0歳児とのエアコンが効かない家での過ごし方

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/08/01 22:43:36

東京住みです。
家の構造上とアンペアの都合で、あまりにも暑い日はエアコンが効きません。エアコンも5年前に購入したものですが、当初から暑すぎる日には全く効きませんでした。
日中は働いているので、夜になればエアコンは効くので今までやってこれました。
しかし、この度、第二子が去年の秋に産まれ、0歳児をかかえて初めて自宅で夏を越します。(第一子の時は夏を迎える前に早々に保育園に預けてるいたので)
やはり、さすがにここ最近の猛暑は耐えられなくなり、エアコンMAXでも目に流れてくるほどの汗をかき、赤ちゃんもシャワーを浴びたようにびしょ濡れです。本日は午前中は児童館で過ごし、離乳食を与え、抱っこ紐でお昼寝をしたので、帰宅しました。しかし、サウナのような暑さで起きてしまい、ギャン泣き。
私自身も頭がクラっとしてきて、耐えられなくなり慌てて今度は図書館に避難しました。そして、第一子の保育園お迎えまで過ごしました。
さすがにこの暑い中移動ばかりで本日はクタクタです。明日も暑いとの事で、何かいい過ごし方はありませんでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 09:46:06

    赤ちゃん可愛そう
    エアコン買えないの?買っても同じなの?

    • 0
    • 149
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 09:44:45

    引っ越しなよ。
    来年も再来年もこんな猛暑が続くと思うよ

    • 0
    • 148
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 05:20:44

    >>145
    ありがとうございます。
    探してみますね!

    • 0
    • 147
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 00:00:30

    >>138
    今現在の室温湿度はこんな感じです!
    夜はかなり涼しいですよ

    • 0
    • 18/08/02 23:51:38

    >>142
    一時間でこのぐらいらしいです!

    • 1
    • 18/08/02 23:50:21

    >>144
    メーカーは、スリーアップと言う会社です
    保冷剤はうちは葉書サイズぐらいのを4つ入れてます!水は水道水、冷やした水だともっと効果あるみたいですがうちは保冷剤入れるからいいやくらいに考えてます

    • 0
    • 18/08/02 21:51:41

    >>141
    メーカー教えてください!

    • 0
    • 18/08/02 21:45:56

    だったらエアコンの効く家に即座に引っ越すとかどうにかしてエアコンを効かすようにやってみるとかあるでしょ?
    赤ちゃん殺す気かい?
    なんとかするのが親でしょ。
    アンペアとか構造上とかそんなの知ったこっちゃないわ。
    言い訳ばかり。

    3時間で止まるレオパレス住んでるの?
    (意味のわからない人は検索して)

    • 5
    • 18/08/02 21:33:02

    >>139
    買ってまだ三日目なので料金がわからないです今出先なので、説明書に時間いくらか書いてあったら写メを張りますね

    • 0
    • 18/08/02 21:30:51

    >>138
    冷やすには保冷剤と水が必須ですけど大体28度くらいになると思いますよ!夜中は寒いぐらいです
    うちは今のところ隣の部屋の六畳用のクーラーの効き目が悪くて真ん中にリビングがあり、そこで私が冷風扇を使い始めました。
    イオンも出るし私は気に入りました
    まぁ、私個人の意見ですが、今まで室温35度から28度ぐらいまで下がっている状態です
    今出先なので後程温湿度計の写メを張りますね

    • 0
    • 140
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 11:39:37

    アンペアの件が全然意味わかんない。
    エアコンつけたらブレーカー落ちるからエアコンつけられないならアンペア変更しなきゃだろうけど、そうじゃないんでしょ?
    なんでアンペア工事がいるの?
    アンペアあげてエアコンが効くわけじゃないよ???
    なんのこと言ってんだろう。

    • 6
    • 139
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 10:12:05

    >>133電気代は1時間あたりいくらくらいかかるの?

    • 0
    • 18/08/02 10:10:35

    >>133
    冷風機って昔のは部屋が冷えないしうるさいし電気代高い邪魔で捨てました。
    最近のは部屋全体冷えますか?

    • 0
    • 18/08/02 10:07:24

    >>136
    101です。
    おっしゃる通りです

    • 0
    • 136
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 01:27:38

    >>128
    ガスって、東京ガスのガスじゃなくて、エアコンのクーラーガスの事じゃない?

    • 1
    • 135
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/02 01:11:44

    なんか気持ち悪い

    • 3
    • 134
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 01:06:49

    >>133
    こーゆうの本当に効くんですね!いちまんえんなら安いし、いいですね!!

    • 1
    • 18/08/02 00:46:23

    冷風扇買ったら?うちは一昨日買った!
    水と保冷剤入れるだけでかなり違う!
    一歳の子がいて無いのはきついよ!
    ちなみにヤマダ電機で10,500円だったよ!ポイントも1000ポイントもらえた!

    • 1
    • 132
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:41:44

    >>131
    とりあえず明日業者に来てもらい、点検してもらう事になりました。
    今から色々しても遅い事は重々承知で、その上での対策が何かあればと思い藁にもすがる思いで相談しました。

    • 1
    • 18/08/02 00:39:28

    まずさ、電気屋に来てもらって故障かどうか
    見て貰うのが先じゃない?
    それだってこの暑さでエアコン追加で設置する人増えてるみたいだからいつ来て貰えるか
    分からないよ?
    来てもらった上で故障じゃなくて家の構造上効きにくいって言うなら追加で取り付ける相談したりアンペアの話じゃないの?
    家電量販店もエアコン在庫無くて待ちがあったりするみたいよ?
    そんなんしてるうちに夏終わるわ!

    • 4
    • 130
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:38:45

    >>124
    朝方旦那が寒い!と弱くしてしまうんです。
    でも、きっとそのままでも日中の日当たりの良さでたちまち効かなくなります。

    • 0
    • 129
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:37:52

    >>118
    アンペアの都合上購入出来なかったのですが、アンペア変更をして、つぎ購入する時そうします!

    • 0
    • 128
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:36:53

    >>113
    ガスの点検予約をしました。ありがとうございます!

    • 0
    • 127
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:36:18

    >>116
    ありがとうございます。

    • 0
    • 126
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 00:36:17

    >>102
    いいんじゃないかな!
    主さんと旦那さんがそう決めたならそれで良いと思いますよ。

    • 0
    • 18/08/02 00:33:29

    今日は下手な釣りトピが多いね。

    • 7
    • 18/08/02 00:30:00

    朝方は寒いぐらいに冷えるんだよね?
    そのままずっとつけっぱなしにしてもそんなに温度上がっちゃうの?
    温度が上がった部屋がなかなか冷えないのはわかるけど

    • 0
    • 123
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 00:24:28

    >>110
    本当にね。全部本当にやる気あるの??

    • 3
    • 122
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 00:22:44

    >>77
    明日聞いてみますって…笑
    なんか軽いね。
    その前にできることいっぱいありそうだけど。

    • 1
    • 18/08/02 00:22:30

    アンペア云々言ってる旦那はなんなんだ。

    • 1
    • 18/08/02 00:21:06

    >>102
    はあ?だったら普通にエアコン買い替えれば良いよね。
    下手くそな釣りばっかりしてんなよ。

    • 7
    • 119
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 00:13:53

    扇風機と併用も良いって、。
    扇風機を外に面してる壁に当てると効果が上がるって。
    外に面してる壁が夜になると熱を発するんだってさ。

    • 0
    • 118
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 00:12:51

    部屋の畳数より広い畳数のエアコン買えばいい

    • 2
    • 18/08/02 00:12:29

    まるで昨日今日急に暑くなった様なトピだよね

    • 6
    • 116
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 00:12:20

    湿気+高い気温=熱中症

    では除湿はどうでしょうか?
    他の除湿機と併用すれば、かなり違いますよ?
    除湿しすぎてもダメだから、ちゃんと湿度計を買ってくださいね。

    • 1
    • 18/08/02 00:12:03

    エアコン掃除かエアコン買うしかないよ。

    • 2
    • 18/08/02 00:09:41

    本当ならもう○んでるでしょ

    • 3
    • 18/08/02 00:07:45

    色々対策されるようで良かったです。今まで相当暑かったんじゃ…w
    私もアンペアは関係ないような気が…アンペア足りないならそもそもエアコンつけた時点でブレーカー落ちるよね?
    やはりガスなのかな

    • 1
    • 112
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/02 00:01:37

    >>104
    そうですよね。本当な情けないです。明日も猛暑なので、上の子送ってからすぐにデパートに避難します。そして対策をきちんと考えます。

    • 0
    • 111
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 00:00:48

    エアコンかいなよ虐待だよ

    • 4
    • 18/08/02 00:00:15

    え、大丈夫?明日やること詰めすぎてない?

    • 3
    • 18/08/01 23:59:46

    エアコン五年前に購入して当初から効かないって不良品じゃないの?
    保証期間内なら直してもらえば?
    と言うか当初からならなんですぐに言わないの?

    • 2
    • 18/08/01 23:59:07

    >>87
    図書館にベビーコーナーがあり、そこで遊ばせていました。

    • 0
    • 18/08/01 23:58:21

    >>90
    そうします!

    • 0
    • 18/08/01 23:57:55

    >>101
    試してみます!

    • 0
    • 18/08/01 23:57:41

    >>93
    明日からシャッター閉めてみます!

    • 0
    • 18/08/01 23:57:16

    両親揃って大丈夫?
    クラっとくるとか冗談じゃなく危ないよ。
    赤ちゃんなんて喋れないのに、危険だよ。

    • 1
    • 18/08/01 23:57:11

    >>94
    さっそくベランダに日よけを付けてみました!
    ガスも見てもらう事にします。保冷剤もやってみます!!

    • 0
    • 18/08/01 23:55:53

    旦那と相談していました。
    皆様親身にコメントくださり、ありがとうございます。とりあえず冷風扇か工場用の移動できるクーラー?みたいなのを買う方向になりました。
    アンペアも変えてもらいエアコンの買換えも検討します。明日涼みがてら電気屋さんを巡ろうかと思います。あと、ガスが漏れているかもしれないとの指摘もあったよで、業者さんの予約もします!

    • 0
    • 18/08/01 23:55:24

    ガス補給をしたら効きすぎる位になりましたよ

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ