お子さんが発達障害で手帳持ちの方

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/08/01 23:28:33

手帳はどのようにして貰えましたか?

一応WISKでは有意差18くらいでした。
私から「発達障害ですか?」と聞いたら、「まぁ、そういうことですね」と言われ、手帳のことは教えてくれませんでした。
薬も特に飲んでません。

手帳は自分から要求しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 23:37:01

    先の高校とか不安だから療育手帳とろうと思う
    普段は使わず就学の時のために。

    • 0
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 23:32:15

    手帳いまのところ必要ないからうちの子も持っていません。高校が多分養護学校に行くと思うので中学校のうちに申請します。今中1です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ