年収一千万以下の人で子ども2人以上

  • 旦那・家族
  • こじろう
  • 18/08/02 00:31:40

年収一千万以下で子ども2人以上いる方っていますか?

他のトピ見ると、年収一千万以下で子ども2人は無理と回答してる方が多かったので気になりました。
できれば世帯年収でなく、ご主人の年収だけでお願いします。世帯年収だとほとんどの方が超えてしまうと思うので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 18:01:40

    皆さんのおっしゃるとおり住む場所によって違いますよ。

    • 2
    • 18/08/02 01:27:14

    >>41

    いえ、ママスタの方々の年収が気になったんです。
    ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/02 01:24:42

    >>36

    都内は高収入でも、色々なことに高額投資しますから、出費もかさみますよね。
    私の友人も、都内では一千万程度では厳しいとぼやいていたのを思い出しました。

    • 0
    • 41
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 01:21:41

    >>32
    地域によるだろうね。
    都内とど田舎じゃ違うだろうし、実家の援助があるないでも違うでしょうね。
    そもそもママスタは全国民が回答する場ではないから、偏るよ。
    なんでそんな事気になるの?
    自分の地域のFPにでも相談したら?

    • 0
    • 18/08/02 01:21:26

    >>35

    海外赴任なんてカッコいいです!
    普段はご主人と離れていて寂しいかもしれませんが、戻られたら色々な土産話を聞くのも悪くない様な気がします。

    • 1
    • 18/08/02 01:19:29

    >>34

    とっても偏見なのですが、昼間にママスタやってる方はどうも攻撃的な方が多い気がしたので…。失礼ですみません。

    • 1
    • 18/08/02 01:18:21

    >>33

    大変ですね。パート頑張ってください!
    田舎だと消費も少ないので余裕があるかと思ったのですが、一概には言えないのですね。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 01:16:03

    2人目生まれて、1歳くらいまでは夫の年収900万くらいだったよ。
    そのまま上がらなかったら、やっていけなかったと思う。
    まぁ、やってはいけても習い事や旅行や学費も色々と我慢させてたんだろうな。
    ちなみに都内、専業。

    • 0
    • 18/08/02 01:14:57

    >>31
    ありがとうございます。どうしても周りを見て勝手に比べてしまうけど、なんだかその様なコメントをいただけて嬉しかったです。

    • 0
    • 18/08/02 01:14:36

    >>32時間帯が悪いと思う。昼間とかに質問していたら、色々な意見が出てくるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/08/02 01:14:28

    私は専業主婦で旦那650万。子ども2人。31歳だからこれから上がるけど、私も子どもが2人とも幼稚園に入ったらパートする。じゃないと本当キツイ。割と田舎なのに…1000万なんて何年後かな…

    • 1
    • 18/08/02 01:11:46

    コメントが少ないのは、私の質問の仕方が悪いせいなのはわかりますが、
    子育て世帯でご主人が年収一千万以上のご家庭と一千万以下のご家庭どちらが多いのでしょうかね…。気になります。

    • 0
    • 18/08/02 01:09:31

    >>30

    いやいや、ご主人ご立派にお勤めされてると思います。
    海外赴任だと手当がつくのでもっと多くもらえると思う方もいるかもしれませんが、700もらえればご立派だと思いますよ。私見ですが…。

    • 0
    • 18/08/02 01:03:55

    >>15
    少ない方でしょうね。失笑
    周りの赴任ご家族はもっと裕福だと思います。
    でも家賃20万弱と車、学費と医療費は会社負担なので助かってます。まぁでも赴任してる人はほぼみんなそうでしょうからそこで差は付かずやはりお給料の差でしょうね。

    • 1
    • 18/08/02 01:03:11

    うちは3人。上の子は大学生。奨学金なしで全部貯金からなんだけど800万強学費出す代わりに結婚式代は出せないと伝えた。

    • 1
    • 18/08/02 01:02:56

    >>24
    まだ子供が小学生と保育園児でお金がかからないので私のお給料は貯金と、家のローン返済、あとは年2回の旅行代に回してます。
    都会だったらカツカツかも知れませんけど、田舎だから…

    • 0
    • 18/08/02 01:00:57

    確かにテレビでも年収一千万くらいだと手取り少なく税金多いとかいわれてますものね。なるほどなるほど。

    • 0
    • 18/08/02 00:56:13

    >>20

    そうですね

    • 0
    • 18/08/02 00:55:26

    >>18

    そうですね。でも私が聞いてるのは一千万以下の方なので。少数なんですかね。無知ですみません。

    • 0
    • 18/08/02 00:54:49

    >>16
    ということは、もう700万は貯金?
    年700万貯金してるの?

    • 0
    • 18/08/02 00:54:19

    ちなみに…
    本当はもっと子供が出来たんですが
    その時の経済状態悪かったのでサヨナラになりました

    • 0
    • 22
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 00:54:01

    うちも。
    共働きでも私が扶養内だから1000万いかない。
    子ども2人いるけどうちは年離して作ったからお金は一気にかからないかな。
    でも、まわりも扶養内でパートしてる人ばかりだからご主人1000万以下じゃないかなと思う。
    ある程度年収あったら扶養内の意味そんなにないよね。

    • 0
    • 18/08/02 00:53:59

    >>14

    都内と地方でも暮らしに違いが出てきそうですね。

    • 0
    • 18/08/02 00:53:04

    >>13
    ほとんどの方が越えてしまうと思うので

    ってことは世帯年収だろうが1000万以上あって生活できるんだから別にいいんでは

    • 1
    • 18/08/02 00:52:24

    >>12

    なるほど。700だとキツイと思う方もいるんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/02 00:52:18

    >>13
    夫年収1000万超えてるからレス出来ない人たくさんいるでしょー

    • 0
    • 18/08/02 00:51:42

    手取り2800万子供3人です~

    • 1
    • 18/08/02 00:51:03

    九州のド田舎です
    公務員の夫の稼ぎが700くらい
    子供3人いますよ。
    貯金もできるし旅行も年2回いけてます
    私もフルで正社員で働いてるから世帯収入は倍近くありますが。
    夫の稼ぎだけで生活は出来てるかな

    • 0
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 00:50:45

    >>12
    海外赴任で700?ちょっと平均より少ないよね?

    • 1
    • 18/08/02 00:50:41

    私4だけど、専業主婦で子ども2人、中型犬1頭、新築戸建で車普通車1台、軽1台。
    貯金もできるし特にお金に困らず生活してるよ。
    こういうとこ見てると、都内って本当にお金かかるんだなーって思う!

    • 1
    • 18/08/02 00:50:19

    >>9

    いえ、ご主人の年収だけでいいんです。
    世帯年収が一千万以下でやっていけるかどうかを聞いているわけではないので。

    • 0
    • 18/08/02 00:49:28

    なるほど、そういう理由でトピ立てたんですね。
    うちは子ども2人で今700くらい。でも欲しいよ年収一千万。海外赴任中だからそんなに差し引き分がなくて(会社負担かな?)ほぼそのまんま手取りだけど余裕なくて習い事あまりたくさんはできない…

    • 1
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 00:48:45

    いっぱいいるよ。
    世帯年収一千万超えない家庭も大多数

    • 1
    • 18/08/02 00:47:31

    >>7
    ありがとうございます!できれば年収も答えて欲しかったです!

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 00:46:59

    世帯年収じゃないとわからなくない?

    • 0
    • 18/08/02 00:46:56

    >>5
    トピに夫年収1000万以下って書いてあるじゃん。

    • 2
    • 18/08/02 00:45:27

    都会で習い事もたくさんさせてってするなら厳しいんじゃない?
    子供に金つぎ込む考えの人は無理だろうね。

    • 1
    • 6
    • こじろう
    • 18/08/02 00:44:50

    >>4

    ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • こじろう
    • 18/08/02 00:44:04

    >>2

    そうなんですね。あまりにも上から目線な方が多いので、みんな収入あって羨ましいなと思っていましたが、このトピの回答者が少ないことを考えると、自分のことは棚に上げて批判してる方が多いのかもしれませんね。

    • 0
    • 4
    • 夏期講習
    • 18/08/02 00:43:06

    うちは地方で600で2人~

    • 1
    • 3
    • こじろう
    • 18/08/02 00:41:40

    >>1

    ありがとうございます!

    • 0
    • 2
    • ビーチパラソル
    • 18/08/02 00:33:10

    好きなように嘘もかくから
    参考にならないんじゃない?

    • 3
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 00:32:53

    はーい、400で2人~

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ