思うように心がけてる。
    お金かけた旅行とか外食とかお出かけとか縁がないけどね

    • 1
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/02 06:11:52

    貧乏だから引きこもる。
    アイスはポッキンするやつ(笑)

    • 0
    • 7
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 06:25:23

    貧乏っていうか庶民派だけど、今年の夏は暑すぎて外出する気しない。お金使わず8月入ったよ。子供も出たがらず祭り位しか行ってない。

    • 1
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 06:26:49

    そもそもなぜ貧乏なの?
    抜け出そうとしないの?

    • 0
    • 18/08/02 06:32:54

    >>8
    あなたは何で金持ちなの?
    親の財産?援助?
    旦那の稼ぎ?

    あなたの収入だけで贅沢に過ごせるの??

    • 4
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 07:31:00

    >>9貧乏にはなりたくないから働いてるよ。

    • 0
    • 18/08/02 07:35:44

    お金ない叫んでるのは親だけ
    子供がそんなになにかを望んでるのか

    • 0
    • 18/08/02 07:37:48

    貧乏な叔父の話!
    東京大学を卒業後、商社勤務、五回も
    海外に転勤し将来は重役になれると思い込み、派手な生活をするも課長で定年退職、多額な負債を作ってしまい経済破綻し…今現在は毎日500円の食費
    猛暑の中扇風機で暑さをこらえている。

    • 0
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 07:39:34

    貧乏=悩みとは限らない
    稀にそういう人いるからね

    • 0
    • 18/08/02 07:41:50

    まさに最近の私の毎日だ…。

    • 0
    • 18/08/02 07:44:22

    >>13うちも貧乏だけど全然気にしてない~。
    アイスはたべたいやつを値段あまり気にせずたべるし、エアコンは朝以外ずっとつけっぱだし、外食もお祭りもする!
    夏休みの思いでが、家でやっすいアイスしか食べられないって、何のための夏休みかわかんないよね。夏だからたのしめるだけたのしんで冬に引きこもるよ!

    • 0
    • 16
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 07:44:50

    子どもの頃貧しくて夏休みの思い出がほとんどない。
    旅行なんてなかったなー。

    だから親になった今は子どもに色んな思い出作ってあげられるように出掛けてる。
    共働きだからなかなか難しいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ