子供の容姿を比べる

  • なんでも
  • 山の日
  • 18/08/01 21:55:07

義両親が旦那側の姪と私の娘の見た目を比べてうざい。私の娘は私に似て一重で鼻ペチャですが、私にとっては可愛い娘です。ですが、義両親が「兄の子の方が鼻が高くて可愛い顔してる」等言われ続けてもう嫌になってきました。
旦那とも前までは冗談で「兄の子は鼻高いなぁ~あれ?○○(娘)…誰に似たんやぁー…」と言って笑っていたのが、笑えなくなってきました。キレてしまいました。次義両親に言われたら義両親にもキレてしまいそうです。他に容姿を比べられた方いますか?比べられて言い返したりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 22:26:05

    それ言われてる時旦那どうしてるの?
    庇ってキレて欲しいところだよ!

    • 0
    • 7
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 22:24:46

    腹立ちますねー。許せません。
    もう2度と会わせなくていいんじゃないですか?

    • 0
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 22:23:40

    娘さんはまだ赤ちゃん?
    主さんもかなり嫌な思いしてるだろうけど、女の子は特に身近な誰かと容姿を比べられることには敏感だよ
    2,3歳でも比べられてるって分かってる子はいる、娘さん本人が傷つく前に何か手をうってあげてほしいなとトピ読んでて感じた

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 22:22:33

    私にそっくりですよねー!

    と言われるたびに言ってみる
    しつこいぐらいに

    • 0
    • 18/08/01 22:15:39

    もう会わせない!と言って良いかな…旦那の兄から姪の写真がいつも送られてきて「ほら鼻高いやろ~」って言ってくるのがつらい。義母も「可愛いやろ」と送ってくる。あまりにもうざいから「可愛い」と返事した事がない。わざわざビデオカメラを持ってきて「見て見て~」と見せられた時はビデオカメラの性能を褒めただけ。小さいよね私。

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 22:07:11

    もう2度とあわせない

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 22:04:33

    次言われたらその話題だけ聞こえないふりして真顔でシカト。他の話題をふってきたらニコニコ。
    これで気づかないならガツンと言っていいと思う。義理両親のような性格になられると悪いのでもう来ませんねと

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 22:01:25

    義理のお母さんと誰かを比べてみては?身内で誰か居ませんか?
    そしてその反応を見る。
    義理のお母さんが笑って(ここ大事)
    あら、言われちゃったわー とか言うなら悪気がないのかも。
    ムスッとしたなら私の気持ち分かってくれましたかー?って言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ