子供のお手伝い…

  • なんでも
  • キャンプファイヤー!
  • 18/08/01 16:39:06

家事の手伝いをしたがる小2の息子。
野菜切る!お茶碗洗う!掃除機かける!お風呂洗う!僕が手伝うよ!
……………。
…………。

かえって面倒。
それより自分が散らかした物をしまってくれ。宿題してくれ。

はぁ~。夏休み長いね。
みなさんちもこんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 18:36:11

    同じ。
    家は、宿題や自分の物を片付けるのが1番のお手伝い。って言ってる。

    • 0
    • 3
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 18:33:48

    やる気がある時にしっかり教え込んだら何かあったときに頼りにできるようになるよ。
    うちも低学年の頃手伝う!ってよく言ってきたの、その方が大変~と思ってたけどしっかり出来るように教えた。
    今6年生だけど掃除も洗濯も洗い物も私がやるようにちゃんとこなせるよ。
    私が怪我した時があって、そのとき出来ない家事を全部やってくれて本当に助かった!

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 18:31:21

    わかる(笑)
    普段なら「後々楽になる…!」と思って仕込むけど、今は「いややることやるのが今一番助かるから!!」ってなる(笑)

    • 0
    • 18/08/01 18:30:04

    夏休みの宿題でお手伝いしましょうってなかったっけ??

    年長の息子もお手伝い張り切ってる。
    気持ちは嬉しいけどね。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ