同僚にいつも居眠りしてる扱いをされて、うんざり!

  • なんでも
  • 花火
  • 18/08/01 21:04:10

講演会や研修会の出張が多い職場にいます。最初の1回目、部署が変わったばかりで緊張と疲れが出ていたのとあまり体調が良くなかったのとで、居眠りをしてしまいました。

隣にいた同僚に「寝てたね笑」と言われました。

次の出張からは寝たりはしてないのですが、毎回必ず「今日は頑張ってたじゃん(笑)」「得意技出なかったね(笑)」などと言われます。

会社に戻った後にみんなの前で言われたりもするので、知らない人にはまるで私が毎回寝てるかのように聞こえますよね。

「私だって毎回寝てるわけじゃないですよー。(笑)」と角が立たないように和やかに言ってみましたが、「えー?そうなんだ(笑)」と馬鹿にされたように言われ、その後の出張でも“頑張ってた”とか“得意技”とか言うのをやめてくれません。

相手にしなければやめると思って放っておいたのですが、居眠りから三ヶ月経ってるのに未だに出張のたびに言われ、いいかげんウンザリしてます。

角を立てず黙らせる方法ないですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 22:48:14

    ちなみに体調不良のことは言ってません。

    帰らなきゃいけないほどではなかったし、その時は「心配させたらいけないな」と気を使ったので。

    でも、こんなにしつこくからかうような人なら言えばよかったって後悔してます。

    • 0
    • 18/08/01 22:47:46

    >>15
    ちょっと観点が違う。

    • 0
    • 18/08/01 22:45:18

    真顔でシカトで良くない?

    • 1
    • 18/08/01 22:42:48

    皆さんありがとうございます。

    そう、初回の研修で寝てしまった自分が悪い。それは分かってるんだけど…
    そのあとは寝てないのに、ずーっと言われる意味がわからない。

    純粋に寝たことを注意してるならまだ分かるけど、からかったりバカにしたりしたいだけなのが分かって、自分が悪いってわかっててもすごい腹立つんだよね。

    最初だけなら我慢もするけど、三ヶ月たった今でもネタにされるような内容なのかな?

    • 0
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 21:58:46

    初回で居眠りは良くなかったね
    体調悪かったなら思いきって抜け出したほうが良かったかもね

    「毎回寝てるわけじゃない」って言うのは「毎回ではないが、時々寝ている」って聞こえるよ?
    そういう奴は角をたてずにってのは無理だと思うから、信頼できる上司なりに「一度だけ体調不良で寝てしまって…それからしつこいんです」って相談したら?

    • 0
    • 14
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 21:54:23

    >>9実際に居眠りしてたことを指摘するのと、でっち上げて濡れ衣を着せるのは同じことじゃないのでは…

    • 0
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 21:53:07

    同僚が話し始めた瞬間に、出た!またいつもの出るんでしょ?ねっ!あの居眠りしてたじゃんとか得意技とか言ってくるやつ!ほらほら、やっぱり!って被せ気味に捲し立てたらめんどくさい奴と思ってくれそうじゃない?

    • 3
    • 18/08/01 21:50:24

    そもそも社会の会議で寝るとかどんな理由にせよあり得ないからでしょ笑

    そりゃ言われ続けると思うわ。

    • 1
    • 18/08/01 21:49:21

    同僚も少ししつこいけど、体調が悪いとはいえ初回で居眠りはちょっとびっくり。その初回の時点で同僚に体調が悪いというのは伝えたの?

    • 2
    • 18/08/01 21:49:01

    同僚も少ししつこいけど、体調が悪いとはいえ初回で居眠りはちょっとびっくり。その初回の時点で同僚に体調が悪いというのは伝えたの?

    • 0
    • 9
    • 線香花火
    • 18/08/01 21:43:57

    主もその同僚にあんたも寝てたじゃーんって嘘でも何でもみんなの前で言ってみ。

    同じことしてその人がどう感じるか思い知らせてやれ!

    • 0
    • 8
    • 線香花火
    • 18/08/01 21:17:53

    嫌味臭くていやだね。
    んー、私なら、
    「あのときは寝ちゃってごめんね!もうやらないからあまり言わないで~~」って言う。

    • 0
    • 18/08/01 21:16:11

    主が小さな事は気にしないよう
    学んだ方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 21:16:10

    あのときは体調わるかったからねー、思い出したくないからそれ以上いわないでよー笑。

    • 0
    • 18/08/01 21:15:06

    わー!どの案もホント、言ってやりたいですね笑

    • 0
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 21:14:52

    てか、最初の1回目に居眠りしたからだよね。慣れた頃ならわかるけど、1回目って。

    • 1
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/01 21:11:35

    もう1回だけじゃないですか~、ずいぶん前の1回きりのミスをいつまでもつつかれるの傷つくんですけど~。○○さんて人の失敗許さないタイプなんですね。怖い怖い(笑)
    って毎回言う。

    • 0
    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 21:10:14

    また言われたら、凍り付いた笑顔で「あんまり、しつこいと嫌われちゃうよん。」と一言いう。

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 21:06:14

    目を閉じてまぶたに目を書けばいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ