夏休みどこも行けない時。

  • なんでも
  • 自由研究
  • 18/08/01 18:23:49

幼稚園年少の男児と1歳半の娘が居て妊娠中です。
夏休みに入り、プールやお泊まりや海など予定があったのですが、下の子が風邪をひいて熱がずっと下がらない状態です。全て予定もキャンセルして、今は息子と娘と私で家にこもっています。
やはり、もうそろそろ1週間経とうとしていますが上の子がかわいそうになってきました。夏休みなのにどこにも行けずDVDか家のプールのみ。あとは旦那が早く帰って来る時に息子と二人で外食に出てもらったりゲームセンターなどに連れて行ってもらいます。
この場合、他に上の子の為に何か出来る事って何だと思いますか?皆様ならどう過ごしますか??
妊娠後期でお腹が大きくなり、出来る事は少ないですが多少は頑張れそうです。ただ下の子は熱が38度のままで咳と鼻水が止まりません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 自由研究
    • 18/08/01 18:48:32

    >>1
    ずっと、せっかくの夏休みなのにどこにも連れて行ってあげられてないのが辛かったので、いただいた言葉に凄く救われました( ; ; )ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 自由研究
    • 18/08/01 18:50:43

    >>2
    ありがとうございます( ; ; )
    旦那が休みの土日は思いっきり遊んでもらいます!!

    • 0
    • 9
    • 自由研究
    • 18/08/01 18:55:00

    >>3
    あー…不覚にもウルっときてしまいました…。
    息子の夏休みを楽しいものにしてあげたくて予定をたくさんくんで、でも思い通りに行かずで何で今風邪ひくのと下の子に対してイライラしてしまったり…最近はあまり精神状態も良くありませんでした。しかし、今いただいた言葉に凄く救われました。プール遊び、覚えていてくれたら嬉しいなぁと思います(^-^)

    • 0
    • 18/08/01 19:00:27

    >>4
    体調を心配していただいてありがとうございます( ; ; )
    下の子は最初の3日間は熱中症でした。その後すぐ今度は鼻水と咳に始まり昨日から熱を出し始めた感じです。正確には同じ症状が続いているわけではなく、熱中症からの夏風邪で約1週間経ちます( ; ; )
    伝え方がおかしくてすみません。
    私も夜中の看病で寝不足で少し不安定なので、旦那の方が息子は楽しそうです(;ω;)なんだか悔しくて昨日久しぶりに号泣しました。
    しばらく旦那を頼りたいと思います!

    • 0
    • 18/08/01 19:05:35

    >>5
    体調を心配していただいてありがとうございます( ; ; )
    下は熱中症からの夏風邪で約一週間経ちます。なので正確には違う病気でずっと体調崩してる感じです(ーー;)伝え方がおかしくてすみません。
    実家はかなり遠いのと、息子も幼稚園が8月半ばくらいから始まるので里帰りはしない予定です。やっぱりこういう時に実家が近いと良いなぁと思いました。^^;

    • 0
    • 18/08/01 19:09:12

    >>8
    そうですよね!まだ夏休みは前半ですよね!笑
    何か一つでも、息子の思い出に残るような予定をまた1から計画してみたいと思います!!
    ありがとうございました!(^-^)

    • 0
    • 18/08/01 19:12:22

    >>11
    そうですよね、夏は今年だけじゃないですね!
    なんだか前向きに考えられるようになってきました!(^-^)
    夜に花火良いですね&#9835;旦那に話してみたいと思います!!ありがとうございました★

    • 0
    • 18/08/01 19:16:16

    >>12
    体調を心配していただいてありがとうございます( ; ; )
    下の子は大丈夫です!子供って38度とか普通に元気に遊んだりしますよね。寝てれば良いのに(;ω;)
    夏休みはもう家でプールを極めて、冬休みにどこか行けたら良いなと思います&#9835;ありがとうございました(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ