子供への性教育をカードゲームで 「オス」「メス」「交尾」の3種類、カードが揃うと「受精!」と叫ぶ

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/01 18:01:36

幼児期からの性教育に取り組んでいるのは、幼児などへの教育事業を展開する「Terakoya Kids」(東京都台東区)が新設した施設「Terakoya Annex(テラコヤ アネックス)」(同区)です。「テラコヤ アネックス」は、保育所や学童保育の機能のほか、社会について実学を通じて学ぶ“新しい学び舎(や)”をコンセプトとして7月20日にオープンしました。

ゲームのカードには、メダカやイルカ、カタツムリ、キリン、ゾウなど17種類の生き物のイラストが描かれ、それぞれ「オス」「メス」「交尾」(人間は「男性」「女性」「性交」)の3種類があります。カードを引いて同じ生き物の3種類を集めれば高得点になり、集まったら「受精!」と大きな声で叫ぶルールです。「交尾」のカードには、それぞれの生き物が交尾する様子が描かれ、イラストを見ながら、どのように子どもを作るのかが自然と身につきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/01 21:03:36

    はだしのゲンで
    「オス!」「メス!」「サス!」
    って挨拶してたの思い出した。

    • 0
    • 18/08/01 21:00:07

    「オス」「メス」「kiss」で、松本明子の歌になるよ。

    • 2
    • 18/08/01 18:23:16

    人間カードのみで作ったらどうだろう。
    ①結婚女男性交で受精→出産コース
    ②女男性交で受精→デキ婚コース
    ③女男遊び性交で受精→悩む→堕胎→お金かかる→心身の痛み→罪悪感→責任問題コース
    とか。たくさんパターン作れそう。

    • 3
    • 6
    • 学童弁当
    • 18/08/01 18:15:37

    バカな日本人が増えたね…

    • 0
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 18:09:54

    これか。人間の見たいな(笑)

    http://hahaben-shop.com/?pid=130236010

    • 0
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/01 18:08:28

    中には、人間カードで「男」「男」で「性交」って人もいるけどね。

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 18:07:01

    他でカードの絵を見たけど人間の交尾は生々しかったよ。気持ち悪かった

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 18:06:09

    どんな画期的な話かと思ったら(笑)

    でも、カタツムリはたしか、雌雄同体じゃなかったっけ??


    えっ?我が子に無料でその教育のチャンスくれるって?
    あっ、必要ないです。

    • 0
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 18:03:24

    そうですか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ