胆嚢摘出した方々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カブト虫
    • 18/08/01 23:47:16

    血液検査
    呼吸機能の検査
    心電図
    MRI
    CT
    エコー
    胃カメラ
    大腸内視鏡
    だったかな

    予約の関係で3日か4日かかった気がする
    私の行ってた病院は胃カメラと大腸内視鏡は別日にやるって決まりだったから2日はかかってた

    • 0
    • 18/08/01 23:50:17

    血液検査
    心電図
    エコー検査
    MRI検査

    2日

    胆嚢結石で摘出

    • 0
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 23:51:07

    なんの病気で摘出になったか気になる。今胆嚢近辺のエコーに異常が見られるので…

    • 0
    • 4
    • 読書感想文
    • 18/08/01 23:55:50

    >>1
    フルコースですね。

    私の所も大腸までやると言いますが大腸までやらなくていいところが多いそうです。

    • 0
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/08/01 23:56:02

    >>3
    石です。

    • 0
    • 6
    • 読書感想文
    • 18/08/01 23:56:52

    >>2

    検査項目少なくてびっくりしました!!
    羨ましい!
    エコーと血液終わりましたが、胃カメラや大腸カメラもしないとみたいです

    • 0
    • 7
    • カブト虫
    • 18/08/02 00:00:34

    私もにんげんドックでポリープ複数で一年様子経過みます
    石とポリープは別物?

    • 0
    • 18/08/02 00:02:49

    >>6
    個人病院で検査→紹介状もって
    日赤病院で手術受けましたが、
    胃カメラも大腸カメラもありませんでした。

    総胆管に石が入っているようなら、
    内視鏡手術から緊急で開腹手術になると
    言われたけど、大丈夫でした。


    >>7
    結石はカルシュウムのかたまった石なのでポリープとはまた違いますよ。

    • 0
    • 9
    • ヨーヨー
    • 18/08/02 00:03:02

    >>7
    別物ですよ!
    どちらかというと石の方が安心かも

    • 0
    • 18/08/02 00:03:54

    >>6
    何年前の事ですか?
    日赤いいのかなぁ。

    • 1
    • 18/08/02 00:04:32

    >>10
    4年ほど前です。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 00:14:43

    >>11
    羨ましいです!!
    若いと免除とかあるのかなぁ

    • 0
    • 18/08/02 00:18:18

    >>13
    若くないですよw
    いま40なので。

    4年前とは変わっている事も
    あるかも知れませんね。

    • 0
    • 18/08/02 00:34:55

    >>14
    そうなんですね!!!

    全身麻酔がすごく怖いです。
    安静期間はどのくらいですか

    • 0
    • 18/08/02 00:39:59

    >>15
    入院は3泊4日でした。

    入浴が術後1週間ダメでしたが、
    それを見越して冬に手術を受けました。
    シャワーは術後2日で出来ました。

    軽い痛みが2週間ほどありましたが、
    日常生活は問題なかったです。

    • 1
    • 17
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 01:27:03

    >>4
    やらなくても良いところもあるみたいだね
    検査するときに絶対やらなきゃいけないのか聞いたらうちの病院で手術受ける人は皆やらなきゃいけないって言われたから仕方なく受けた

    全身麻酔は大丈夫だよ
    挿管したのを抜くときにおえってなるくらい
    それもなんとなくでしか覚えてない
    ちなみに私は胆嚢が破れて胆汁が漏れてしまっておなかにチューブ入れてたんだけど手術の次の日歩けるなら歩いて病室移動って言われた

    • 0
    • 18/08/02 02:08:37

    >>16
    入院期間は同じです。
    仕事復帰はどんなもんでしょう?

    • 0
    • 18/08/02 02:10:02

    >>17
    私も聞いてみようかな。
    大腸カメラやはり飲むのはキツかったですか?


    麻酔のリスクとか考えるとわーーーってなる

    • 0
    • 18/08/02 05:30:36

    >>16
    力仕事などでなければ、退院翌日から働けると思います。ただ傷口が小さいとは言え(2~3cm×5ヶ所)当たると痛いです。

    可能であれば手術含め1週間程お休みがとれると良いと思います。

    • 0
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 08:15:36

    >>19
    大腸内視鏡はおしりの穴からだよ
    痛いのと苦しさがあった
    私は前日に下剤飲んだんだけどおしりの穴が限界きててカメラ入れられた時は痛かった

    • 0
    • 18/08/02 15:00:03

    >>20
    ありがとうございます!!
    1週間で良いなんて!

    • 0
    • 18/08/02 15:01:03

    >>21
    下剤のドリンクを飲むのが恐怖です。カメラ自体は痛みなどに強いので自信あります

    • 0
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 15:03:38

    腹腔鏡手術で検査含めて2週間入院したよ
    胃カメラやらCTやら検査は多数

    • 0
    • 25
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 21:49:29

    >>23
    2リットル飲まなきゃいけないやつ?
    まずいから冷やせばなんとか飲めるんだけど寒い季節だったから余計に寒くなってお湯も交互に飲んでた
    トイレ行く間にも飲まなきゃいけないしトイレの前から動けなかったよ

    • 0
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 22:32:03

    >>20
    私は10月に3週間入院し2ヶ月仕事行けなかったよ
    傷もつかなくて薬を貰いなんとか傷ふさがったくらい
    体質なのか帝王切開でも3ヶ月程傷が酷かった

    • 0
    • 18/08/02 22:39:40

    うちの病院は腹腔鏡での胆摘であれば10日間の入院。
    術前検査は胃カメラと血液検査、肺機能、心電図です。

    • 0
    • 28
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 00:32:23

    >>24
    検査中も入院するんですね!!
    病院によって色々なんですね!

    • 0
    • 29
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 00:33:19

    >>25
    それです。
    漢方とか粉薬飲めないくらいの人間なんで、飲みきれる自信が無いです。

    • 0
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 00:34:01

    >>26
    腹腔鏡手術でですか?!

    • 0
    • 31
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 00:35:07

    >>27
    私の行く病院では4泊と言われました。
    検査内容、病院によって全然違うのですね!

    • 0
    • 18/08/03 05:35:08

    >>30
    そうだよ、四ヶ所穴開けたけど右側腹部の傷が全く傷が塞がらなかった
    風呂入ってもすぐにカサブタ剥がれてしまったりしたからね。
    胆汁も3日ほど袋ぶら下げながら歩いていたし
    私は下痢の副作用が酷く毎日イリボー飲んでる、飲食するたびにトイレに走るからね、鞄には正露丸入っている

    • 0
    • 18/08/03 08:47:47

    >>29
    スポーツドリンクをまずくしたようなやつだったから頑張ればなんとかいける
    私は検査の前日に家で飲んだんだけど飲みきれないと便が残ってる場合もあるから当日残りを飲むか浣腸するって言われて浣腸は嫌だったから頑張って飲んだよ

    あと他の方も言ってるように退院しても笑ったり子ども抱っこするとおなか痛かったから動けないこと想定したほうがいいかも

    • 0
    • 18/08/24 00:24:06

    >>32
    胆汁の袋なんてぶら下がるんですか!!

    • 0
    • 18/08/24 00:25:22

    >>33
    なぜみなさん浣腸嫌なんですか?
    浣腸の方が楽そう。

    抱っこするほど子供も小さくないし大丈夫かなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ