悪口でつながったママたち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 19:23:30

    >>39敬語使いながら話す仲な割に周りに対していろいろ話してたなぁ

    • 0
    • 18/08/01 18:44:50

    私、一匹オオカミだからなぁ。保護者会とかで、顔見知りのお母さんに挨拶はするけれど。

    悪口はママスタでぶちまけていればいいじゃんねー

    • 3
    • 41
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 18:33:52

    >>40
    でもそういう人達って悪口が恥だって自覚は一応あるのか、自分が言った悪口を他人が言った事にして広めたりするよね。
    悪口なんて言わないような人が、その人の仲良しの相手の悪口を言ってた事にされて関係を壊される流れって子供同士の世界でもある。タチ悪いよね。

    • 2
    • 40
    • 土用の丑の日
    • 18/08/01 18:26:23

    幸せな人は悪口言わないって言うしね
    ベラベラ悪口いっていろんなところに証拠残してバカだな~って思ってるわ
    いつか罰当たる 恥をかくのは自分たちなのにね~って

    • 7
    • 39
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 18:16:47

    すごいね。
    人の悪口言えるって結構深い間柄にならないと無理じゃない?
    悪口言うって自分のどす黒い部分をさらけだすみたいな感じで、私にはハードル高い(笑)
    ママ友程度だと、私もネコ被ってるから絶対言えない。

    • 5
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 18:15:17

    >>37普段なら言わないんですがあまりにひどい言われようだったので

    • 0
    • 18/08/01 18:13:04

    >>36
    悪口言う人を非難するなら
    少なくとも主は絶対に悪口言ってはいけないんだよ。
    ブサとか言っちゃいけない。
    やっぱり主もそういう悪口言ってる悪い親の一人なんだよ。

    • 0
    • 36
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 18:09:32

    >>34私は何も言われなかったら大丈夫だけど言われたからうざいと思ってるの
    ちなみに障害扱いや足を引っ張る発言もされたよ

    • 0
    • 35
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 18:08:20

    >>30ですよね 

    • 0
    • 18/08/01 18:03:35

    >>18
    自分が見えてないって怖いねー!











    ちなみに貴女や主の話よ。

    • 2
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 18:02:16

    正論言われて
    都合が悪いと
    スルーしかできない主なの?

    • 1
    • 32
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 18:01:48

    悪口でつながったママたちって、すぐ仲違いするよね。

    • 4
    • 31
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 18:01:19

    そういう発言は親としてやめたいね、
    って内容なら共感だけど

    >>4見たら「ブサだよね」って
    トピタイの人たち以上の性格の悪い主だったでござる。

    • 2
    • 30
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 17:59:52

    >>29
    恐ろしくはない。人間なんてそんなもの裏も表もある。
    子供じゃないならぎゃーぎゃー騒ぐ方がみっともない。

    • 0
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:54:21

    >>28ママたちの会話だよ、恐ろしい話だけど

    • 0
    • 28
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 17:53:20

    子供の言い争いだね。
    もっと大人になったら?

    • 0
    • 18/08/01 17:53:19

    >>24
    他人におまえとか言っちゃダメだよ!

    • 0
    • 18/08/01 17:52:42

    >>22
    貴女もだね。。

    • 0
    • 18/08/01 17:52:28

    >>23

    ブサ


    は間違いなく悪口だよ。


    わかるかい?

    • 5
    • 18/08/01 17:51:55

    >>21

    やっぱ、おまえはブサなの?

    • 4
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 17:51:49

    >>20
    悪口ってどういうことかわかるかい?

    • 0
    • 18/08/01 17:51:13

    >>19
    他人の外見を非難する発言を共感求めてる自分は?

    まんまトピタイは主の話だね。

    近親嫌悪ってやつかな?

    • 6
    • 18/08/01 17:51:12

    >>20きもちわるい改行すんな

    • 1
    • 18/08/01 17:49:53

    主を見ても

    このトピックみても

    みんな悪口言ってる自覚ないの?

    まじで?

    まさか他人の悪口は許せないけど

    自分がやるのは別なの?

    そういうのが1番可愛いタチ悪いよ。

    • 5
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:49:50

    >>18悪口でしか繋がれないのかね(笑)

    • 0
    • 18/08/01 17:49:02

    中高生みたいだよねー
    群れちゃー悪口ばっかりでさ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:48:43

    >>12普通にしていたら嫌にならないようなママたちに対して、そんな態度受けて、こちらも思うことあるわけで

    • 0
    • 15
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 17:47:55

    幼稚園でこんなグループママ達居た
    人の悪口や噂で盛り上がってる人
    こんな感じでしか繋がれないってなんなんだろーね

    • 3
    • 18/08/01 17:47:33

    >>12
    ブサってただの悪口でしかないよね?


    屁理屈なの?笑

    • 3
    • 18/08/01 17:46:40

    >>4
    主の性格悪さがまる見え。

    • 3
    • 18/08/01 17:45:45

    >>9それは屁理屈よ

    • 1
    • 18/08/01 17:45:44

    >>4
    ブサって容姿の悪口以外にないよね。
    性格うんぬん以前の前に外見を悪く言う主の方が信用できないし子供にとっても良くない。主の子供も同じ事やってると思う。

    • 2
    • 18/08/01 17:44:16

    明日は我が身って習ったよね。
    ロクでもないよね、子供に何を教えてんだか。

    • 1
    • 18/08/01 17:43:53

    主も

    悪口でつながったママたち

    の悪口を言うトピック立ててる自覚ある?

    • 3
    • 18/08/01 17:43:14

    そういう陰口ばっかり言ってるママさん結構いるよね。
    私も集まれば他のママさんの悪口ばっかり言うママ友3人居たことある。
    私はよそのママさんに興味なさすぎて誰の話してるのかすら分からなかった。苦痛すぎて卒園と同時に付き合いやめた。

    • 1
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:41:52

    >>6普通じゃないよね?
    他人の子悪くいったり嫌味言ったり。

    • 4
    • 18/08/01 17:40:42

    まわりが、洗脳されちゃうんだよね

    • 1
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 17:39:52

    悪口つながりは更に悪口言う人を寄せ負のスパイラルになる。近づかないことよ。

    • 3
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 17:36:48

    性格悪い同士はつながるよねwおまけにブサ

    • 3
    • 18/08/01 17:27:46

    Yちゃんのこと?笑

    • 0
    • 2
    • 昆虫採集
    • 18/08/01 17:20:17

    そこまでハッキリだと逆にわかりやすくない?(笑)距離も置けるし。
    そういう単語は一切出さずに探ってくる、一見穏やかなタイプが一番怖い。

    • 1
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 17:18:59

    因果応報になるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ