旦那に無視されます

  • 旦那・家族
  • 夏期講習
  • 18/08/01 19:30:15

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
仕事はしていません。
毎日育児家事してても空いた時間はありますよね?
その時間を揚げ足取るかのように何してるのかと聞かれます。
ゴロゴロや眠いので寝てたんじゃダメなんですかね。
旦那は仕事から帰ってきてご飯を食べて寝る前に4.5時間ほどゲームをします。ボイスチャットしながらのやつです。その間会話はありません。日頃あまり会話がないです。ゲーム内の友達とばかり話していて私たちの会話がありません。その輪に入ろうと一緒にゲームを見たらしますが暑いだのうるさい近いだの言われて邪魔者扱いです。楽しそうに会話していて辛いです、たまにわたしの悪口なんかも言っています。寝たふりしてます。
今朝は寝言で悪口言われたのでそれを伝えたらお前が悪いの一点張りで怒られ、ただ伝えただけなのに散々言われ、朝ごはんもたくさん残して無言でドアを思い切りしめて出て行きました。こんなクソガキもう面倒見るの疲れました。3時ごろラインが来ていて気づかなかっただけで怒鳴られ仕事してないだの1日何やってたんだだの、お前は家にいてそれでお金稼げるのかだの、せめてもしょうがないことばかり 、私が謝らなくてはならないことばかり言われます。お小遣いもくれないので外に出かけることもできず今までの貯金を切り崩していたがもう限界に来ています。それも相手の策略です。
毎日こんなわけではないのですがゲームは毎日です。孤独です。どうしたら振り向いてくれるでしょうか。私なんていてもいなくても変わらない気がします。育児についても文句言ってくるので。きっと旦那はできると思うので。どうしたら立場逆転できるのでしょうか。私が立ち上がっても性格上すぐ潰されるだけです。どうしたらいいですか助けてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 23:43:03

    >>72
    働くことが駄目なら、じゃあお金ちょうだい!と豹変したらどうなりそう?

    • 2
    • 110
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 23:02:00

    お金の事だけでもなんとか話し合えればいいんだけど・・・
    旦那キレそうだから誰かいる時の方がいいね

    夫が本業+バイトだと妻が育児家事全部やらなきゃいけないよね。
    (あと、厄介な夫の世話もw)
    夫、たぶんバイト辞めないと思う。
    「妻が働かないから俺がバイトはじめた」
    「俺こんなに長時間働いてるのに妻無職」
    「俺が働いてる間、妻子は俺の金で遊んでるだけ」
    てのが常套句。
    「バイトの時は飯作らなくていいよ、カップ麺とかでいいし」
    といっておきながら
    帰宅して食事が無いと「聞こえるように舌打ち&愚痴・溜息」
    結局一日4~5食位作らされて、
    妻、働きに出る時間も体力もなくなったりするんだよね

    ホントに辛いと思いますが
    壊されないように!
    頑張ろうね!!わたしもふんばるよ!!!

    • 0
    • 18/08/01 22:43:32

    >>103重い

    • 0
    • 18/08/01 22:38:09

    付き合っていただいてありがとうございました、皆様のコメント、様々な意見参考にさせていただきます。親身になっていただいた方も辛口な意見で喝を入れさせてくれた方もどの意見もたいせつにしていこうとおもいました!旦那が帰ってきたので終わりにしようと思います!

    • 0
    • 18/08/01 22:36:05

    >>105 すみません、友人などにも相談するとき、私笑とか使ったり貶す様な言い方をしないと発言ができなくて、バカにする様な言い方になりますがそうでないと発言できないのです。物事を深く考えすぎてしまうと頭に血が上ってしまい、一度それで緊急搬送された事もありました。物事を楽観的に考えないと正直やってられないのです。そういうところから笑とか強がった発言をしてしまいます。

    • 1
    • 18/08/01 22:31:41

    >>104首から背中にかけたところですね、一応ガーゼは巻いてるのですが、アトピー持ちですぐ赤くなっちゃうんです(/ _ ; )

    • 0
    • 18/08/01 22:30:16

    主の笑が多過ぎて真剣に悩んでるの?って思う。

    • 1
    • 18/08/01 22:29:05

    >>88
    汗疹とは赤ちゃんの首が?
    ハンカチガーゼを腕に巻いて赤ちゃん抱っこしたら?

    • 0
    • 18/08/01 22:26:36

    >>101 浮気か暴力か離婚を切り出されるまで私は諦めないつもりです、そういうところがウザいのかもですね笑

    • 0
    • 18/08/01 22:25:39

    >>96 ここまで付き合っていただいて、ありがとうございます。コメント主さんの意見ももちろんあっていいと思ってます。人それぞれ性格も価値観も違うので、コメント主さんにもコメント主さんらしい家庭があるのだと思います。様々な意見を聞けて良かったですありがとうございました!

    • 0
    • 18/08/01 22:23:53

    旦那に愛はないんじゃない。もう存在がうざい。

    • 1
    • 18/08/01 22:23:43

    >>95 そうだったのですね、ご指摘ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/01 22:23:06

    >>93 働いていたときの貯金も全額2人の口座に入れてしまったので、その後入ったボーナスを切り崩して(実家に入れる生活費は自分で入れてる)生活しているので、正直もうきついです、生活費除けばもう6000円、使い方までいってきます、俺があげたお金で美味しい昼飯食ってんだろー?俺はカップ麺なのに(自分が夏でもあったかいものが食べたいからラーメンでいいよと言いました)と言ってきます。課金はしてないです!したらもう手遅れですね笑

    • 1
    • 18/08/01 22:20:05

    >>92 なんか、家族なのに、一応は好きどうして付き合ったものなのにって思います。さっそくそのようにしていこうと思います。気分がいい時だけ仲良くお話しすればいいんですよねきっと。旦那、必要なものしか買わないので服も同じようなシャツとTシャツが必要最低限しかないので売れるものがないです。時計も1つカバンも1つ笑 何かしてやりたいところですが可哀想なので出来そうにないです(>_>)貶す人って大概自分がまずできてないですよね笑 出来ないくせに人には言う、なんでなんですかねぇ...

    • 0
    • 18/08/01 22:16:30

    >>91 すでにわたしはモラハラと認識しております。わたしが不甲斐ないからなのかなと思っても周りからは、え、そんな事で?と言われます。普通言わないらしいことですが当たり前のように言われすぎてそのような認識が初めはできませんでした。他人と交流はできますが誰?なんで?と聞いてきます。ちょっと買い出しのために化粧して1日いるとすぐ何用か聞いてきます。

    • 0
    • 18/08/01 22:14:06

    >>28
    じゃぁ、話を聞いて労って大変だね

    私ならそんなにクソ旦那なら使えないからいらないけど

    • 1
    • 18/08/01 22:08:47

    旦那って他人を呼ぶ時に使う言葉
    自分の伴侶には夫か主人!

    • 0
    • 94
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 22:05:08

    >>92
    >勝手に少しずつ旦那の物を売ることにしたよ

    ↑ソレいいですね!!!
    さっそく私も見習います(^^)v
    横から失礼しましたm(__)m

    • 2
    • 18/08/01 22:00:43

    >>84
    Tシャツ買うのは被服費
    お小遣いから払うものではないけど買えないから買うんだよね。お小遣いだから好きに使ってもいいのにね。
    旦那使い方まで口出ししてくるの?
    旦那のゲームは課金してるの?

    • 0
    • 92
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/01 21:58:59

    無視されるのって辛いよね。
    私も無視されるので必要な事以外こちらからは話さないようにしてます。
    離婚準備で働きたいけど働かせてもくれないんで勝手に少しずつ旦那の物を売ることにしたよ。
    自分は趣味の物を毎週通販でお買い上げ。欲しいものをアマゾンリストに入れておいてって言われ喜んで言う通りにしたら買ってくれたのは1回だけ(笑)

    私の友達の旦那が優しいって話した時凄く貶して気分が悪くなった。出来てない奴が言うな(笑)

    オッサン長男要らないなー。

    • 0
    • 91
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/01 21:57:09

    モラハラ夫みたいな印象受けます。人の揚げ足をとり、自分で家事はしないくせに口だけは出す。お金を持たせず、他人との交流をさせないようにしている。そんなように感じますが、、どうですか?

    • 1
    • 18/08/01 21:53:44

    >>87 確かに、コメント主さんのいう通りかもしれませんね、でも私達の場合授かり婚で付き合って半年で籍入れて、まだ出会って一年ちょっとなのです。それなのにマンネリ化してる現状が受け入れられないのです。

    • 0
    • 18/08/01 21:52:10

    >>82 くわしくききたいです

    • 0
    • 18/08/01 21:51:02

    >>79 はい、少し私も反省してるところです。最近暑くてあせもがひどいのですが抱っこ以外でいい上げ方ないですかね、寝そべってあげたりもしてるのですが、

    • 0
    • 87
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 21:44:14

    ウチと
    ちょっと状況は似てるわ。夫はゲームではなくSNS依存だけどね。
    ここ15年間くらいで酷くなった。
    コミュニケーション障害か何かなのか
    年配者、高学歴、高収入の人とまともに話せない。
    だから
    自治会の仕事、保護者会活動等全く手伝わない。
    「あんた暇だからやりゃいいじゃん。」の一言。
    育児も丸投げして、好きな時に外出帰宅なのに
    「毎日暇なくせに何もやってない」って言う。

    いろいろはなすと長いけど、
    「そんな男に振り向いてもらおうと思うな!」と言いたい。
    ダメ人間の道に引きずり込まれるよ。
    無視されるっつか、こっちが無視しちゃおうよ。
    よく考えてみな、都合のいい時だけご機嫌で話しかけてきやがって(怒)だよ。
    反応しちゃダメ、シランふり。
    「おい!!」とか言われたら
    「えっ私に言ってたの?ひとりごとかと思った…(驚)」ってトボケちゃえ。
    「この頃聞こえにくいんだよね~ごめんねぇ」と嘘謝りしてもいい。
    そんで、夫の居ない時間をお子さんと愉しんでください。
    「パパ忙しいのね…と心配してるフリして」
    きっとお子さんとの間には夫の入る隙も無い良い思い出が心に残ると思います。

    • 0
    • 18/08/01 21:44:06

    >>77 いい感じというか、楽しそうに毎日ゲームしてる仲間?みたいなのがいます。会話も私がしたい何気ないこととかそっちでします。ライングループなんかも作って毎日楽しそうです。それをやましいと思って私に浮気を疑ってくるのですかね、もうゲーム内の人が好きなんですかね、ショックです。

    • 0
    • 18/08/01 21:42:21

    >>75 旦那も父子家庭だったので信じていますが、度々浮気を疑ってきます。私そんなお金も余裕もないのに。治らないと聞くと本当辛いです、出来るところまでは頑張ってみようと思います。

    • 0
    • 18/08/01 21:40:38

    >>74 生活費は実母に渡してます。実母とは生活を切り離して別々といった感じで生活してますが。お小遣い一度気前よく渡してくれたのですが、私がそれで中古屋でティーシャツを買ったのが気に食わなかったのかそれ以来貰えなくなりましたので言いづらいです。

    • 0
    • 18/08/01 21:38:41

    >>68 ありがとうございます。コメント何度も読み返してしまいました。確かに、食費も乏しいのでいいもの食べさせてあげれてないです。たまにはフルーツなんかも出してあげようと思いました。私のが年下なのに夫婦になるとかんけいないものなんですね、少し大人になろうと思います。

    • 0
    • 18/08/01 21:36:33

    うち、モラハラ治ったよ。

    • 0
    • 18/08/01 21:36:14

    >>63暴力を振るうようになったら一度考えようと思います。経済DVなんて言葉があるのですね。。。

    • 0
    • 18/08/01 21:35:32

    >>63 暴力を振るうようになったら一度考えたいと思います。

    • 0
    • 79
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 21:34:17

    >>62
    まだ5ヶ月なら抱っこして飲ませようよ。
    特に夜中はさ。赤ちゃんもお母さんに抱かれてミルク飲んだ方が安心するさ。

    • 2
    • 78
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 21:30:00

    モラハラだな

    • 3
    • 18/08/01 21:28:41

    勘ですが…
    旦那さん、オンラインゲーム内にいい感じの相手とかいませんか?
    自分がやましい事してるから、奥さんである主さんの事まで疑うとかないかな。

    • 1
    • 18/08/01 21:27:50

    >>61 ポケモンなんかも渡したらクリアするまでハマってそのあとは静まるんですが、あいにくか若いのゲームは終わりがなくて、はやく端末が壊れないかなと思います。

    • 0
    • 75
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 21:27:50

    その旦那治らないよ。うちがそうだったから。私は母子家庭で育ったから何が何でも離婚はしないと決めてました。そしたらそれを逆手にとって不倫までしてバカにして来たので離婚しました。ゲームを問い詰めたら、居場所が無いだの言って不倫でしたよ。

    • 1
    • 18/08/01 21:27:21

    旦那は経済DVとモラハラです。
    主の実家で同居なら家賃か生活費を実母に渡して?
    渡していないのなら10歳も年上なのに旦那相当 世間知らずよ。
    お金がないなら働くしかないこともちゃんと話して、お小遣いが欲しいことも言わないとね。離婚になってもいいじゃん。

    • 2
    • 18/08/01 21:26:47

    >>58 独立、周りにしてる方がいますがそれこそ毎日仕事だと言ってます、年に3回しか休みがないとか。私も商業系で前職も営業、一般事務、経理などはこなしていたので支えることも可能と考えてはおります。でも一番は私のが全然若いので私が稼いで旦那にはバイトを辞めさせたいのです。一番はやはり家庭内の時間が足りないこととも考えているので。ありがとうございます、お優しい方からのコメント本当に涙が出ます(/ _ ; )

    • 0
    • 18/08/01 21:23:50

    >>57 そんなの俺は知らないの一点張りです。友達に出産祝いをもらったから今度出産するのでお返しがしたいのにお金がない、そういうときのお金を稼ぎたいと言ってもダメでした。

    • 0
    • 18/08/01 21:22:20

    >>56 何処かでお会いしましたでしょうか?一度旦那について相談トピは立てましたが、またきていただけて嬉しいです。

    • 0
    • 18/08/01 21:21:05

    >>53 仰る通りだと思います。しかし旦那が夜中の2時までやるので私も眠れずやっと寝たと思ったらと言った感じでたまたま昨夜してしまっただけで、朝も6時に起きて弁当作りです。昼寝も気づいたら寝てしまってたと言った感じです。気を抜けないんです何かしてないと旦那からいつ連絡が来るかわからなくて、その瞬間が本当にたまたま今日重なってしまった感じです。赤ちゃんに哺乳瓶持たせるのは今回限りで辞めることにします。

    • 0
    • 18/08/01 21:17:42

    >>49 ゲームが今の生きがいみたいな感じなのですがわたしから逃げているって事ですか、正直ショックですねそれが本当ならば。でも私も楽しいことには夢中になるタイプなのでそれを家庭のために諦めさせたら家庭環境が悪くなりそうで提案できません

    • 0
    • 18/08/01 21:16:30

    主さんは自分のお母さんが離婚されてるから余計に離婚はしたくないんだと思う。
    離婚するデメリットは主さんがよくわかってるんだと思いますよ。

    離婚をしたくないのなら「離婚はしない」と心に決めて、主さんが旦那さんよりちょっと大人になって見逃せてあげられるところは黙ってちょっと放っておいたらどうでしょうか。

    これだけゲームにはまっていたら自分で気づくまで絶対やめられないですよ。
    やめさせようとすればするほど反発してきますよ。

    ゲーム以外のほんの時間。例えば食事の時間とかに主さんが旦那さんの好物を作ったり労いの言葉をかけてみたり大サービスしてみてはどうでしょうか。
    時間はかかると思うけど旦那さんも少しずつ変わってくると思いますよ。

    24時間、我慢して旦那さんのことを立てるのはとてもできることじゃないけど、一日のうちのほんの30分ほどを旦那さんのことを立ててあげてみてください。
    主さんも気持ちが変わってくると思いますよ。

    • 0
    • 18/08/01 21:16:00

    >>47そうです。お義父さんは定年退職なので家にいるので。旦那は父子家庭です。

    • 0
    • 18/08/01 21:15:03

    >>46 私も泣いて駆け込んだ事があります。妊娠してる時に笑 でもなんだこれくらいと自分で割り切ってしまうんですよね、もし暴力なのに発展して行ったら行動したいと思います。ありがとうございます

    • 0
    • 18/08/01 21:12:49

    >>45旦那30代トピ主20代です10歳差です

    • 1
    • 18/08/01 21:11:57

    >>44 確かにそうかもしれません。真に受け止め努力します。もう手遅れかもしれませんが

    • 0
    • 18/08/01 21:11:17

    >>59
    無理だと思う。
    そう言う男は一生変わらないよ。

    何なら、DVや経済DVにも発展しかねないよ。
    下手したら子供にだって手を挙げる様になるかも知れない。

    • 0
    • 18/08/01 21:10:11

    >>41 ちゃんと持って飲むのですが、確かにそうですね。一応深夜はたまになので飲んでる間はベビーベッドは近くなので起きて音を聞いてらようにはしてます。飲み終わった音がしたら起こしてげっぷを出させてそのまま置きます。異常は無いのですが、旦那にそのように言われたので二度としないようにしようと思います

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ