義理実家の食事

  • なんでも
  • みなとみらい
  • 18/08/01 23:29:58

どんな感じ?
帰省した時ってみんな何食べてるの?

主のとこは、朝は菓子パン、昼は外、夜は焼き肉か大皿料理。

朝の菓子パンやだから、私と子供は勝手におにぎり作って食べてるけど嫌味言われる。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/02 02:08:47

    泊まらない。
    なにかの集まりの時だけ。
    だいたい大皿料理+惣菜+寿司。
    舅の料理も出てくる。

    大味だって言うけど十分おいしい。
    舅の料理がこだわりすぎ。それとくらべるからだよ。
    ひどいな舅w

    • 0
    • 18/08/02 02:03:21

    >>20
    ちょっと意味がズレてるよ。
    汚いなんて思ってないよ?
    貧乏育ちだから料理ができなきゃと育てられたのが義母って事。魚も捌けて料理できていいなーと思ってるよ?

    • 0
    • 18/08/02 01:36:19

    >>11貧乏人がつくる料理なんか、汚くてお嬢様の主は食べられないでしょ?気持ち悪くない?かわいそう。

    • 0
    • 18/08/02 01:34:56

    >>8え、汚い…それ義実家にされてるの?慰謝料もらえるレベルの嫌がらせだよ…

    • 0
    • 18
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/02 01:34:29

    朝と昼はあるもの好きに食べてって感じ
    夜はお惣菜買ってくるか義父が色々作ってくれる
    義父が味噌ラーメン好きだから帰省した時一回はラーメン作ってくれる
    でも私は味噌ラーメンそんなに好きじゃない
    あとは私のリクエストでおにぎりを作ってもらう

    • 0
    • 18/08/02 01:27:21

    >>12
    同じだ。義母、貧乏育ちだから甘しょっぱい佃煮にして常備してるよ(笑)

    • 0
    • 16
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 01:19:15

    将来、言われないように自分も頑張ろう。うちは、息子だけだから。

    • 1
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 01:18:30

    料理してるところ見たことない。
    パウンドケーキみたいなのを焼いてくれてうちまで届けてくれたことはあるけどそんなに美味しくないし、料理も昔からほとんどしない人だったって旦那が言ってた。
    義実家が近所にあるからお泊りはしないけど長時間滞在するときは全部私が作ってて、義母はご飯が出てくるのを当たり前のように待ってる。

    • 1
    • 18/08/02 01:04:56

    1回だけ夕飯出されたことあるけど、、2歳の息子もいるのに、、よく分からない天ぷらのみ、、、旦那曰く、料理嫌いらしくて夕飯も白米と一品が当たり前らしい。因みに、ダンナが高校生の時のお弁当は365日卵焼きとウインナーのみ。料理上手なお姑さん羨ましい。

    • 0
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 00:54:01

    姑はお嬢様だけど、趣味が高じて料理教室するほど上手い。朝は旅館みたい、昼は外食、夜は懐石料理っぽくなるか小料理屋っぽくなるか焼肉かすき焼き。姑大好き。

    • 1
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 00:50:18

    >>11
    いいなー、料理上手で。
    うちの義母も貧乏育ち。
    料理はなんでも甘しょっぱい佃煮にして常備するからそれと、バター醤油(実際はマーガリン醤油)、めんつゆ味の料理。

    手土産に食事のおかずになるようなものを買っていくんだけど、義親と義妹たちのぶんだけ小皿に盛って『ありがとう、おいしいね!』って自分たちだけで食べて、私たちの分は出されない。
    皿に盛らなくてもすぐ食べれるようなものを持っていっても義妹の子たちが一気に食べる。

    • 2
    • 18/08/02 00:39:05

    >>7
    義母は貧乏育ちって意味ね。
    大したことない家柄の娘が結婚する時に料理できて魚捌けないと嫁にはもらってくれない。
    家柄良い お嬢様なら料理できなくても嫁にいけるって事だよ。
    だから義母は料理上手

    • 0
    • 18/08/02 00:38:17

    >>9うわ、嫌な家族だね
    もう行かなくていいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/02 00:33:44

    義実家に行った時は3食私が作る。
    そして私の席と食事は無い。

    • 0
    • 18/08/02 00:12:02

    >>7確かに笑私自身が貧乏人だけど…少し溢れても、もったいなくて鍋に戻したり。洗うのも水使うし、少々なら箸とか使い回し。
    衛生面は残念かも…

    • 0
    • 7
    • キャンプ
    • 18/08/02 00:05:18

    >>5貧乏人が作った料理なんて、なんだか汚くて食べられなくない?

    • 4
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 00:04:21

    朝、チャーハンとか焼き魚とかおにぎりとか。
    昼、食べに行ったり、のり巻きだったり、買ってすませたり。レジャーに行って予定詰め込みすぎて昼無しのときもある。
    夜、普通に作るときもあるけど、出かけたついでにコンビニおにぎり1人1個だけとかのときも多い。足りない。

    • 0
    • 18/08/02 00:02:36

    >>2
    うちは逆だな。
    私の母も祖母もお嬢様で料理は得意じゃない。
    義母の方が貧乏育ちだから料理は美味い

    • 0
    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 23:58:09

    私と娘だけ夕飯は外食に行くし朝食は食べないで寝てるから知らない。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 23:43:20

    盆、正月しか行かないけど…スーパーのお寿司とオードブル。
    腕をふるった料理出せとは言わないけど、毎回それは嫌だよ。
    全てが冷たいし美味しくない。だったら、子供達喜ぶし外食したい。

    • 3
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 23:36:07

    義母が料理しない人だから、ご飯だけ炊いてお惣菜か、テイクアウトしたもの。

    キッチン汚されるの嫌だからと私や旦那にも作らせてくれないし。

    年数日だし、まあ楽でいいけど、子どもが小さいうちは味が濃いものばかりで食べるものなくて困った。

    • 1
    • 1
    • 読書感想文
    • 18/08/01 23:31:40

    結婚して10年だけど義母の料理見たことないわ。
    2~3ヶ月に一度は行くけど。
    毎回外食。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ